おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 今夜は眠れない | トップページ | 好奇心~♪ »

なんだ・・・

コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

今日は2女の成人式。

夕べから、寝坊しちゃまずい・・・と、気になったせいか、熟睡できず、今朝は4時に目が覚めてしまった。(あ~、会社休みにしておいてよかった~)

5時に娘をたたき起こし、美容室へ行かせた後洗濯を済ましてまたお布団へ・・・えへへ。


娘は帰宅後
「お母さん、アンジャッシュってうちの市の出身だったんだね~」

へぇ~、知らなかったよ。
ラップのファンキーモンキーなんたら・・・は知っていたけどね。

まぁ、わが市はユーミンだとかタッキーだとかサブちゃんだとか・・・色々有名人はいるんだけれども・・・。

まぁ、今回はそのアンジャッシュや、ファンキー・・・なんたらのビデオのメッセージがあったそうで・・・。
ビデオかい!
・・・そういえば記念品もなし。
財政難ですねぇ。

で、お題ののおかにょの成人式の思い出ですが・・・。
そんな昔の事よう覚えておら~ん。


が、一つ二つ・・・。


一番覚えているのは会場に行った時同級生の男子に
「なんだおかにょか・・・」
と言われたこと。
すごい美人になっちゃったおかにょに驚いたのか、またはま逆か・・・は今となっては判りませんが、(誰が言ったのかも覚えていない・・・)結構何時までもその一言はグサ~っと残ってます。

それから着物を着たまま、17才で事故死した同級生のお墓参りに行ったこと。
当日はかなり雪が降って、着物の裾が濡れてしまったのと踏んででしまったのとで、後で親に怒られた・・・様な記憶が・・・。


まぁ、やっぱり覚えていることって、失敗したことの方が多かったりするもんだけど、何かいい思い出があってもいいんじゃないかと思うんだけど・・・
・・・
・・・
・・・無いみたい。

まぁ、そんなもんなんだろうけどね~。


« 今夜は眠れない | トップページ | 好奇心~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の成人式の時の式典にゲストでいたしたのは
ガッツ石松さん・・・。(なにか?)
でもその頃はまだ「オッケー牧場」とか言っていなかったので、
何を話したのかさっぱり覚えていません・・・
市の出身というわけではなくて、なぜなのかわかりませんが。
ちなみに妹の時はデーヴ・スペクターさんでした(また、なにか?)

>とまとさん

浦安市はディズニーランドで成人式だったそうですね。TVで紹介されるようなところは有名人を呼んで講演会とかライブとかあるようですけど・・・

一生に一度の成人式のゲスト・・・なんだかなぁ・・・って人じゃちょっとつまんないですよね~。(でも、ガッツさんくらいだと別のの意味でかなりのインパクトがあるような・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/27061803

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ・・・:

« 今夜は眠れない | トップページ | 好奇心~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ