おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 食器棚猫(ちゃみだよ!14) | トップページ | 夢は眠っていないか?龍雲レコ発ライブinイマジンホール »

風に舞う花びら(うにょとお散歩7・・・昭和記念公園2)

今日も良いお天気でした。

去年の秋うにょとした約束、『桜が咲いたらまた、ここに来ようね』
を守るために、泣く泣く仕事を休んで???また、昭和記念公園に行ってきました。


園内はチューリップやムスカリが綺麗に植えられていて、ポピーも咲き出していました。
Photo

P4110999

日差しが強くて、日陰を求めて三千里・・・は歩きませんが、何とか座るスペースを見つけてよいコラしょっと。

すぐ後ろには桜の木と花大根。
Photo_2

駅前のスーパーで買ってきたおにぎりとやきそばをパクパク。

時折吹く強い風がとても心地よくて・・・。

・・・・と、まったりしていたら

ありゃりゃ・・・
ヤキソバに花びらが
Photo_3



見上げれば桜吹雪
Photo_4
(ポチッとしてみてね。めちゃ、飛んでいるのがわかります)

♪か~ぜに舞う花びら~
あ~初恋♪
(野口五郎さんファンにしかわからないフレーズですんません。もしかしたらまちがえてるかな???最近聞いてないんで・・・)



すぐ傍では、親子連れ。
小さな子がパパの靴を履いて楽しそう。
Photo_6


みんなの原っぱの西側は、桜の木下に綺麗な菜の花畑。
うにょは『お疲れ~』だというのでおかにょ独りで行ってきました。


菜の花畑は良~い匂い。

沢山の人たちがお花の傍で「はいポーズ!」
Photo_5

たっぷり堪能して帰ってくると、うにょはお花の前で、死体のように寝てました(笑)

帰り道で見つけた木の花。
マクロでとってみたらかなり綺麗。
でも何の木か分からないの。
分かる人、名前教えて~。
P4111010


天気は最高。
だけど、普段の運動不足がたたって、ばてばて・・・でした。

まぁ、またコスモスの頃来ようね~といいながらおうちに帰ったのでありました。

« 食器棚猫(ちゃみだよ!14) | トップページ | 夢は眠っていないか?龍雲レコ発ライブinイマジンホール »

自然」カテゴリの記事

コメント

春の写真がいっぱいですねheart02
サクラと春の花のコラボっていいですね!
私の好みです。

私は、まだ花見に行ってなくて。
もう散ってしまったかな?
(ーー;)

満開は短いですね。

そんな瞬間を記録に残すカメラっていいですよね。

子供さんがお父さんの靴を履いてる写真いいですねー
あんな可愛い時期も短い(!?)ですね。

また遊びに来ます!

綺麗ですね、ほんとに。
此方は、もう桜も散ってしまいました。

五郎さん、初恋、う~ん?
初恋と言えば、♪涙の~はぁつこいか~♪「青いりんご」しか・・
この時期になると私、「送春曲」を思い出したりしてます。
そんなことはしませんが・・heart03

>ミルクパン様

本当に綺麗な時は短いですね。
可愛い時期もほんとに短い(たっぷり実感!!!)

公演にはでっかいカメラと三脚を抱えた方がいっぱいいて、普通に撮れました。けど、相変わらずへたくそです・・・。

上手になるのは何時の日か・・・。


>敬様

昭和記念公園。
ホントに手がかかっているな~って感じです。入園料400円は安いかな?
あのムスカリ、いったい何個球根を植えたのだろう?チューリップの種類すごく沢山で、こんなにあるのかとびっくり!
今度こちらに来ることがありましたら、ちょっとよってみてもいいかもです。

五郎さんの歌は『演歌の世界』っていうLP!に入っています。歌詞が間違ってると思います・・・記憶力がやばいです・・・。

おかにょさん、おかにょさん、
ごろーさんの「送春曲」この曲、
お嫌いですかcoldsweats01

ん~、演歌の世界、五郎さんも深いwine

うわぁ~~すご~~い!!!
見事な花ばかりですね・・。
彩りも綺麗で・・しばらく呆然としてしまいそうですわ♪実際見たら存在感はまた一段と凄いんでしょうね^^;
実は昨日は遅れてのお墓参りに近く(小平)まで行ったんですが、寄れなかったです^^;
やはり四季のうち春が一番なのかな^^

>敬様

嫌いなはずないじゃないですか~。
だって五郎さんは私の青春そのもの~♪ですよん。
あの歌の?は何故『春に分かれる約束だった』のかです。
結構歌詞の意味がわかんないのもありますよね~。


>giraffe様
あ~、あともう一足伸ばせば・・・ですね。
でも電車で来てもそんなに遠くはないので、行ってみてはどうでしょう?
これからだとポピーが綺麗ですよ。それにチューリップもこれから咲くのも結構ありましたし・・・。

私も実は春に来たのは初めてです。
色とりどりで素敵でした。
でも秋も素敵!
それぞれに良さがあって、どちらとかきめられないで~す。

すごーい!ムスカリの群生(*´∇`*)

ムスカリ好きですが、なかなかコレだけの群生は見たことありません。

桜、ようやくこちらも満開です。
今週がピークでしょう。

昔教えてもらったんですが、桜って、その木の最後の花が咲くのを待ってから、一斉に散るんですって。
もちろん強風とかだと開花途中でも花が落っこちちゃう事がありますが、なんかその話しを聞いたら桜を尊敬する気持ちが出ました。

>実桜様

すごいでしょ~。でもここだけじゃないんですよ。
他にも何箇所もこういう感じでどわ~っと!
「毒の沼みたい」(ドラクエです)←うにょ&ちにょ
これを植えた人の苦労が忍ばれました。

桜の話。
すごく日本人的な感じがしますね。
桜ってやっぱり日本の花ですね~。

龍雲さんの話 楽しく読ませていただきました。

花の写真 最高の癒しです。
ありがとうございます。

最後の黄色い花の名前
土佐水木ではないかと思いますが
全体の姿がわからないので推定です。
 また寄せていただきます。

>ぴの茶様

こんにちは~!
コメありがとうございま~す。
ぴの茶さんはお花にくわしいのですね。
(沖縄のときも教えていただきましたよね)
このお花・・・他の方からも土佐水木か、日向水木ではないかと言われました。でも、ちょっとだけ違うような気も・・・。
アップでしか撮らなかったので葉っぱや木の形状とかよく覚えていなくて・・・つくづくアホや~と思いました。
また秋にでも行ってみてこようと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/29076373

この記事へのトラックバック一覧です: 風に舞う花びら(うにょとお散歩7・・・昭和記念公園2):

« 食器棚猫(ちゃみだよ!14) | トップページ | 夢は眠っていないか?龍雲レコ発ライブinイマジンホール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ