おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ムシできない美しさ | トップページ | エコバック »

暮れ色

仕事が急に暇になって久々の土曜休日です。

それにしても季節の移ろいの早いこと・・・。

何時の間にこんなに秋になっていたのでしょう?

窓から吹き込む色なき風・・・。
あぁ・・・初恋のあの人もこんな風に吹かれているのかしら・・・・?

と、突然「かぷ~~~~っ!」


Rimg0019

・・・チャミ、たまにはお母さんを詩人にさせてくれたっていいじゃない。


・・・と、云うわけで、チャミはついてこられないようドアを閉めて、ベランダに出ました。

風がもう随分と冷たくなってきました。
階下の草むらではこおろぎが盛んに鳴いています。

空を見れば・・・
Photo_2

あまりの綺麗さに思わずデジカメをとりに行きました。
(ここでまたもやチャミを締め出し・・・チャミごめん!)


「秋の日はつるべ落とし」
とはよく言ったものです。
♪西向き窓の露台にぼんやり腰かけ・・・・てはいませんでしたが、
あっという間に暮れていきました。
Photo_3
小さく白く見えているのは月。

灯りの数だけ人生があるんだよね。
それぞれの幸せを求めてみんな家路を急いでいるんだろうなぁ・・・
などと感傷に浸っていると
チャミが「ナォ~ン」

・・・ごめんごめん・・

チャミに小さな幸せと小さな不自由を貰っているおかにょでありました。

« ムシできない美しさ | トップページ | エコバック »

自然」カテゴリの記事

コメント

すご~い綺麗な風景ですね。
私もデジカメで撮影して、PCに取り込めるくらいのお勉強しなくっちゃね・・・(汗たらり)
きっと不自由よりも幸せのほうが、いっぱい膨らんでくると思いますよん。チャミちゃん♪

いやいや、めもちゃんさんは物凄い文才があおりですから・・・羨ましいですよん。
チャミから貰う幸せと不自由。ペットって子ども育てるのと同じ感覚ですよね。

本当に、ペットがいると子供が小さかった頃を思い出しますね~。大声で怒鳴る自分も・・・(汗)
幸せと不自由、実感しています。でも私達が決めたペットの人生、一生を大切にしないといけませんね・・・。

街の灯りを見ると、その中にいる人々の生活がとても温かく楽しそうに感じられて、自分が淋しく孤独に思えたりします・・・
自分も灯りの中にいる事も忘れて。

>とまと様

そうですね、ペットを迎えいれた限り一生面倒を見てあげなくてはいけませんね。子どもなら「親離れしろ!」って追い出せるけど!?

窓の灯り・・・トマトさんの孤独感・・・なんとなく分かる気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/24262143

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れ色:

« ムシできない美しさ | トップページ | エコバック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ