好奇心~♪
いつもの時間・・・
いつもの場所・・・
今日もあの人に会えました。
あの人に会うとき
いつも鼓動は高まり
知らず知らずのうちに頬が上気してしまう・・・
そんな私をあの人は
まぶしそうに目を細めて見つめます
そうしてすれ違うほんのひと時・・・
大事な朝のひと時なのです・・・
な~んてちょい初恋っぽく書いてみましたが・・・
いつも同じ時間に同じ道を通ると、名前を知らなくても知っている人っていうのがいますよね。
彼もそんな1人です。
彼は、漫画の中に出てきたらスリムでシャイ。で、主人公が片思いをするような感じの兄ちゃん(にいちゃんと発音してください)
まぶしそうに目を細めるのは、おかにょが太陽を背負ってやってくるから・・・
おかにょの鼓動が高まり、上気するのは少し坂になっているのを必死にチャリをこいでくるから・・・であります。(あ~つまらん)
まぁ、毎朝会う兄ちゃんなのですが、土曜、休日には会わないんですよ。
ところが何故か今日は会ったんですね~。
(お!兄ちゃん休日出勤かい、ご苦労様)
と心で挨拶。
おかにょはといえば今日は2女の成人式で、美容室に着替えた洋服を引き取りに行く途中でした。
で、戻ってきたら、何故か兄ちゃんが道路の反対側で信号待ち。
???
もしかして兄ちゃん、今日本当は休みだったんじゃないの~?
間違えて出てきちゃったんじゃないの~?
真相を知りたくてうずうずしちゃった今朝のおかにょでありました。
« なんだ・・・ | トップページ | 是非議員さんに! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 忙しい・・・って(2021.02.28)
- 見ている方が寒いのよ(2021.02.09)
- 歯~やっとだよ。(2021.01.31)
- お礼とご挨拶(2021.01.01)
- ボーナス争奪戦・・・その後(2020.12.19)
コメント
« なんだ・・・ | トップページ | 是非議員さんに! »
o(*^▽^*)o~こんちわ♪
いる!いる!そう言う人って♪
と言っても、自宅が仕事現場の私にとって
今ではなくなっちゃったけど、
通勤っていうのをやっていた時あったなぁ~
おかにょさんみたいな気持を持つのも
とってもわかる私なのでした^^v
投稿: kuni924 | 2009年1月14日 (水) 15時50分
でしょでしょ!
毎朝会ったりすると気になるのよね~。
でも、若いときならそれが恋に発展したりするんだろうけど、悲しいかなおばさん化が進んじゃって勘違いもしなくなっちゃたい!
でも、色々想像して楽しんでま~す。
投稿: okanyo | 2009年1月14日 (水) 21時38分
そうそう、そんなときめく光景あったよねー

年は重ねても、ときめく心・失いたくないですね
そーいやぁ最近ときめいてないなぁぁ
投稿: めろん | 2009年1月16日 (金) 15時54分
>めろんさん
そうそう、おばさんだってときめきたい!
でもよそ様から見たら「ときめくおばさん」ってちょっと・・・かもね・・・。
投稿: okanyo | 2009年1月16日 (金) 21時30分
ときめき・・好いですねぇ~~♪
何でも意欲も湧くし・・アハ^^;
老人施設でもおじいちゃん達は嬉しそうに
お隣のおばあちゃんと手を取り合って話していますよ・・おかにょさん私達?も頑張りましょ~~^^;
元気ハツラツ・・と♪
投稿: giraffe | 2009年1月17日 (土) 16時38分
>giraffe様
老人施設のおじいちゃん、おばあちゃんくらいになると、なんだか可愛くていいですよね。
今って結構中途半端な年のような・・・。
だからこれからしばらくは『万が一』トキメキを感じても隠しておいたほうが無難かも・・・。
投稿: okanyo | 2009年1月19日 (月) 21時58分