おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 全開!(ちゃみだよ!11) | トップページ | 作ってみたよん »

親ばかもいい加減にしてや!

どこの親でも多少は「親ばか」ですよね~。

おかにょだってご他聞にもれません。

だってお馬鹿な子、親ぐらいしか誉める人がいないんだも~ん、しょうがないですよね~。


少しくらいならいいと思うんですよ。
誰だってわが子は可愛いし、ちょっと聞くくらいなら微笑ましいしね・・・。

でも、限度って物がありますよね、物には・・・。

今日の事、会社でふと聞こえてきた声。

「うちの子、足長いのよ~」

新人さんに言っているので、

「8割引きで聞いてあげてね~」
と、とチャチャを入れてあげました。(はい、おかにょは根性曲がりです)

すると
「大丈夫。ホントだから」

???
「まっぁ。親は子どもがかわいいもんだし~」

みたいにお茶を濁そうと思ったら
「大丈夫、うちの子同世代の女の子からかっこいいって言われてるから」




(何が大丈夫なのかわからへん・・・)


普段から子ども自慢がすごい彼女。
いつも「うちの子格好良い」
とばかり言っているので、その息子さんにあった人は
「いっちゃ~なんだけど、格好良くないよ」
とコッソリ評判?

あまりに自慢するので、聞いていたほうの期待感が高くなってしまって
反って本人に会った時「なんだこの程度」
っていう事になってしまうらしい。

でも、自分の息子をそこまで格好良いと言い切れる彼女は、実はものすごい幸せものなのかもしれないですね。

« 全開!(ちゃみだよ!11) | トップページ | 作ってみたよん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく、日本人は謙遜しすぎで・・・愚妻だとか愚息だとか 聞くほうもどう反応していいか悩むという話を聞きますが^^;

私も息子を自慢してみたいです。(娘でもいいけど)

本気で ほめるトコ探すのが大変^^;

・・・・あ、頭蓋骨の形状と髪の毛の生え方は 良いかもw(息子)

こんばんはー。

いやー、そこまで自分の子供を自慢できるなんて凄いですね~^^;

そりゃ、自分の子供は可愛いとは思うのが親ですが、それをバンバン他人に自慢するってぇのは…う~ん(^^;)

>たな様
そうそう、うちもです~。
誉めて育てろ!って言われても悪いとこならすぐあげっれるけどね~。
ほめ過ぎでも、下げすぎでも反応に困っちゃいますよね~。


>実桜様
そうなんですよ。
彼女、ずっとそうなんで周りがドン引きなんですけど、気がついていないんですよね。それって幸せなのか不幸なのか・・・判断に悩むところではあるんですけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/27554707

この記事へのトラックバック一覧です: 親ばかもいい加減にしてや!:

« 全開!(ちゃみだよ!11) | トップページ | 作ってみたよん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ