おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

親ばかもいい加減にしてや!

どこの親でも多少は「親ばか」ですよね~。

おかにょだってご他聞にもれません。

だってお馬鹿な子、親ぐらいしか誉める人がいないんだも~ん、しょうがないですよね~。


少しくらいならいいと思うんですよ。
誰だってわが子は可愛いし、ちょっと聞くくらいなら微笑ましいしね・・・。

でも、限度って物がありますよね、物には・・・。

今日の事、会社でふと聞こえてきた声。

「うちの子、足長いのよ~」

新人さんに言っているので、

「8割引きで聞いてあげてね~」
と、とチャチャを入れてあげました。(はい、おかにょは根性曲がりです)

すると
「大丈夫。ホントだから」

???
「まっぁ。親は子どもがかわいいもんだし~」

みたいにお茶を濁そうと思ったら
「大丈夫、うちの子同世代の女の子からかっこいいって言われてるから」




(何が大丈夫なのかわからへん・・・)


普段から子ども自慢がすごい彼女。
いつも「うちの子格好良い」
とばかり言っているので、その息子さんにあった人は
「いっちゃ~なんだけど、格好良くないよ」
とコッソリ評判?

あまりに自慢するので、聞いていたほうの期待感が高くなってしまって
反って本人に会った時「なんだこの程度」
っていう事になってしまうらしい。

でも、自分の息子をそこまで格好良いと言い切れる彼女は、実はものすごい幸せものなのかもしれないですね。

全開!(ちゃみだよ!11)

先日買ってきた猫じゃらし。

何がそんなに違うのか判りませんが、ちゃみは夢中です。

めちゃくちゃ喜びます。

こんな感じ→



投げると取りに行って遊んで欲しい人の前に「ポトッ!」

狩猟本能全開で、走り回るちゃみですよ~ん。

スポ根といえば・・

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

ねたに参加ですが・・・

う~~~ん、「スポ根」
年がばれますがおかにょの子ども時代はやっぱり

「アタックNO.1」

誕生日のプレゼントにレコードを友達に貰いました(その子のお古を・・・)

その後は
「サインはV」かな?

主人公(誰だったっけ?)のライバルが骨肉腫か何かで肩を抑えてもんどりうっていたのが印象的でした。あと、X攻撃だっけ?子ども心に「それは無いだろう?」って思ってましたcoldsweats01
(なん背実写でしたからね~)

その後はごたぶんにもれず「巨人の星」

飛馬が投げるまで30分以上かかったので疲れましたね~あはは。

中学ごろには
「エースをねらえ」

こちらはアニメではなくて漫画本を読んでました。
部活を選ぶのに

サインはV、でバレーにするか
エースでテニスにするか
よく遊んでいたソフトにするか
隣のミーやんがいるバスケにするか・・・

で大いに悩んだもんです(結局バスケにしましたが・・・)

こうして思い出してもほんとにスポ根流行っていたんですね~。

「タイガーマスク」とか「アニマルワン」とか「、おお、忘れちゃいけない「明日のジョー」

最近はやたらと「執事物」とか流行っちゃってますけど、昔は女の子も結構熱くなるのが好きだったんだよね~。


そうそう、我が社には実は「オカさん」がいます。
最近「ミドリカワさん」が入ってきました。
だけど「お蝶夫人」がいない!残念!
藤堂さん好きだけど「仁さん」が会社にいたら、きっと張り合いがあるだろうなぁ~。
(なんておばさんの妄想は困ったもんだ~)

もえもえ・・・

仕事が忙しいです。

へロヘロしてますがお家に帰ればこの仔がいます。
P1100491

(えへっへ~、少しハウっちゃった~)

最近めちゃくちゃ甘えんぼさんになって、遊んで攻撃、スリスリ攻撃、おやつ頂戴攻撃が得意になってきました。

今日帰ったら、芸(ゲイじゃないよ)を覚えたみたいです。猫じゃらしで少し遊んだ後
投げると自分で取ってきて『もっと遊べ』といわんばかりに目の前に『ぽとっ!』(上手くビデオに取れたらアップしますね~)

我が家のこども達は『萌え死んで』ます。


炬燵に入っていて暑くなりすぎるといつもこんなで~す。
P1100482
こんなのにも『萌え~』

このところぐっと寒さが厳しくなってきましたが、そうなると綺麗なのがベランダから見える富士山。
これはちょっと前の夕焼けですが・・・
P1100498
ポチしてみてください。
♪山が燃える~ってかんじですよ~。


こちらはお隣さんから貰った『カランコエ』
P1100479
P1100475
冬なのでちょっと寂しいベランダで1人気炎をはいてます。

正式な名前は知りませんが物凄い繁殖能力で同じ鉢に植えていたアスパラ君が絶えてしまった・・・。
花の数はとても数え切れません・・・すごいです。


あっちこっちで「もえてる」我が家なのに何故か一人も『恋に燃えて』いる人がいないぞ。
年頃の娘が3人もいるのに~。

・・・・・・・
しょぼ~~~~ん。

是非議員さんに!

今日
「世界を変える100人の日本人」と言う番組を見ていて

『ナップヴァイーブ』

と言うのを紹介していました。

居眠りを運転防止するものなんだけれど、眠くなって首が傾くと、振動して目が覚めるというもの。

『これは、もしかして仕事につかえるんじゃないか!』

と思ったわけです。

1日デスクで仕事していて昼食後ほど大変なものはありません。

で、今頃ってめちゃくちゃ忙しくてミスが許されない仕事が多いので、毎日睡魔との闘いなのです。これでばっちり目が覚めたら苦労しないなぁ・・・と思ったわけです。

が!気がつきました!

もっといいのは議会中に寝ている議員さんたちに強制装着させたらいいんじゃないか!


国民の税金でお給料(?)もらっているくせに議会中に寝ている議員さん達って結構いますよね。普通の会社だったらとっくに首でしょう。ホント腹立ちますよね。
で、居眠り防止にいいんじゃないかと・・・。

それがダメなら
『今日の居眠りさん』
とか言うコーナーを作って毎日TVで流したらいいんじゃないかと。
で、寝ている議員は1回につき給料1割カットとかね・・・。

それで、今派遣切りで苦労している人の再就職斡旋の為の施設とか福祉とか充実させればいいんでない?

使えない人は会社ならすぐお払い箱。
寝ている議員さんや野次専門の方、自分のおなかだけ膨らませようと思っている方は早々に辞めていただき、本当に国民の事を考えてくれる人にお任せしたいですね~。

あっ!それだと『嘘発見器』も標準装備しなきゃいけないかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

好奇心~♪

いつもの時間・・・

いつもの場所・・・


今日もあの人に会えました。

あの人に会うとき
いつも鼓動は高まり
知らず知らずのうちに頬が上気してしまう・・・

そんな私をあの人は
まぶしそうに目を細めて見つめます


そうしてすれ違うほんのひと時・・・

大事な朝のひと時なのです・・・





な~んてちょい初恋っぽく書いてみましたが・・・

いつも同じ時間に同じ道を通ると、名前を知らなくても知っている人っていうのがいますよね。

彼もそんな1人です。
彼は、漫画の中に出てきたらスリムでシャイ。で、主人公が片思いをするような感じの兄ちゃん(にいupちゃんと発音してください)
まぶしそうに目を細めるのは、おかにょが太陽を背負ってやってくるから・・・
おかにょの鼓動が高まり、上気するのは少し坂になっているのを必死にチャリをこいでくるから・・・であります。(あ~つまらん)

まぁ、毎朝会う兄ちゃんなのですが、土曜、休日には会わないんですよ。

ところが何故か今日は会ったんですね~。

(お!兄ちゃん休日出勤かい、ご苦労様)
と心で挨拶。
おかにょはといえば今日は2女の成人式で、美容室に着替えた洋服を引き取りに行く途中でした。

で、戻ってきたら、何故か兄ちゃんが道路の反対側で信号待ち。
???


もしかして兄ちゃん、今日本当は休みだったんじゃないの~?
間違えて出てきちゃったんじゃないの~?

真相を知りたくてうずうずしちゃった今朝のおかにょでありました。

なんだ・・・

コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

今日は2女の成人式。

夕べから、寝坊しちゃまずい・・・と、気になったせいか、熟睡できず、今朝は4時に目が覚めてしまった。(あ~、会社休みにしておいてよかった~)

5時に娘をたたき起こし、美容室へ行かせた後洗濯を済ましてまたお布団へ・・・えへへ。


娘は帰宅後
「お母さん、アンジャッシュってうちの市の出身だったんだね~」

へぇ~、知らなかったよ。
ラップのファンキーモンキーなんたら・・・は知っていたけどね。

まぁ、わが市はユーミンだとかタッキーだとかサブちゃんだとか・・・色々有名人はいるんだけれども・・・。

まぁ、今回はそのアンジャッシュや、ファンキー・・・なんたらのビデオのメッセージがあったそうで・・・。
ビデオかい!
・・・そういえば記念品もなし。
財政難ですねぇ。

で、お題ののおかにょの成人式の思い出ですが・・・。
そんな昔の事よう覚えておら~ん。


が、一つ二つ・・・。


一番覚えているのは会場に行った時同級生の男子に
「なんだおかにょか・・・」
と言われたこと。
すごい美人になっちゃったおかにょに驚いたのか、またはま逆か・・・は今となっては判りませんが、(誰が言ったのかも覚えていない・・・)結構何時までもその一言はグサ~っと残ってます。

それから着物を着たまま、17才で事故死した同級生のお墓参りに行ったこと。
当日はかなり雪が降って、着物の裾が濡れてしまったのと踏んででしまったのとで、後で親に怒られた・・・様な記憶が・・・。


まぁ、やっぱり覚えていることって、失敗したことの方が多かったりするもんだけど、何かいい思い出があってもいいんじゃないかと思うんだけど・・・
・・・
・・・
・・・無いみたい。

まぁ、そんなもんなんだろうけどね~。


今夜は眠れない

2女の卒業式の袴を先日レンタル予約しました。

で、履物は・・・

やっぱり編み上げブーツでしょ。

という事で、安いのを探すべくオークションへ。

1円スタートで中々手ごろなのが会ったので入札。

ここまではならOK・・・と思ったけど、それが高値更新。

いいや後100円くらいなら・・・とまた入札。

そのままで、様子見をしていて、頻繁に更新して時計と睨めっこ。
最後までおかにょが最高入札者だったので、

「よしっ!」

・・・と思ったら、落札できてない!
土壇場で他の人が10円高く入札してた!!!

10円で負けた!

ちょ~~~~悔しいです!

「絶対欲しい!」
と、いうほどじゃなかったけど、10円で負けるって・・・
もっと差が着けば諦めもつくけどね・・・

あ~、もう悔しくって今夜は眠れないかも・・・です。

やっぱ猫かな?

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

おかにょの家では昔は猫しか飼っていませんでした。
農家ですもん。

犬よりは猫の方が使える?

昔は犬より猫を飼っている家が殆どでした。

今は実家の方では殆どの家が犬を飼っています。
鼠とかあんまりいなくなったせいでしょうかね~?

で、我が実家もごたぶんにもれず犬を飼ってます。
この子です.↓
P1020454

甲斐犬の小次郎です。

田舎に行った時の楽しみは小次郎の散歩。

P1010444
最初目いっぱい走ってすぐ息切れするおばかで可愛い奴ですよん。



でも、家に帰ってくればやっぱりね・・・

究極の癒し!?
ちゃみです~。
P1040469

やっぱ猫だね~。



ところで、年末ジャンボ。
買いましたか~?

おかにょは今回は・・・箸にも棒にも・・・でございました。

ちゃみ、我が家の招き猫になってくれないかなぁ~。

今年も

新しい年がやってまいりました。

 

という事で、新年のごあいさつを・・・



年賀状にしようと思って作ったんだけどこっちのご挨拶状という事でお納めください。


お友達が辞めちゃって、ちょっぴりさみしい春だけど、

今年も宜しくお願いしますね~!

田舎より

明けましておめでとうございます!


ただ今田舎に帰省中です。

やっぱり東京よりかなり寒いですね~。(同じ関東なのに・・・)

今日は新幹線で帰ってきたのですが、10時半ごろ新宿で中央線に乗り換えたのです。

その時に前に座っていた50歳前後の男性、福袋を3つも持っていました。

(この時間ということは開店前から並んでゲットしたんだろうなぁ。)
(この方はすごくおしゃれで自分のために朝早くから買いに出てきたのだろうか?)
(それとも、怖い奥さんに命令されて出てきたのだろうか?)

そんなことがとっても気になってしまった新春のおかにょでした。

まぁ、こんな感じで1年が始まりましたが、

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ