おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 好奇心~♪ | トップページ | もえもえ・・・ »

是非議員さんに!

今日
「世界を変える100人の日本人」と言う番組を見ていて

『ナップヴァイーブ』

と言うのを紹介していました。

居眠りを運転防止するものなんだけれど、眠くなって首が傾くと、振動して目が覚めるというもの。

『これは、もしかして仕事につかえるんじゃないか!』

と思ったわけです。

1日デスクで仕事していて昼食後ほど大変なものはありません。

で、今頃ってめちゃくちゃ忙しくてミスが許されない仕事が多いので、毎日睡魔との闘いなのです。これでばっちり目が覚めたら苦労しないなぁ・・・と思ったわけです。

が!気がつきました!

もっといいのは議会中に寝ている議員さんたちに強制装着させたらいいんじゃないか!


国民の税金でお給料(?)もらっているくせに議会中に寝ている議員さん達って結構いますよね。普通の会社だったらとっくに首でしょう。ホント腹立ちますよね。
で、居眠り防止にいいんじゃないかと・・・。

それがダメなら
『今日の居眠りさん』
とか言うコーナーを作って毎日TVで流したらいいんじゃないかと。
で、寝ている議員は1回につき給料1割カットとかね・・・。

それで、今派遣切りで苦労している人の再就職斡旋の為の施設とか福祉とか充実させればいいんでない?

使えない人は会社ならすぐお払い箱。
寝ている議員さんや野次専門の方、自分のおなかだけ膨らませようと思っている方は早々に辞めていただき、本当に国民の事を考えてくれる人にお任せしたいですね~。

あっ!それだと『嘘発見器』も標準装備しなきゃいけないかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 好奇心~♪ | トップページ | もえもえ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。

本当にね~。
議員さん全員に就けてもらったほうが良いかもね。
でも、今の議員さん達は起きててもろくな事してないけどね。

麻生さん、最初は期待したけどね。
世間知らずだったしね~。

本当に多いよね・・。
居眠り議員さん。。
振動も議員さんには・・ビリビリ感!
一生懸命働いてる人には・・肩こり振動が好いかも^^;。
それにしても もっと税金を有意義に使って、詳細を国民にも掲示なり報告してくれたらなぁ~と、予算案の時には何時も思ってしまいます・・。
不景気・・何とかしてくれよぉ~~!!

>りょうじ様
こんにちは~!

麻生さんにはがっかりですね~。
庶民派なんていっても結局は世間知らずのお坊ちゃまだった、ということですね~。

>gireffe様
ほんと、この不景気を何とかして欲しいもんです。
いくら自分達が選んだ議員で、責任の一端は私達にあるといっても、ちょいと世の中見え無さすぎでないかい?って言いたくなりますよね~。

こんばんは、okanyoさん

本当にそう思います。
議員さんは歳費を貰って政治活動をしているわけですから、真剣に活動に取り組んでいただきたいです。
まるで給料泥棒のような人たちが多すぎると思いますよ。
国民に増税を言う前に、やる事があるだろうといつも思ってしまいます。
負担を強いる話をするときには、自らが痛みを貸してから言って欲しいですね。
腹の立つことばかりです。

>まるこ姫さま

本当に腹が立つことが多すぎますよね!
自分のことより、まず国民の利益を第一に考える。そういう議員さんに頑張って欲しいですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/27200378

この記事へのトラックバック一覧です: 是非議員さんに!:

« 好奇心~♪ | トップページ | もえもえ・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ