おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 作ってみたよん | トップページ | へロヘロパジャマ »

ひねくれもん

今朝のこと。

会社の近くで、工事中のおじさんがおばあさんを呼び止めていました。

見るとおばあさんのリュック?ディパック?の後ろのポケットが大口開けていました。

どうやらそれを閉めて上げると声を掛けていたらしい。

おばさんは
「今日~で急いでて・・・」
とすっかり信用してお願いしています。

ここでおかにょのひねくれ心がむくむく・・・。

(あんなこと言って実はバックの中の物を取るんじゃないか・・・?)

さりげなく、でもしっかりと横目でおじさんの動きを観察するおかにょ。

気分はコナンか、ホームズか・・・(子どもの頃、ちょっと見ただけでその人の職業まで分かってしまうホームズに憧れていました。以来目つきがぐっと悪くなった・・・様な気がする)

でもおじさん、おかにょの期待をうらぎって?
おばさんのポケットのチャックを閉めてあげていただけでした。




おじさん・・・ごめんよぅ疑っちゃって・・・

自分の心のひねくれように我ながら呆れるおかにょでございました。

« 作ってみたよん | トップページ | へロヘロパジャマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、今の時代okanyoさんぐらいの
警戒心がないといけないかも~
私も人間ウォッチングが好きなので
目つきが eye かもしれないなぁ~

>めろん様

そうですよね~。色々物騒な世の中だから・・・。
でも、こんな風に考えちゃうのってさ~、やっぱちょっと淋しいかなぁ・・・なんて思っちゃうわけですよ。
心優しく生きていたいと思ってはいるのだけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/27751955

この記事へのトラックバック一覧です: ひねくれもん:

« 作ってみたよん | トップページ | へロヘロパジャマ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ