« 秋ですね~ | トップページ | こ○患い »

浮気してきました

・・・と言っても、彼氏じゃありません・・・残念ながら。
(ってか、だんないないなら浮気じゃないジャンね~)


友人に誘われ細坪基佳さんのライブに行ってきたのです。



細坪さんといえば「ふきのとう」

龍雲さんを知る前から好きでした。

コンサートはふきのとう時代に1回だけ見たことがありましたがソロになってからは初めて。


曲の方はふきのとうの時の歌は知っていますが、ソロの方はほとんど知りませんでしたが、少しハスキーで、でも優しい歌声は前とあまり変わってはいないようでした。

おしゃべりは噂どおりめちゃくちゃ楽しくて、笑いっぱなしでしたよ。
寸劇まがいの大衆演劇のお話なんか役者さんが出来るんじゃないかって思っちゃた


でも今回は『秋』がテーマ。
おもいっきり笑わせたあとにしっとりとした歌・・・このアンバランスさがなんともいえない。smile



ただ、歌い始めの頃調子が悪かったのか少し?な音程と低い声が聞き取りにくい感じが・・・それと今回は東京で追加公演という事で、慣れたファンの人たちばかりという事を前提のお話も結構あって、「やっさん」「じゅんこさん」「ソングフォー」といわれてもすぐにはぴんとこなかったりしました。(知らないほうが悪いって・・・はい、ごもっとも)

そういえばよく龍雲さんがやる「僕のライブ始めての人?」っていうのはありませんでしたね。結構入るホールを満席に出来るだけの固定ファンがいるからでしょうね。その辺が龍雲さんとは違うんだなぁ・・って。一々説明しなくても分かる人たちばかりなんだろうなぁ・・って始めてのおかにょはちょいと戸惑いましたです。


ファンの方は圧倒的に女性。
最近男性ファンが目立ってきた龍雲さんとはそこも違う所ですね。


・・・あら、やだ。
おかにょってば、細坪さんと龍雲さん比べちゃってるわ。
だめだよね~、それぞれ違うよさがあるんだから・・・



・・・でも・・・




・・・・やっぱり・・・・



龍雲さんの方が好き!

って思っちゃったりなんぞして(細坪さんファンの方、ごめんなさい!!!)



龍雲さんはかりじゃなく、たまには浮気もいいもんですね。
もう少し世界を広げないとね・・・

「そうそうお腹の周りばかり広げてちゃ駄目だよ、お母さん」

・・・ちゃみ、お前に言われたくないわい!

« 秋ですね~ | トップページ | こ○患い »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

あらためて、良さが確認できたのも良かったね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/31559561

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気してきました:

« 秋ですね~ | トップページ | こ○患い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ