おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ハートの贈り物(ちゃみだよ!13) | トップページ | バスガイドさん! »

君が美しすぎて

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

♪美しすぎて君がこ~わい~♪

何て言われたことは無いけど、おかにょが初めて手にしたレコードは
野口五郎さんの「君が美しすぎて」でした。



田舎だったので傍にレコード屋さんなんて無くて、家の仕事(当時はお蚕さんを飼っていました)を一生懸命に手伝って父に買って来てもらったのでした。

ロンドンのビックベン(だったよね?)の前で微笑む五郎さん。
いい笑顔でした~。


恐る恐るレコードの針を落とす。

ジジ・・・って音がして

♪チャンチャンチャン、チャンチャンチャン、チャン
チャ~チャラチャン

何度胸をときめかせてかけたことでしょう・・・。

今はCDになってしまって簡単に再生が出来ちゃいますよね。
でも

上手に針を落とさないといけない・・・っていうドキドキ感

音が鳴り出す前のあのときめき・・・

そういうのってなくなっちゃいましたね。



溝が擦り切れるまで聞く・・・そんな情熱ももうなくなってきてしまっているような・・・


ジャケット写真を穴のあくまでじっと見つめて、歌詞カードを何度も何度も読んでいたあの頃の私・・・なんだか愛しくなっちゃいます。

« ハートの贈り物(ちゃみだよ!13) | トップページ | バスガイドさん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~奇遇です!
昨日ですが、何故か「美しすぎて君がこわい~美しすぎて愛がこわい~」って掃除しながら歌ってました。これ名曲ですよね!
はっきり言って一番は全てさらっと歌えます。
家にもレコードあったもん!むふふ^^

なんで「頂きました」という謎の人物になったんだろう・・・謎です。

okanyoさんは 五郎派でしたかー
私は ひろみ派でしたhappy01
あの頃のひろみは可愛かった~~

あの頃の五郎は、厚底ブーツだった~

あの頃から秀樹は、年ごまかしてたぁ~
(あ、勝手な憶測でしたcoldsweats01

>めもちゃん様

おお~!レコードを持っていらっしゃったとは!
「おぬしやるのう」って感じです。
しかもちょうどのタイミングで歌っていたなんて・・・運命を感じちゃいますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>めろん様
ありゃ?
ひろみでしたか・・・。
確かに昔は(昔は!)かわいかったですよね~。
秀樹は・・・だと私も思うよん。

わかるなぁ~その気持ち!
針を落とす時のあの瞬間がたまらないよね^^
でも、CDに変わったときすべて思いで捨ててしまったよ(>_<)
もちろん!機械も。。。
ちなみに野口は聞かなかったけど(笑)
多趣味に付き合ってくれてありがとねん♪

>kuni様

そうなんですよ~。
あの一瞬がとても好きでした。
私はレコードは取ってありますよ。
でもプレイヤーが無いweep
最近密かに「玉○箱」とか言うのを買おうかと考え中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/28142485

この記事へのトラックバック一覧です: 君が美しすぎて:

« ハートの贈り物(ちゃみだよ!13) | トップページ | バスガイドさん! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ