おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 暮れ色 | トップページ | [ぜ、お!」 »

エコバック

今月は我が市では「マイバック利用促進月間」だそうで、今日は「エコバックの日」だったようです。

エコバック。

おかにょもちゃんと使ってますよ。

勿論これです!
Rimg0643

分かる人にはすぐ分かる。

そう龍雲さんのエコバックです。
これはサインなしの方。
サイン入りはしっかりとしまってあります。
いや~これが様々な龍雲グッズの中で一番重宝してます。

最近出来たディスカウントスーパー。
レジ袋が有料なのです。
その他のところもマイバックを持っていくとポイントがつくお店が増えて、もう手放せません。いつもバックにぶらぶらとついてます。
まだ持っていない方、これは使えます!
(って宣伝してもアフェリエイトにはならんなぁ(*≧m≦*))



そうそうエコといえばサイドバーにはってあるグリムス。
1周年だそうで、プレゼントがあるとか・・
グリムスっていうのはブログを書くと苗が生長していってそれが大人の木になると植樹されるというシステム。おかにょはまだ1本しか大人になっていなくて、植樹もまだみたい。
早く植樹されるといいなぁ。おまけにプレゼントも当たるといいなぁ。まぁ無理だとは思うけど「マザーハウス」のバックが当たればいいなぁ。

・・・今回はなんじゃ?とお思いの方。はい、これがプレゼントの応募の仕方らしくて・・・
ブログを書きながらプレゼント応募しているというわけです。でも、1名様では当たる確立どのくらいなんでしょうね~。

ははは・・・、まぁそういう事なので、当たるように皆さんのパワーを少し分けてくれるといいなぁ。

と、他力本願のおかにょでした!

グで苗を育成し植林するエコアクション

« 暮れ色 | トップページ | [ぜ、お!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリムスのプレゼント、当たるといいですね♪

あ、私の樹は2本目が大人の樹になりました^^
今度の樹は、杉の樹みたいな形です^^
『樹』らしい形で嬉しいです。

マイバッグ。
私も使ってます。山形市のスーパーはレジ袋有料なので・・・。
でも、レジ袋も便利なので、袋が欲しい時はコンビニでバッグ無しで買い物します。(普段はコンビニでもマイバッグ使ってますが)

エコもなかなか難しいですね^^;

>実桜様
そうでしたね。かっこいい木になりましたよね。
私の2本目はどんなになるのかな?

最近レジ袋を貰わなくなったのにチャミのう○ちを取るのに使ってたらあっと言うなに不足気味。
ちょっと困ってま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/24285060

この記事へのトラックバック一覧です: エコバック:

« 暮れ色 | トップページ | [ぜ、お!」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ