おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 龍雲ライヴ FFAフォークデイズスペシャル~第66章~<夢見月> | トップページ | マクロと散歩 »

グリリバ~

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

いや~、アニメじゃなくてゲームの声でもいいかしらん?

前にも書いたけど
『ときめきメモリアル Girl’s Side 1st』の葉月珪役の緑川光さん。

人気声優サンなのでいろんな声をやっていますが、アニメでは『スラムダンク』の流川楓役をやっていた人って言えば分かるかな?

「ときメモ」の声はこの流川君の声に似てるかな?

ちょっとぶっきらぼう、シャイい、でも、優しくて・・・ボソッと優しい台詞を言われたりすると
思わずニヤニヤとしまりのない顔になってしまう・・
あの声で
『傍にいてくれ』
何て言われた日にはもうずーーーと傍にはべっちゃいそうです

・・・・ええやんおばさんだってドキドキは欲しいのよ!


ご本人様は昔顔を見たときは
・・・見るんじゃなかった・・・
と思ったのですが最近は痩せてとってもいい感じになりました。
TV番組では『イケメン声優』と紹介してたけど・・・。

で、タイトルの「グリリバ」
分かりました?

うちの子供らは『グリーン、リバー、ライト』(緑川光、まんま英訳略して『グリリバ』)
と言ってます(声優オタクさんらはそう言うみたいですよん)

アニメでも、ゲームでもいいわ。
ときめき、くださ~い!




« 龍雲ライヴ FFAフォークデイズスペシャル~第66章~<夢見月> | トップページ | マクロと散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社にいるイケメンどうですか?

格好良くなくてもしぐさでグッとくる事があるのですが、おかにょさんはいかがでしょう?

好きな声優さんはいっぱいいるんですが、肝心なお名前を知らずに声だけでうっとりしている方が多い私です(^^;)

キャラと名前がわかっているのは、
『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統の伊武雅刀さんとか、『ガンダム』のシャアの役の池田秀一さんとか。
渋くて色っぽい声がたまりません(*´∇`*)

声優さんの名前がわからずにハマッているのは、『ブリーチ』の朽木白哉サマの声♪
つーか、結構『ブリーチ』の声優さん陣は粒ぞろいだと思いながら観てます♪

緑川光さんは、『銀河英雄伝説』のラインハルト・フォン・ローエングラム役もやってます^^
好きですねー(*´∇`*) 

>鑑様
お久です。
ちゃいますよ~、イケメンに『グッ!』のコーナーじゃなくて『イケ声に、グッ!』のコーナーです。
でも、気持ちはわかるわ~。
何気ない仕草に、グッ!・・・て来たのは何時の事かしら・・おばさんは悲しい・・・。鑑さんは若いんだから、グッと来たら行っちゃって下さい!?good

>実桜様

おぉ~流石にお詳しいですね~。
デスラー総統は伊武さんでしたか・・・結構渋かったですよね~。
緑川さんは、色々やってるみたいですが、素の声はそんなに好きじゃないですが・・・『プロだなぁ』
って思いますよheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/28603455

この記事へのトラックバック一覧です: グリリバ~:

« 龍雲ライヴ FFAフォークデイズスペシャル~第66章~<夢見月> | トップページ | マクロと散歩 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ