« コネタマより早く | トップページ | うずうず・・ »

入社式

コネタマ参加中: 新生活に踏み出す自分やあの人に、応援メッセージ!



今日はうにょの入社式でした。

去年の暮れから研修に行っているので、新鮮味はもうないけどね~。

一応今日から社会人と言う事になりました。

うにょ曰く

「私、仕事覚える自信はあるんだけど、続かない自信もあるんだよね~」


・・・っておい!

瞬発力も持久力もない、うにょらしい言葉ではあるけど・・・それじゃ~だめだろ!


新人が仕事を覚えて、ちゃんと戦力になるには(会社がかけた金を取り戻すには)3年が要るって言いますね。


実際会社で若い子を見てるとしっかり教えて、やっと使えるようになってこれから・・・って時に辞めちゃう人の何て多いことか!
「あなたを指導する為に使った時間返してくれ~~~」と、言いたくなります。



だから、うにょよ。


3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、1年・・・こんな周期で辞めたくなるときは来ると思うけど、どうか頑張って働いてちょんまげ。
3年頑張れればその後も何とかなるっしょ。

しっかり働いて、どっか旅行でも連れてってくださいましな。
(おやつ代くらいならおかにょがもつよ・・・はは)

« コネタマより早く | トップページ | うずうず・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、入社式おめでとうございます^^

この不況で、内定取り消しだのと暗いニュースを聞くたび、我が子の就職はどうなるんだろうと心配です。
(長男、短大1年。4/1から2年です。就活が身近になってきます・・・)

>実桜様

ありがとうございます。
特にやりたいこともなく
『アレもいや、これ嫌い』
と言って消去法で決めた専門学校でした・・・なにより決め手は『就職率100%』
何とか卒業して研修、入社とこぎつけました。最低でも3年は頑張れ!とは行ってますがどうなることやら・・・。

長男さんも今年は就活ですか。
本人がやりがいを感じるところに入れるといいですね!

そうです!今の若ぇーもん
忍耐力なさすぎるっ!
あ、うちの娘も含めて 若い従業員も・・・
まったくどーなってるんじゃぁぁ
と、言いたいけれど
そうゆう風に育てたのは、私達か?・・・ガーーン

うにょさんの ご健闘をお祈りいたしますsun何があってもファイトflair

うにょちゃん社会人デビューおめでとうございます!!
これからがいよいよ人生の本番だけど、なんとか頑張ってほしいですね。
おかにょさんもちょっとは肩の荷が軽くなったかしらん^^
お疲れ様でした。

我が家のお嬢さんは本採用された会社も不況であっさりリストラされ、ただ今お気楽なパート生活を満喫中ですぅ・・・
まあ健康ならいいかと思いますです^^

いよいよ社会人ですね^^
本当におめでとうございますv(^^)v
心配したら限がないけど、、やはり当分は頑張ってほしいと想うのも親心だよね^^;
今は家業を継いでくれてる長男ですが、修行とは名ばかりですが出した当時は長続きしてくれよの連呼でした。
おかにょさんの気持ち?分かるわぁ!!大丈夫ですよ・・おかにょさんのお嬢さんだから^^v

>めろん様

本当にねぇ、すぐ辞めちゃいます、今時の若いもん。(はぁ~)っと思う時に自分の子供たちのことが心配になります。ちゃんと育てたつもり(つもり!)なんですがねぇ・・・。


>めもちゃん様
肩の荷・・・下りた・・・?
毎朝遅刻しないよう送り出すのが大変ですわ。
でも、『お母さん○○だからお金頂戴』がなくなってなんとなく余裕?
しっかり働いてもらって左団扇が夢ですのん。

>giraffe様
分かってもらえて嬉しいです~。
いくつになっても親って子どもの心配をしなきゃいけないのかしらね~?
『人に迷惑をかけない社会人』になってほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/28854712

この記事へのトラックバック一覧です: 入社式:

« コネタマより早く | トップページ | うずうず・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ