おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 龍雲ライブin 札幌 KRAPS HALL  | トップページ | 秋ですね~ »

ちょっと待ってちょ!

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!



久々にコネタマに参加です。


おかにょがムカ~っとくるマナー違反・・・それはですね

コンサートの演奏中に席に着くお客さん

です。

演奏者が一生懸命演奏していて最中に席に着くって事は、その演奏者にも他のお客さんにもとても失礼だと思います。
集中しているのを妨げるわけですから・・・。
ちょっと扉のところで立って待っていて、曲間で椅子に着けばすむことじゃないですか~。

昔は徹底していたけど、最近は平気で曲の間で席に着く人が多い気がします。
主催者の人も注意しないのかなぁ?


それと最近多いのが
コンサート中のおしゃべり

主に、女性が多いですね~。

自分達は小さい声で話しているつもりなのでしょうが、近くの席の人は集中できなくて苛々。最近龍雲さんのライブでも、こういう方の傍に座ってしまってげんなりしてしまった方を何人か見かけました。


自分に取っては常識でも人には非常識なことってたまにありますよね。

「マナー違反だ!」
「非常識だ!」
と言われないように十分注意していきたいですね~。

(と、書きましたが、おかにょのブログを読んで、「アンタも十分非常識だよ!」と感じることがありましたらコッソリ教えてくださいませませ!こっそり・・・ですよん)







« 龍雲ライブin 札幌 KRAPS HALL  | トップページ | 秋ですね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マナー違反、
いろいろ増えてますね~。
困ったもんです。

お久しぶりです^^

非常識というと、参観中やPTA総会中の親の私語!校長先生がお話してても、私語!
人の話は黙って聞きましょうって習ったはず。
それと、なぜか道端や塀の上に空き缶を乗せていく(置いていく)輩。投げ捨てじゃなくて、『置いていく』。(投げ捨てもNGですが)
飲んだらウチまで持ってけ!と思います。

あと、非常識という部類ではないですが、映画館でポップコーンとか売っていて持ち込みオッケーっていうのって、嫌です・・・。
上映中は静かに観たいし、食べ物のにおいもすごく気になります。。。

ちょっと昔は映画館内は飲食禁止のところがほとんどだったのに、今は逆なんですもの。

飲み物くらいならまだ許せますが、食べ物はやめてほしいと思う私です。。。

そうなんです、高円寺の歌花火の時、止まった電車の中で遅れたらどうしよう、いつ会場に入ろう・・・と考えていました。
幸い席が通路側だったので、それは安心だったのですが、曲の途中では失礼だし、かと言ってトークが始まってしまったら龍雲さんに突っ込まれそうだし(おかにょさんと同じ列、前の方でしたものね)と、あれこれ考え本当に泣きそうでした~

そして、そのライブでやはり私も私語に悩まされました・・・。なんで?龍雲さんの歌もトークも聞かずにしゃべっているのでしょう?何をしに来た?と不思議でした。
手拍子いらないのでは?と思うじっくり聞きたい曲での手拍子も、感じ方は人それぞれですが、うーんと思ってしまいます。

朗峰会館ライブ、はちけんさんの北海道ライブのレポートを嬉しく拝見しました。
ありがとうございます。

>りょうじ様

そうですよね、マナー違反、何を書こうと思ったら色々ありすぎて・・・もしかした今や「マナー」って死語?

>実桜様

そうそう、授業参観中におしゃべりする親って
「信じられな~い」
何しに行っているんでしょう。

映画館は・・・おかにょは何か食べたくなります・・・ごめんなさい。(何か食べなきゃいけないような気になるのは何故でしょう?)でも滅多に映画間には行かないんですが・・・今度行く時は気をつけます\(;゚∇゚)/

>とまと様
とまとさんのようにちゃんと周りの方の事を思って行動してくれれば、楽しみにしていたコンサートで不快な思いで帰ってこなくてもすむのにねぇ。
マナーって周りの方に対する思いやりですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/31308502

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待ってちょ!:

« 龍雲ライブin 札幌 KRAPS HALL  | トップページ | 秋ですね~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ