おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 変わりゆくもの | トップページ | それってあんまりじゃない? »

ラディッシュ星人???

コネタマ参加中: “MADE IN 我が家” 自家製しちゃうものを教えて



最近おかにょはベランダでの野菜作りに挑戦中です。

今は、ミニトマトときゅうりの苗が頑張ってるし、苺も実に色が付き始めました。

ジュースのおまけに付いていた青梗菜とミニトマトも芽を出しました。

もう少し暖かくなったら、去年とっておいたゴーヤの種も蒔いてみるつもりです。

が、

今一番ベランダで頑張っているのがこの子。
P5091080


ラディッシュ君です。

実は去年蒔いたのが残っていたのをがばっと蒔いたらごそっと生えました。
あまり生えすぎて実にならなかった(ひょろひょろの根になっちゃった)ので慌てて間引きをしたくらいです。



で、この子を見ていたらなんとなくこんなことをしたくなって・・・

P5091083

なんとなくドラクエに出て来る敵キャラみたいじゃない?




見てたら顔をつけたくなって楊枝で描いて見た。

P5091084

でも、目立たない・・・。

え~い!食べちゃえ~~。

で、頭のところをぱっくんちょ。

そしたら不思議なことに、食べ残した口の部分が白くなってる!↓

P5091087

何でだろ~何でだろ~♪


と、ちゃみが
「お母さん、何やってんの~?」
P5081075

あはは・・・。
しばらくはラディッシュ星人で美味しく遊べそうです。

« 変わりゆくもの | トップページ | それってあんまりじゃない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「おかにょさんショウー劇場」・・・なんて勝手にネーミングしたりして、・・・ラデッシュ君、鮮度バツグンおいしそう!!チャミちゃんもいい味、出してますねー。思わず笑いがこぼれますー。私も野菜作りに挑戦してみようかな?ピーマン、ししとう、ラデッシュもいいですよねー。

ラデッシュ星人おいしそー
マヨネーズ付けてぱくっとしたいな~
そうだ、私も植えてみよう・・・
の、前にそろそろ限界のビオラを何とかしないとcoldsweats01

こんばんわ~。
おひさしぶりです。

にゃんこ可愛すぎです。

ク※※11月で閉鎖だって~。
さて、困ったもんです。

>mari-n様
そうです、鮮度は抜群ですよ!
産地から食卓まで、5分もかかりません(因みに土を洗い流す時間ですよん)
ぜひ挑戦してみてくださいな。ラディッシュはめちゃ簡単でオススメで~す!

>めろん様
マヨネーズもいいけど、ちょこっとドレッシングをつけてパクッ!といくのがお勧めですよん。今日のラディッシュ星人は全部みにょのおなかにおさまってしまいました・・毎日収穫できてとってもリーズナブル~!

>りょうじ様

ちゃみ、かわゆいでしょう!
カメラ頑張ますから、良い写真取れたら「和み」にのっけてね~!
CUは・・・しょうもないですね~。
こっちはずっと大丈夫そうですから、遊びに来てくださいね~。

おかにょさんって、マメで羨ましいです。
私は『園芸めんどい人』なので、お庭をお花で綺麗にしているお宅とか、家庭菜園がっつりのお宅とか、"手まめに出来ていいなぁ"と思います。。。

哀しいかな、我が家の庭は私にふさわしくなく広く、庭の草木や作物(菊とか、小松菜とか、ナスとか・・・)の管理は、近所に住む実家の母がやってます。
母は大の園芸好き人間なので、あれやこれやと腕を振るってくれます。

・・・私?
花が咲いたら「あー、咲いたねー、きれいだねー」って『見る』だけっちゅう、とにかく情けないほど園芸は不得手で・・・(+_+;)

おかにょさんのツメの垢をいただいて、煎じて飲みたいです。。。

>実桜様

実は私、草むしりとか結構好きです。
手が汚れちゃって土だらけ・・・とかってすごく働いたような気がして「わぁ~働いたぞ!」って自己満足できるからかも?

お庭も広すぎると大変だと思います。
センスは無いので、私も大きすぎたら悩んじゃうような気がします。今のベランダで「もっとやりた~い!」何て思っているくらいがちょうどいいのかも?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/29533952

この記事へのトラックバック一覧です: ラディッシュ星人???:

« 変わりゆくもの | トップページ | それってあんまりじゃない? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ