おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« もえもえ・・・ | トップページ | 全開!(ちゃみだよ!11) »

スポ根といえば・・

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

ねたに参加ですが・・・

う~~~ん、「スポ根」
年がばれますがおかにょの子ども時代はやっぱり

「アタックNO.1」

誕生日のプレゼントにレコードを友達に貰いました(その子のお古を・・・)

その後は
「サインはV」かな?

主人公(誰だったっけ?)のライバルが骨肉腫か何かで肩を抑えてもんどりうっていたのが印象的でした。あと、X攻撃だっけ?子ども心に「それは無いだろう?」って思ってましたcoldsweats01
(なん背実写でしたからね~)

その後はごたぶんにもれず「巨人の星」

飛馬が投げるまで30分以上かかったので疲れましたね~あはは。

中学ごろには
「エースをねらえ」

こちらはアニメではなくて漫画本を読んでました。
部活を選ぶのに

サインはV、でバレーにするか
エースでテニスにするか
よく遊んでいたソフトにするか
隣のミーやんがいるバスケにするか・・・

で大いに悩んだもんです(結局バスケにしましたが・・・)

こうして思い出してもほんとにスポ根流行っていたんですね~。

「タイガーマスク」とか「アニマルワン」とか「、おお、忘れちゃいけない「明日のジョー」

最近はやたらと「執事物」とか流行っちゃってますけど、昔は女の子も結構熱くなるのが好きだったんだよね~。


そうそう、我が社には実は「オカさん」がいます。
最近「ミドリカワさん」が入ってきました。
だけど「お蝶夫人」がいない!残念!
藤堂さん好きだけど「仁さん」が会社にいたら、きっと張り合いがあるだろうなぁ~。
(なんておばさんの妄想は困ったもんだ~)

« もえもえ・・・ | トップページ | 全開!(ちゃみだよ!11) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに私もビンゴな年代!
X攻撃は無理だったけど、木の葉お年は
真剣に練習しましたよ~~ん
ちなみに、バレー部だったけど
その頃背が低かったので、セッターでしたcrying
鮎原こずえになれずに・・・がっかりdown

>木の葉落とし・・・ってどんなんだったっけ~?
覚えているようで覚えていないお年頃♪

バレー部のセッターといえば、試合を組み立てる立場ですよね~。目立たないけどかっこいい!
♪苦しくったって~♪泣かないのだ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/27406951

この記事へのトラックバック一覧です: スポ根といえば・・:

« もえもえ・・・ | トップページ | 全開!(ちゃみだよ!11) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ