« パワー充電! | トップページ | ラディッシュ星人??? »

変わりゆくもの

本日、田舎より帰ってまいりました。
疲れたび~(って古っ!)

今回の帰省はうにょと2人だけ(。みにょはバイト、ちにょはコミケ!!!)

田舎に着いたとたん餅つきを手伝わされ、終わったら家族全員でのバーベキュー。
(何と、うにょ、日本酒ぐいぐい飲んで、けろっとしてました。こんなにお酒が強いなんて・・・知らんかった・・・)

昨日は近所にある、桃李館へうにょと歩いていきました。

ここは行く途中の田んぼと畑。
P5041028
前はもっと田んぼが多かったのだけど、最近は観光果樹園が多くなりました。

桃李館ではジェラートを食べてきました。(ここのジェラート、めちゃうまですよん)


実はここの裏、おかにょの昔の通学路です。

で、殆ど道なき道を踏み分けてそこから家に戻れるか・・・と行って見ましたが

P5041054

まるでジャングル!ここに橋が(木のね)あったんですよ~。ひえ~でした。
おまけに沢の水はすごく汚くて・・・がっかり。昔はここで沢蟹とか取れたんですけどね~)

でも頑張って渡って反対側へ。
ヤブを掻き分け進みましたが、全く道がなくなっていて断念。
しかも目の前を横切ったものが・・・何とヘビ!
何十年か振りに生べび(?)見ちゃいました。

夜は、田舎の幼馴染と恒例の飲み会。
誕生日のすぐあとだったのでケーキまで用意してくれてうれしかったなぁ。
女4人で、同級生の話題やら下ネタ!!!やら・・・大笑いでした。
昔なじみって何でこんなに心地いいんでしょうね~。




田舎では、花まっ盛り。
八重桜、海棠、レンギョウ、チューリップ、芝桜・ETC・・・

私が中学3年生の時に蒔いた勿忘草は群落を作ってまだ咲いていました。小さな花だけど、沢山咲くとかなり綺麗です。
P5051070
(こんな感じで4箇所くらい固まって咲いています.←上手く写真に撮れなかった・・・くすん)

林檎の花も今回桃李館でこんなの見つけました。
P5041030

あまり見たことないですよね。こんな真っ赤な花。
多分姫林檎の種類だとは思うのですけど、道の両側に咲いている姫林檎の花、多分全部違う種類みたいで、みんな少しづつ違っていておもしろかったですよ。

そしてこんな子とも遭遇。
P5041022
今回一番上手に撮れたと思ってるてんとう虫くん。


世間ではミツバチが少なくなって大変だとか・・でも結構ミツバチや、クマバチがぶんぶん飛び回っていました。



帰る度に少しづつ変わって行く田舎の風景。
すごく便利にはなってきていますが、そのためになくなっていってしまうもの・・思い出の中だけになっていってしまうものがだんだん増えてきてしまって、寂しさを感じてしまうおかにょです。


« パワー充電! | トップページ | ラディッシュ星人??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/29454071

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆくもの:

» 家庭菜園 夏 [家庭菜園 夏]
家庭菜園で夏に出来るものを紹介しています。 家庭菜園を夏に考えている人は是非どうぞ。 [続きを読む]

« パワー充電! | トップページ | ラディッシュ星人??? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ