おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 龍雲ライブ『歌花火』’09in座・高円寺2 | トップページ | マニュアル世代 »

若肉教職の世界

う~~~ん、なんじゃこのタイトルは・・・って思ったでしょう。

おかにょも思いました。ははは・・・。



本当は『弱肉強食』です。

なんだか今の世相を反映しているようで面白かったのでそのままにしてみました。


さて、何の話かと申しますと・・・


先日父の葬儀の時のことなのですが、父のお通夜を行う日の昼間。

家の外で

『シャーシャー』『『ギャーギャー』とすごい鳴き声が聞こえたのです。

あまりにすごいので車か何かのエンジン音かと思ったくらいです。


で、あまりにすごかったので兄が外へ見にでました。


『すごいカラスの群れだよ』


義姉たちと
『からすってやっぱりお葬式とか分かって集まってくるのかなぁ』
何て話をしながら外にでてみました。


こんなかんじです。
Photo

Photo_2

とにかくすごい数。

で、兄が
『オオタカがカラスを襲っている、こっちだ』

と言うので、おかにょも野次馬根性を出して行ってきました。



道の端っこの草むらで、黒っぽい鳥が何やらバサバサとしています。

カメラを持っていったので、近くで撮ろうと寄って行ったらオオタカが逃げてしまいました。

そのあとにはもう動かなくなくなったカラスが・・・。


「分かりやすいところに出したらまたオオタカが来るんじゃないか」

と兄がそのカラスを道の方に引っ張り出したら・・・




無残にも頭を・・・・・


『おかにょ写真!』

といわれても流石にそれは撮れません。(報道カメラマンには絶対になれないな)


弱肉強食の世界をまざまざと見せ付けられた瞬間でした。

で、空を飛びかっていたカラスの群れですが、どうやらオオタカに捕まってしまった(多分子どものカラス)を何とか助けようとして集団で周りを囲んでいたのではないかと、鳥好きの3番目の兄が申しておりました。

カラスでも仲間を助けようと言う、そういう仲間意識があるんだ・・と妙に感心してしまったおかにょでした。

« 龍雲ライブ『歌花火』’09in座・高円寺2 | トップページ | マニュアル世代 »

自然」カテゴリの記事

コメント

都会ではカラスは天敵がいなくて増えてこまってるんだけどね。

なんでも、自然が1番なんでしょうね。

いろいろと大変でしたね
疲れが出て体調を崩したりしないようにねー

オオタカ?!
そんなのが飛んでるんですねー
びっくり

あ。びっくりしたcat

    無残にも頭を・・・・・
   『おかにょ写真!』

そんな写真がUPされているのかとドキドキでした。
報道カメラマンになれない優しおかにょさんでhappy01 よかった。

『大空を~群れなす鳥たちよ~』カラスじゃねぇ。。。
でも、オオタカが飛来する自然豊かな故郷をお持ちでうらやましいです。


最後にお父様のご冥福をお祈り申し上げます。
お力を落としませんように…bud

>りょうじ様

そうですね~。
自然が『ふしぜん』じゃなければ自然界は上手く回っていくんでしょうね。

>めろん様
ご心配ありがとうございます。
自分でもあまりに丈夫なのでびっくりデス。
(少しは痩せるかと思ったのに・・・)

ほんと!オオタカなんているほど私の実家は田舎です(でもそんなのがいるとは思いもしませんでした・・・はは)


>=^ェ^= 様(ごめんなさい!何てお呼びすればいいでしょ?)

ほんとに田舎ですよ~。
因みに実家には孔雀もいたりして(七色じゃないけど・・ふふ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/31051304

この記事へのトラックバック一覧です: 若肉教職の世界:

« 龍雲ライブ『歌花火』’09in座・高円寺2 | トップページ | マニュアル世代 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ