おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« だじゃれ王さまの誕生日 | トップページ | 懐かしい光景 »

小室など・・・

会社の子からCDを借りました。

永遠のフォーク大全集 青春の歌って奴です。
(内容は↑で見てみて)

結構古いのもありますけど全214曲中、全く知らなかったのは2曲。(タイトルと歌手名のみって言うのもありますけどね)

今日やっとこ全部PCに取り込みました(内緒、内緒ね)が、その前に
うにょが
「おかにょこれ知ってるの?」
って聞いてきたので
「じゃ、タイトル言ってみな」


次々タイトルを言ううにょ。
我ながら、すごいんじゃない?と思いながら、歌いだしやサビを歌うおかにょ。

「じゃ、これは?     小室など」

????



「あほにょり!それは小室等じゃ!」


「だってそんな人知らないもん。小室の後ろにスペースがあったから一人で歌っているのじゃなくて、他の人と一緒かと思ったんだもん」

その会話を聞いていたちにょ。


「うちらは小室といったら哲也しか知らないよ」

・・・・

わるかったわね~。
私らの世代は『等』なんだよ~。



と、その話を会社で話したら、CDを貸してくれた子も『知らなかった』と・・・。

社長は『え~知らないの!私らは小室等って知ってるよ~』

・・・でもCDを貸してくれた子は私より1歳下。
社長は10歳以上上です。

おかにょの場合、10歳上の兄がフォーク好きでその影響でかなり早くから聞いていたせいで知っているんですよ~。
頼むから社長、同世代扱いしないでください~!

« だじゃれ王さまの誕生日 | トップページ | 懐かしい光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小室など・・・名前だけは知っています。
曲を聴いたら、もしかしたら 知っているかも?でも。はっきりつながりませんので・・・^^;

小室・・・など・・・妙にツボですw

おひさぁ~♪
おかチャは小室ファンなのね!
確かに私もこの時代を過ごしてきた一人だけど・・・
いい曲作っていたのにねぇ~^^;残念。。。

>たな様

「こむろひとし」さん。
フォークの元祖!見たいな方です。
♪雨が空から降れば思いでは地面にしみこむ~
・・・・
しょうがない~雨の日はしょうがない♪

って言うのなら聴いたことがあるんじゃないかなぁ?

>kuni様
いやいや、別に小室等さんのファンと言うわけでは・・・coldsweats01

<いい曲作っていたのにねぇ~^^;残念。。。>

↑はどっちの小室???

お嬢さんの「小室など」、ナ~イス(笑)
ジェネレーションギャップってとこですねー。

若いコの『小室』といったら、やっぱり『哲也』かも、ですねー^^;

>実桜様
ジェネレーションギャップ・・・って言えばそうですけどね・・。うちの場合「おたくネーションギャップ」?
ニコ動とかアニメの話題についていけませんわ・・・。よその家とは絶対違うギャップだとおもいます・・・はぁ~。

小室等。。。
確かに小室などですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
雨が空から降れば~しか知らないっす。
私周辺は拓郎・陽水ばっかりだった。
私自身は洋楽にかぶれてました。
でも荒井由美は神でしたわ。
懐かしい~♪

>めもちゃん様

洋楽かぶれで、でもユーミンが神。
めもちゃんおもろ~ですね。
因みにユーミンはうちの子たちの先輩(っても小学校だけどもさ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/28425730

この記事へのトラックバック一覧です: 小室など・・・:

« だじゃれ王さまの誕生日 | トップページ | 懐かしい光景 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ