« 東京マラソン ガンバロー会 | トップページ | コネタマより早く »

追いかけ~て♪(東京マラソンはさびかった)

今日は龍雲さんが参加した東京マラソンの応援に行ってきました。

九段下に9時の待ち合わせ。
スタート時間をだいぶ過ぎても誰もこな~い!

と思っていたらコースではなかった!

よく見れば向こうの方にかすかにランナーの姿が・・・。
慌てて移動。走りましたよ。(応援のはずだったのに・・・)

ゼッケンのNOを見ながら龍雲さんのTシャツを探す。
EのNOがどんどん過ぎていっても龍雲さんは来ない・・・。
『もう行っちゃったのかも・・・見つけられなかったのかも・・』
と諦めかけたその時
「いたっ!」

「龍雲さ~ん」」
と声を掛けると気がついた龍雲さん、沿道の方によってきて下さってハイタッチ!

よ~~~し!

という事で、茅場町に移動。
最初から反対車線で待っていて探しておいて戻ってきたところで、また声を掛けよう・・・と言う話になって、反対車線へ・・・。

なかなか来ない龍雲さん。

やっと来てくれたのでみんなで大声で『龍雲さ~~~ん』

気が付いて大きく手を振って走っていきました。

よ~~~し!戻ってくるのを待つぞ~。

途中他のところにいた友人から、携帯電話。
見られなかったのここちらに移動するとのこと。
間に合うかなぁ・・・と心配しつつ、8つのお眼目はずっと『黄土色のTシャツ』を探していました。

ランナーがすぐ傍を走っていきます。

(あれ!小学生の男の子も走っているんだ~)
と思ったら佐伯由香里選手でした(後でTVで知りました)
すんごい頑張っていてかわいかった~。

そうそう土佐玲子選手も走っていきました。
流石に彼女は分かったので思わず
『土佐さ~ん頑張って~!』

そのほかにもいっぱい有名な人が走っていたらしいのだけど、全然分からない。
残念。


さて、龍雲さんですが、待てど暮らせど現れない・・・。
もういくらなんでもくるころよね~、と話しているところに、TEL.
「もう龍雲さん私達の前を通ったよ・・・」と。

ええええ~~~、いつ~~~?

あんなに見ていたのに・・・。
嘘じゃないか・・・と言う気持ちを引きずりつつ、中々離れられない・・・。

でも、やっぱりそうらしい・・・とやっと気持ちに区切りをつけてゴール地点へ。

でも時間的に見て間に合わないかも・・・と焦り、とりあえず来た電車で移動。

で、駅から駅に移動中、横を走るランナーを探しながら急いで歩いていると
「あ、あれ、そうじゃない!?」

そうだよ~!と思わず大声で
「りゅ~うんさ~~~ん!」

気が付いて後ろを振り返りながら手を振ってくれる龍雲さん。

みんなで一緒に次の駅まで走ってしまいました。


結局、ゴールは見ることができず、選手の出口でも見つけることが出来ず・・・最後はお疲れ様~~~~で終わってしまいましたが・・・。

選手の出口から出てくる人々・・・すごいですね~。
殆どの人が普通に歩いてくる・・・。
私達電車で移動していたのにへロヘロ・・・。
こんなじゃ~いかんなぁ・・としみじみ思いました。


今日は風が強くて、途中で雨まで降って、選手の人、関係者、ボランティアの人たちも大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

来年また行くようなら、今度はちゃんと色んな選手の下調べをしていこうと思いました。その方がずっと楽しめそうですしね。

龍雲さん、是非来年も参加してくださいね~。(出来ればもっと目立つ格好でお願いしま~す。あはっ!)

« 東京マラソン ガンバロー会 | トップページ | コネタマより早く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~やっぱり東京だねー
TVで観てるだけなのに、やっぱり地元は体感できるんだねー
でも、雨で寒くて風邪ひきませんでしたか?

あ、龍雲さんがいたから
心が熱かったから大丈夫かな?

黄土色Tシャツだったんですね・・・?!
紺地のTシャツばかり探していましたsweat01
ゴールの動画を見ても、いないな~なんて。
黄土色を探したら・・・いらっしゃいました!

ランナーを近くで見ると、そのスピードがとっても早いんですよね。近くの方が見つけにくいのかもしれませんね。
でも沿道からの声援があって、龍雲さんも心強かったでしょうね。

おかにょさんも、お疲れ様でした!!

>めろん様

今回トップランナーの走りは見ることは出来なかったのですが、楽しかったですよ。
雨は一時的に降っただけでしたが風がとにかく強くて寒かったです。
最初はチャリティTシャツを着ようと思っていたのですが、セーターを着ていました。それでも寒くて風邪をひきそうだったので、セーターの下にTシャツを着て何とか・・・。
ども心はホットでしたよん。

>とまと様
そうそう、龍雲さんTシャツの色の事ちゃんとみんなに言わないんだもんね~。
みんな違う色を探していたみたいです。
私は一緒に行った友達がしっかりと聞きだしていたので・・・。

すごい人数があっと言う間に目の前を通過していくので、ちょっと他の事に気をとられただけで見逃してしまいそうです。実は私は一度も第一発見者?にはなれませんでした。
見つけられたのも一緒に行った霊感少女ならぬ、龍感お姉さまのおかげで~す。

おかにょさんのパワーに脱帽しました^^
生憎の天気でしたよね。。
35000人のマラソン凄いよね・・。
意外と近い所を通るんですが、今年はTV観ておりました。昨年は出向いたんですけどね^^ おかにょさんも龍雲さんにシッカリ応援できて好かったですね^^
お疲れ様でした・・おかにょさんの発狂?しそうな姿を想像してしまいました・・。否~~失礼いたしました^^v

>giraffe様
いえいえ、私は友人の後を一生懸命について行っただけなのですよ~。

でも~、発狂といわず熱狂と言ってくださいまし・・
まぁ、こんな風に思いっきりミーハー出来ることも滅多にないのでそれはそれで楽しかったですよん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/28750412

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけ~て♪(東京マラソンはさびかった):

« 東京マラソン ガンバロー会 | トップページ | コネタマより早く »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ