おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 若肉教職の世界 | トップページ | ちゃみの『怖い話』(にゃに~い!?) »

マニュアル世代

まぁ、とにかくこの写真を見てくださいな。

Photo


何を感じました~?

これ、おかにょの通勤路の街路樹の根元なんですけど・・・。


草を取ってってあるのはいいけど、見事に枠の中だけ!

きっとここを担当した人の指導者はこう、言ったのでしょうね。


『街路樹の下の土のところの草をとってください』って・・・。

それにしてもね、ここをやるならほんのちょっと手を出すだけで、すっきり綺麗になるのにねぇ。みごとに土のところだけ・・・。

これが所謂『マニュアル世代』ってやつ?
それとも『お役所仕事』ってやつ?

せめてもの救いは木の根元に生えてた百合を残してあるってことかな?
でも、百合が分かるってことは若い人じゃないのかも・・・。
という事は余計な仕事はやりたくない、程ほどの年齢の人の仕事か?

などと、考えるのも結構おもしろですね~。

でも・・・

仕事やるならもっとしっかりやれい~!

« 若肉教職の世界 | トップページ | ちゃみの『怖い話』(にゃに~い!?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよぉ~(◎´∀`)ノ
こちらこそ!ご無沙汰です(;´д`)トホホ…
そして、また!!ブログ変更ι(´Д`υ)アセアセ
気映り激しくて、ご迷惑おかけします^^;
というのも、クルル閉鎖になるでしょ!?
クルル時代のお友達の誘いでアメブロに♪
ワイワイと楽しくやっています( ´艸`)プププ

若者!私たちの若い時にはこんな風じゃなかったなぁ~
と思わされること多々ある。。。
でも、時と場合によっては逆もあるようだから、そうこう言わない方がいいのかな!?
と思う今日この頃です。。。
お手数ですがリンク張りなおしお願いしますね^^;

>kuni様
んちゃ!paper

いつも思いますが、kuniさんてホントに元気で生き生きしてますね。私も少し見習わなくっちゃ~。

言われるまで、草むしりの後だとは思わなかった。

凄い仕事してるね~。

なにげなく通り過ぎてしまう風景ですが
深い意味のある写真ですね。


少し手を伸ばせばいいのにね。

寂しい世の中ですね。

>りょうじ様

本当にすごい仕事の仕方です。
びっくりしちゃいましたよ~。

>ミルクパン様

ほんとうにね~、なんだか嫌になっちゃう光景でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/31091803

この記事へのトラックバック一覧です: マニュアル世代:

« 若肉教職の世界 | トップページ | ちゃみの『怖い話』(にゃに~い!?) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ