« 杉田二郎&永井龍雲LIVE | トップページ | あっちゃ~! »

秋ですね・・・

殆ど仕事がないのに出勤しなきゃ~いけなかった今朝の空。
Photo

たか~く、高く。
♪し~らない町を歩いて見たい♪
と歌いだしたくなるような空。

そして町に溢れる香り。
Photo_2
そう、金木犀。

・・・戸を開けし時ほのかに香るはおかし。

  宵闇にいずこともなく漂う。

  雨など打ち降りて小さき水たまりを黄金に縁どりたるはいとおかし・・・

って云う感じですかね~。
(当然ですがこれはめちゃくちゃでたらめなのですぐ忘れてくださいね~。\(;゚∇゚)/)




« 杉田二郎&永井龍雲LIVE | トップページ | あっちゃ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イブ・・チョッと大人の感じで
よく噛んでいましたよー
あれは金木犀の香りだったの!!
しらなかったぁぁ
薔薇の香りだと思ってた~

イブーーーーーっ!
なっっっっつかしいです!
良く食べてましたが、あれ金木犀の香りでしたっけ?知らずに食べてた覚えが・・・(^^;)
そっすかー、金木犀だったんだー。。。

我が家の庭の金木犀もいい香りです♪

>めろん様、実桜様

お二人とも知ってましたね~。
同年代ということかしら?
香りは金木犀です!・・・金木犀だったと思う・・・
金木犀じゃないかな・・・(何だかだんだん自信がなくなってきたよ・・・。

・・・で、ちょっと検索してきてみました。
「イヴ」はやっぱ金木犀でした~。
で、姉妹品にバラの香りの「ロブ」、森の香りの「ドナ」と云うのがあったそうです。  

すっかり秋が深まってきましたね^^
起床するのが億劫になりました・・あと5分と思いながら漸く起きます・・^^;

でも空は陽気の好いときは澄み切ってて、雲が高くなり様々な模様を見せますね^^;

金木犀は周りにもたくさんあり家にいても香ってきますよ~~。
序に・・焼き芋屋さんが通ると・・やはり焼き芋に走ってます・・アハ^^;

>giraffe様
いい季節ですね~。
思わず会社をふけたくなります・・・はは。
秋は香りもいい季節なんでしたね~。
でも私は焼き芋やさんとか買いに中々いけません。
意外と恥ずかしがりや三男ですよ~(←ほんと!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/24417934

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね・・・:

« 杉田二郎&永井龍雲LIVE | トップページ | あっちゃ~! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ