« 3人の馬鹿ちゃりん | トップページ | 丸1年! »

最後まで読みたかったな・・・

作家の栗本薫さんが亡くなりました。

「ファンです」と言うほど熱心ではなかったけれど、結構栗本さんの作品は読んでいます。


多分初めて読んだのが「僕らの時代」

気持ち悪~だったけど最後まで読んで「魔界水滸伝」

ファンタジーやら推理ものやらも結構読みました(ヤオイだけは読んでませんが・・・)


そして何といっても「グインサーガ」

120巻を超えても、まだまだ終わりそうに無い話に、
(何時結末を迎えるのか?)と言う気持ちと
(何時までも読み続けたい)と言う気持ちの両方を感じていました。

最近のあとがきでとても体調が悪そうだったのと、刊行速度ががたんと落ちたので心配していましたが・・・。


リンダは・・・イシュトは・・・グインは・・・
いったいどういう結末を迎えるのか・・・。


結局、最後まで読むことが出来ませんでした・・・。


最後まで書いて欲しかった・・・。


とても残念です。




最後まで書きたかったでしょうね・・。

まだその辺にいて自動書記がが出来るものなら、私に乗り移ってもいいですよ栗本さん。
グインの続きを読みたい人、きっといっぱいいるはずですから。

・・・なんてことを考えてしまいます。
(でも実際そんなことになったら全く仕事にいけませんね~。月に1冊本を書く何て絶対に無理!)



・・・・・・・・


ドキドキや、ゾワゾワや、ワクワクをいっぱいくれた栗本さん。
どうぞ安らかにお眠りください。


« 3人の馬鹿ちゃりん | トップページ | 丸1年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーーーーーっ?栗本さんが亡くなったんですか!この記事で知りました。。。
私もグインサーガ、高校時代くらいに読んでいました。単行本も何巻か買いましたが、途中で頓挫しまして。。。(爆)
でも、今、日曜の夜11:25から衛星第二でグインをアニメでやってるので、毎週観ています。
それにしても、120巻を超えていて、なお未完だとは知りませんでした。
(アニメ、どう決着つけるんでしょうね・・・)
栗本さんも無念だったでしょうね・・・(T0T)
56歳でなんて、早すぎです。。。(泣)

>実桜様

私も本は買わず、図書館ONLYでございましたが・・・。

グインのアニメは私も見ています。(でもあのグインの絵柄はちょっと・・音楽がすばらしいですね~。)

アニメは第1部くらいまでではないでしょうか・・・。

それにしても本当に早すぎますよね・・。

>グインのアニメ。
音楽、本当に素晴らしいですよね^^
特にオープニングが娘もお気に入りで(小3なんですが、グインの前の『花咲ける青少年』も一緒に観てるんです。超夜更かしですね^^;)、一緒に口ずさんでますよ。
エンディングの歌を歌っているカノンさんも素敵な声ですよね^^
彼女のCD買ってしまいました^^; (グインの歌は入ってませんが)

絵(キャラ)は、へんに綺麗過ぎる?かなと思いますが、グインの声(堀内賢雄さん)がイメージぴったりなので良しとしてます。
リンダたちのお兄様もかっこよくて♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/29825069

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まで読みたかったな・・・:

« 3人の馬鹿ちゃりん | トップページ | 丸1年! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ