« 鳥よ鳥よ鳥たちよ~♪ | トップページ | 追いかけ~て♪(東京マラソンはさびかった) »

東京マラソン ガンバロー会

明日は東京マラソンがありますね。

今日は今回のマラソンに我らが龍雲さんが参加するので、その壮行会?
ガンバロー会に参加してきました。



今回も進行を務めたのは『ネギちゃん』そして今日はもう一人Sさん。
今回の会は『ともしびクラブ』に会員登録している方が対象でしたが、会員は660人になったそうです。
(ほぇ~何時の間に!)です。・・・やっぱり最近TVとかに結構でてますからね~。反響は大きいのでしょうね。


軽い説明の後、皆さんの「龍雲さ~ん」の声に迎えられて登場です。

この後はしばらく3人でのトークショー。

今回のマラソンは毎日新聞主催の『小児がん征圧』キャンペーンに共感してのチャリティーランであること。

今回は一昨年12月以来の久しぶりのマラソンであること。(那覇マラソンは龍雲さん曰く『ずる休み』だそうです)

東京マラソンのコース図を見ながら色々なお話。

地図を見た龍雲さん
「眼鏡がないと全然見えないや!」(この眼鏡はR眼用?)
↑龍雲さんは結構眼鏡が似合いますよ~ん。

地図にネギちゃんたちが撮ってきた写真がついているのですが、その説明をしていると、何故か龍雲さんの話はいつも暗い方・・・暗い方へと・・。

写真の一つに例のビール会社のものがあって(ほら、アレですよ、ビールの泡だとか言われてるけど、どう見ても金色の○○ちにしか見えない奴)
『キレがいい・・・』
(でも本当は炎なんだって)

今回の目標タイムは久々なこともあって4時間半くらいだそうです。

そして背番号は
E29101
憎いぜおいっ!
と覚えてください・・・だそうです。

TVで応援する方も、沿道で応援する方も、このNO覚えててくださいね!
スタートはタイム順に並ぶそうで、龍雲さんはワシントンホテルの前あたりになるのではないかと言っていましたよ。

今まで、年間200kくらい走っていたのに、全然痩せなくて、でも最近体調が悪いので食生活を変えたら痩せてきたそうです。
色々なものを満遍なくがダイエットに最適だ・・というようなことをおっしゃってました。


そしてプレゼントの抽選。残念ながら当たりませんでした・・・(赤い帽子欲しかったなぁ・・・)


後半はミニライブ。
♪春北風
・・・今日はいつも歌わないような曲を練習・・・したつもりでしてないと・・・

今回チャリティランでみんながくれたメッセージのついたTシャツを作り、色々スタッフの方と打ち合わせをしたのですが
『デザインはMHさんに頼みました』
「えっ!あんな有名なデザイナーの方が・・・、うそでしょう?」
「いえ、本人がやりたいといっているので・・・」

と言う会話があったそうで・・・実はキャピタルさんの同姓同名さんがいたのだそうです・・色々面白い名前の方が多い・・・とおっしゃってました。

♪いたわり

♪恋に逸れて

・・・ブルートレインが廃止になる・・・龍雲さんも上京してきた時はこの列車に乗ってきたそうで、食堂車の匂いまで覚えているそうです。
色々旅をしてきているけど一番は船旅ですね・・・とも。

♪心象風景

マラソンをイメージして作ったと・・
♪オン ザ ロード

・・・・最近三沢あけみさんに曲を作ったそうです。作詞はあの、喜多条忠さん(これを軽く歌ってくれました)。ジョイントもあるかも・・・?

4月15日に富沢一誠さんの作詞の曲『夢は眠ってっていないか』の発売記念ライブがある・・と夢は~と、もう1曲をさらリと歌って

「リクエストないですか?」

・・・と言われて、リクエストするも、中々歌ってもらえない・・今日は結局
♪七色孔雀
(どなたかリクエストしていたのかしら?ちょっと聞き逃してしまいました)

明日は皆さんのメッセージを背負って走ります・・と。

そのメッセージTシャツはこんなの↓
Rimg0173_2

おかにょのもありますよん。

♪祈りのうた

うたっている時に綺麗なライトを振っている方々がいたのですが1番の間奏のときに
「いいですね~それ」と話をしたら、
『歌詞、忘れちゃったじゃないですか~』

なんとかちゃんと最後までうたって、
お終いは例によって『ガンバロー!』三唱。



会の後にTシャツにサインをしてもらう時に
「このメッセージ書いてくれた人全部分かりますか?」
と聞いたところ、
『全然分からないです』
「ありゃりゃ、ちょっと寂しいなぁ」
何て話をして、
「明日頑張ってくださいね!応援にいきますよ!」
と言ったら
『応援してくださいね、心の中で」
↑分かってるんじゃん!(と心の中で突っ込んだおかにょでした)

さて、明日は行きます応援!
と言ってもちゃんと見つけられるか心配です。
ビデオの予約して今夜は早く寝なくっちゃ~。
では皆さんおやすみなさい~。


« 鳥よ鳥よ鳥たちよ~♪ | トップページ | 追いかけ~て♪(東京マラソンはさびかった) »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

楽しいライブ&トークショーでしたね。
おかにょさんが龍雲さんとツーショットで写真を撮っているのを後ろの方から見ていました~。

テレビをずっとつけていますが、映るのは先頭集団ばかりで一般の方たちはあまり・・・
折り返し地点で背中の天使の羽を探しましたがいませんね~。
龍雲さんもおっしゃっていましたが、昼飯食べてくださいね~(笑)

>とまと様
あの人数ですから、映っても中々気がつかなかったかも・・・です。
お昼は・・・おトイレも心配だったので、殆どのまず食わず・・・でした。
思いっきりミーハーしてきましたよ。

エエッー!!サイン会やったのですかー?入り口の所に龍雲さんもいないしあの後、会場で他のイベントがあるのかとばかり・・時間のこと気にされてましたよねー?もう少し居ればよかったー!龍雲さんお肌もしっとりお顔もスッキリ引き締まった感じで体調よさそうでしたね。おかにょさん2ショットで写真撮られれたのですか?ウラヤマシィー!励ましの言葉でもかけたかったのにー。キャピタルの社長さんてお若くて笑顔の爽やかな方ですね。入り口の所にニコニコして立っていらしたのでご挨拶して帰って来ましたー。

>mari-n様
ありゃりゃ~。
残念でしたね。結構皆さんしっかりと話していましたよ。Tシャツの引き換えとかもしていたのだから、ちゃんと言って貰いたかったですね。いつもよりはずっと時間があったのだから・・・。
2ショットは今回カメラも持っていかなかったので、友達にしっかりと撮って貰いましたよん♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/28733439

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン ガンバロー会:

« 鳥よ鳥よ鳥たちよ~♪ | トップページ | 追いかけ~て♪(東京マラソンはさびかった) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ