« へロヘロパジャマ | トップページ | なむなむ(ちゃみだよ!12) »

一輪ほどの・・(うにょとお散歩6)

久々にうにょとお散歩。

会社と家の往復ばかりで周りをみていなかったので、春の足音に気がついていませんでした。

もう咲き始めていたんですね~。

Photo

写真を撮っていたらやはり散歩していたのか知らないおばさんから
「こんにちわ~」
と声をかけられました。
「いい写真とれました?」
と言われ
「うにゃうにゃ・・・」

「はい!」
と答えられるのは何時の日やら・・・。

今日は(ごめん正確には昨日だわ)風は冷たかったけれど日差しが暖かくて気持ちよかった~。

道々うにょ、「この木はなんだ?」「あの鳥は何だ?」
Photo_2
(↑コレは判る。鷺君じゃ~。でも途中何匹か見た小鳥はよく分からんかった)

とまるで小学生のよう。本当に知らなすぎだよ、うにょ。


のんびり川原沿いを散歩して、そのあと古着屋やら古本屋やらを回っていました。


途中で会ったお隣さん。
帰りにまた会って
「え~!今頃帰り~?」
と驚かれてしまいました。

そう言われて見ればあたりはもうとっぷり暮れていて、木の枝にライトが当たって満開の桜みたいに見えておもしろかったよね。

道理で足が疲れているわけだわ~。



まだまだ寒い日が続きそうだけど、もうちょっとの辛抱。

春が来たらうにょも社会人だ~。
こんなに色々知らない奴で大丈夫なのかね~。
母は結構心配だぞ。


ま、無事に入社したら、今度は桜の花見にでも行こうや~。




« へロヘロパジャマ | トップページ | なむなむ(ちゃみだよ!12) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/27877624

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪ほどの・・(うにょとお散歩6):

« へロヘロパジャマ | トップページ | なむなむ(ちゃみだよ!12) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ