おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 秋ですね・・・ | トップページ | みやこわすれ(ちゃみだよ5) »

あっちゃ~!

前回の記事、コメントと内容があっていないでしょう!

さっき気がつきました・・・。

実は誤字を携帯から直したら、その後ろの記事を消してしまったようです・・・あっちゃ~です。

携帯から直したのは初体験でしたので、消えてしまったことも今日まで気がつきませんでした。何を書いたんだっけ・・・

・・・そうだ金木犀の香りの『イヴ』という名のガムの話でした・・・。

金色のパッケージで高級感溢れるガムでした・・・。

という事で、今日はお花です。(何がという事なのか・・突っ込まないで下さい)
Photo

今一よく撮れてませんが、『デュランタ』です。

おととしの終わりの頃に安~く買ってきて、ベランダで少しの間花を咲かせていましたが、その後殆ど枯れ死状態になってしまい何とか生き残った一枝。
去年は全くダメでしたが今年は花を咲かせてくれました。


喜んだのもつかの間、またもやにっくき『カイガラムシ』が柔らかい花のところにいっぱいくっ付いてダメになりそう。
で、これは食べるわけではないのでビシバシ消毒しましたよ。



去年沖縄に行ったとき、昼食を食べたウルトラマンの部屋の傍にこの木があるのを見ました。生垣のようになっていて、こんなに大きくなるのか・・・と驚きました。
とはいえ我が家の子は小さな鉢の中で可愛く咲いてます。
沖縄のように暖かいと大きく育つ種類なのかな?


・・・・今週に入って急に仕事が忙しくなりました。
最近夕飯を食べると何もしないですぐゴロン・・・としたくなってしまいます。
ああぁ・・・おかにょに忍び寄る秋の気配・・・。

いやいやまだ黄昏るわけには参りません。
あぁ。。でも眠いなぁ・・・
Photo_2



« 秋ですね・・・ | トップページ | みやこわすれ(ちゃみだよ5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

デュランタ、可愛いですね~♪
私はブルー系の花って好きです(*´∇`*)

もっと大きくなるといいですね^^

>実桜様
私もブルー系のお花大好きです(o^-^o)
でも垣根になるほど大きくなるのはちょっと・・・
程々がいいですね~。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/24568728

この記事へのトラックバック一覧です: あっちゃ~!:

« 秋ですね・・・ | トップページ | みやこわすれ(ちゃみだよ5) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ