« ちょっと待ってちょ! | トップページ | 浮気してきました »

秋ですね~

先日、父の四十九日の法要の為、田舎に帰ってきました。


田舎はすっかり涼しくなっていて、コスモスも満開でした。

P9131550

梨もブドウもたっぷりとあるのに、持ち帰るにはやっぱり車じゃないと・・・(アッシー君欲しい・・・)ちょっとだけ持ち帰リました。

父が毎年頑張って作っていた梨。
今年は兄貴が頑張ってました。

・・・美味しかったです。

と、いう事で気になるのが最近のお腹周り事情です。

・・・ヤバイです。
この夏、ちょっと痩せた・・・と勘違いをしたため、気にせず食欲のおもむくままに食べてたので・・・。



『お母さん、最近抱っこしてもらう時安定感がでてきました。まったり出来ます』
↑ちゃみ談
P9191562

(そんなこと言いながらちゃみ、めったに抱っこされないじゃない・・・。お布団でまったりばっかだし・・・)


ちゃみのまったりはいいけどお腹のたっぷりは・・・やっぱりねぇ。



しかもハタと気がついた。

『来年は同窓会がある!』

う~~~む、スリムが売りのおかにょだったのに(←うそです)このままじゃ~いけない!

まじで運動でもしなきゃいけないなぁ・・・。



でも、今まさに

『秋ですねぇ~』


美味しいものがいっぱいじゃ~!


頑張れおかにょ!
負けるなおかにょ!
食べ物の誘惑に勝つんだ~!

『その一口が豚になる』
・・・心に染みる言葉ですねぇ・・・(しみじみ)



みんなもがんばろ~!がんばろ~!がんばろ~!


という事で、どなたか簡単なダイエットご教授願います。はい。

« ちょっと待ってちょ! | トップページ | 浮気してきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恋をしましょう♪
簡単じゃねーか・・・ぽりぽり( ̄ω ̄ゞ

家の近くには、オレンジのコスモスがわんさか咲いてます。
コスモスにやってくる、オレンジの蝶が気になるんですよね。

チャミちゃん可愛いね。
おなかの上でああいう顔されないように、注意してください。

>めもちゃん様

・・・それは一番難しいと思う( ̄Д ̄;;
まず相手がいるもん。
だれぞ、立候補してくれないかしらねぇ~。

>りょうじ様
最近はいろんな色のコスモスが増えましたね。
でも私は昔ながらのこういうのが好きです。

ちゃみ・・・抱っこはまったり、ねんねは出来ない・・・近い将来そんなになりそうで怖いです・・・。

いつもながら”ちょっと一句”
いいですねー

美味しいものは、美味しく食べましょう~~(悪魔のささやき?)

せっかくの 味覚の秋なのにwwダイエットはもったいないです。
行楽の秋でもありますし、お散歩速度を 早くしてみるとか?

>めろん様

ありがとうございます。
私の句、いつもどっかで聴いたことあるようなのになっちゃってますけど、この時期は俳人を気取ってみたくなります。(廃人にならんようにしないと・・・)
悪魔の囁き・・・魅惑的すぎます・・・。

>たな様
普段仕事してるからお散歩も日曜日くらいしかできません。会社の階段を上るようにはしてますけど・・・効果なしで~す。
参ったな~(ってしゃれですが、何か?)

コスモスの花は大好きです^^
山口百恵ちゃんの歌・・今でも大ファンです^^
『秋桜』、、ほろりときます。
先日も私は実家に母のお墓参りにいき、庭先に母も大好きだったコスモスが咲いていました。。

お父様の法要、お疲れ様でした。
秋口は少し感傷になりがちな私です^^;
食欲の秋・・私も誘惑に勝てるかなぁ~^^
無理せず食べて痩せられる方法があれば好いよね^^; チャミちゃん・・カワユイ~~^^v

>giraffe様

コスモスって私も大好きです。
『秋桜』はさだまさしさんの歌ですが、百恵ちゃんが歌ったほうがやっぱりしっくりきますね。(先に聴いたせいかな~)

誘惑にはいまだ勝ててません。って言うかもっとやばい感じです。胃がおかしくて食べすぎちゃっているみたいです。分かっててもこういうときは駄目なんですよ~。昔から。(でも昔は身に付かなかったのに・・・)運動するっきゃないかしらね~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/31466766

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね~:

» 置き換えダイエットで成功する方法 [置き換えダイエットで成功する方法]
置き換えダイエットとは、通常の食事をダイエットフードやダイエットドリンクなどに変えて、摂取カロリーを抑えながら脂肪を減らし、ダイエットを成功に導いていこうとするものです。 [続きを読む]

« ちょっと待ってちょ! | トップページ | 浮気してきました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ