おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« く、首がない! | トップページ | グリリバ~ »

龍雲ライヴ FFAフォークデイズスペシャル~第66章~<夢見月>

今日は龍雲さんとばんばひろふみさんとのジョイントライヴ

FFAフォークデイズスペシャル~第66章~<夢見月>

に行ってまいりました。

会場は大田区区民プラザホール。

ジョイントと言うだけあって普段見かけないお顔が多いです。
ばんばさんのファンの方かそれともナビゲーター、アルフィーの坂崎さんのファンの方か・・。
会場は3分の2くらいのお客様。


(今日の様子はスカパーで放送されます。
ネタバレになりますのでご了承ください。)

最初坂崎さんの紹介で龍雲さん登場。
黒のジャケットにジーンズ。背中にちょこっと茶色のパーカーの襟が見えます。
サポートは笛吹利明さん。

♪鳥のようなもの
♪この国の行方
♪つま先坂
♪ルリカケス
♪暖簾
♪祈りの詩

今日の龍雲さん。少し鼻声。
やはり花粉症が出ているようです。

そんなにMCはなかったのですが、
☆銀座の楽器店に行ったら(山○楽器か?)アルフィーが大きくディスプレイされていてちょっと悔しかった・・・自分のコーナーに5枚くらいあったが手に取るのが恥ずかしかったとか
☆今日はCDを持ってきているので、ボランティア精神を発揮して欲しい
☆東京マラソンに出る。オリジナルTシャツを作り、それの収益金を小児がんの救済チャリティーにするので協力して欲しい。

等、いつもの龍雲さんでした。
そうそう
「今日初めて僕の歌を聞いた人拍手してください」
で結構大きな音だったので、ガッカリしていましたね・・・。

ここまでが龍雲さんのコーナー。


坂崎さん、再び登場。
キャニオン時代の話とつっ込み漫才のような掛け合いの後一緒に
♪もらい泣き
♪道標ない旅

ここで龍雲さんは退場です。
変わってばんばさん登場。

一気にステージがにぎやかに。
坂崎さんと一緒に
♪白い色は恋人の色
♪?(曲名を聞きはぐれてしまいましたが、ビートルズの曲だったと・・・)

坂崎さん引っ込んで
♪ハローアゲイン
♪冷たい雨
♪のんびりとゆっくりと
♪いちご白書をもう一度
♪胸が痛い
♪サチコ

最後に3人で
♪悲しくてやりきれない


今回ばんばさんのステージを初めて見ましたが・・・元気です!
2月で59歳になられたという事ですが、とてもパワフル。
それにお客さんを乗せるのが上手ですね~。

坂崎さんもとてもお話が上手で二人で話してると漫才のよう。

最後に3人でステージにいたときは龍雲さんたじたじ・・・。
一歩引いちゃっていたのがなんだかかわいかった?です。(龍雲さん一番年下だしね~)


帰りにファンの方のおねえ様が
「でも龍雲が一番歌が上手かった」
とおっしゃられたというのを聞いてむふふふふ・・・。
ですよね~。

今日の様子は3月28日(土)13:20~14:50に放送されるそうです。
楽しみですね~。

« く、首がない! | トップページ | グリリバ~ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。うれしいレポートありがとうございます。引き気味な龍雲さん、でも、「実力ありますからー。」って感じですよねー。龍雲さんも花粉症ですか。鼻声もまた素敵だったかな?東京、花粉スゴイですからね。私も鼻声、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、おまけに目の周り、カサカサ・しわしわ状態でマスクは、もちろん両目に眼帯していたいくらいです。来週までにこの顔なんとか治さねば!!念力かけてみます。龍雲さん、元気そうで良かったです。

>mari-n様
ざざっとしたレポートでごめんなさい。
一応放送前なんで・・・(と言ってますが本当は細かいMCとか???な私。ううう・・・)

龍雲さん元気そうでしたよ。
ほっとしました。

今回のライブ、ジョイントという事だったけどよく考えると、龍雲さんとばんばさんのジョイントと言うより坂崎さんとのジョイントみたいな~。ばんばさんとは殆どやらなかったし~、3人の時は龍雲さんギターすら持ってなかったし~でした。

来週はあれかな?マラソンの奴?
お会いできたらうれしいな。

こんばんは!

よいな、よいな、(^^ゞ
おかにょちゃん、龍雲さんのLiveへ行かれたんですか?
う、うらやましいぃ~~~(-"-)

Gさんの歌聴きたい・・・です(涙)
どうしても聴きたいので、来週遠征してきちゃいます(笑)

>みかん様

えええ~、ミカンさんの方がいいじゃないですか~。
私東京脱出してないし~(って行っても会場はかなり端っこでしたが・・・)
気をつけて行って来て下さいまし。
私も分までよろしくです!

で、今度是非龍雲さんの歌も聞いてみてくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/28562195

この記事へのトラックバック一覧です: 龍雲ライヴ FFAフォークデイズスペシャル~第66章~<夢見月>:

« く、首がない! | トップページ | グリリバ~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ