« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

魔性の女?

最近付き合いだした彼からメールが来た。

「あなたの○○が欲しい・・・」

ちょっと・・・まって・・・

まだ絡みだしてから何日も経たないじゃない・・・・

まだはやすぎる・・・

それに私は彼よりもずっと年上。

無理だわ・・できないそんなことは・・・

な~~~んちゃって。

さてここで問題です。

○には何ていう言葉が入るでしょう。






正解は







「写メ」でした~。

最近はまっている携帯ゲーム。


お友達になってくださいと申請があったので、OKしたら、3回目くらいに貰ったメールが


「写メ見たいです。」


「結構年上ですよ、それでもいいならお友達になります」って言っておいたのにね~。

流石に娘と3歳くらいしか違わない人に写メなんざぁ~見せられるものではありませんわいなぁ。

アバターを思いっきり可愛くしちゃったのがいけなかったかしらん?


先日はメールの返事にわざと
「老体に鞭打って働いてます」
って書いたら、混乱したらしく「何歳ですか?」って聞いてきた。

う~~~む、嘘は書いたことはないけど、なんだか、なぁ。

騙しているようで後味が悪い。

おかにょは絶対、ネットなんたら・・・って言う仮面はつけられないなぁ。

正直者はつまらんねぇ。



かのお友達に実年齢教えようかどうしようか・・・・と悩んでいるおかにょであります。

トイレの住人(ちゃみだよ)

ワクチン接種の後、元気がなかったちゃみ。

何とか復活!

と思いきや、なんだか様子が変・・・。



トイレに行って、しばらく座って(?)じっと何かを待っているよう・・。

で、何もしないで出てくる・・・・。

コレを何度か繰り返しそのうちやっといきんでいます。

みてみると細~~~いう○ちチョロッと・・。

もしかして便秘?



私達も調子の悪い時、
「とりあえずトイレ」へ行ってみて
「やっぱりだめだぁ」
みたいな時ありますよね
(えっ!?私だけ)
ここ何日かのちゃみがそんな感じです。


何度もトイレに入って、じっと神(便意)の訪れを待つちゃみ・・・・

ネットで調べて、さつま芋に鰹節を混ぜてあげるといい・・・とありましたので実行してみました。ついでに新しい玩具を買っていっぱい遊べせて・・・

あくる日、前日よりはりっぱのなのが出ましたよ。

みんなで
「ちゃみ~でたね~よかったね~」

と大喜び。

立派なう○ちをして喜ばれるの何て赤ちゃんとペットぐらいなもんでしょうね~。

で、一安心していたのですが、まだ、おトイレを行ったりきりしてます。



やっぱりこの間のワクチン接種騒動?がかなりのストレスになったのかぁ。


早く元気になって

「一日一便」

のちゃみになって欲しいで~~す。


ワクチン接種

日曜日、ちゃみの注射に行きました。

ネコのワクチン、3種混合の奴です。

1年に1回はやったほうがいいというので、ちゃみをキャリーバックに入れて



♪ポンとけりゃ~ニャンとな~く♪

何てことはしませんが、キャリーバックに入るのをそれはそれは嫌がりまして、ちにょとうにょとおかにょの3人がかりでやっとこ入れてお医者さんへ。


病院では、びびりまくって縮こまっていたので、ワクチン接種そのものは楽に済みました。



その後は別に変わった様子もなく、騒がせない様に気をつけていましたが・・・




翌日の朝。

いつもなら傍にやってくるのに、誰が出て行っても反応なし。
ご飯もあまり食べていない。

あんまり大人しいので見に行くと、隅っこの方で小さくなっている。
おいでと言っても玩具を見せても反応なし。
とにかく元気がないのです。

抱っこをすればいつもなら
「いや~~~ン」というように思いっきり手足を突っぱねるのに、
ニャ~」とか細い声で鳴くだけ。

その泣き声は
「お願い・・・だるいんだから、もうかまわないで・・・」と言っているよう。

心配していても会社に行かないわけにはいかず、思いっきり後ろ髪引かれながら会社へ。

留守の間に死んじゃったらどうしよう・・・そんなことばかり考えていました。
(大きな声では言えないけど、はっきり言って仕事手につかない状態でした。)



急いで帰ってきてもお迎えなし。
相変わらずだるそうでした。

大好きでいつも興奮しまくりの玩具を見せても、目で少し追うくらい。
抱っこもすごく嫌がりました。

結局その日1日そんな感じでした。



あくる日からは少しづつ元に戻って、今はいつもと変わらないくらいにはなりましたが、やっぱりワクチン接種と言っても、異物を体に入れるわけだから副作用?が合ってもおかしくないしわけで・・・。

怖いなぁ・・・としみじみ思っちゃったわけです。

1年に1回・・・来年はどうしようかなぁ・・・と今から思案中です。

ねぇ、ちゃみどうする?

P9231565_2

いやです!




だよね~。




金と銀

すっきりとした秋晴れの日曜日でしたね。


おかにょの住む団地では今、金と銀が競っております。

えっ?
何のことか分かりませんか?

それはこの子達。



華やかに香る金木犀。

Pa111672_2

ひそやかに咲く銀木犀。
Pa111664_2



今年は例年より咲くのが少し遅かった気がしますね。

いつもは金木犀が満開になると必ずと言っていいほど雨が降っちゃっうってパターンでしたが、今年は大丈夫みたいですね。




今おかにょの家のベランダでは、こんな面白い子が咲いています。

芽が出たときはこんなの。
Pa051647_2

葉っぱではなく、直接花がにょっきん!



で、咲くとこんなです。

Pa111655_2


「コルチカム」と言う花です。

この花がしぼんでから葉っぱが出るらしいです。

田舎に帰ったとき母が「面白いよ」と言っていたので、貰ってきました。

土に埋めなくても花が咲くそうですよ。

(でも生育はちゃんと土に埋めてあげないと出来ないそうです)

色んな花があるもんですね~。




さてと、今日、ちょろっとお出かけした時に見つけました。
Pa111668

沢山の落ち葉に混ざって落ちてしまった青いどんぐり。

木の下ではなくて少しはなれたところに落ちていました。

先日の台風で落ちてしまったのでしょうね。

なんだか可愛そうでした・・・。

さて明日もお休みです。
のんびりとおすごしくださいな。

ほんの一瞬で・・・

今日は久々の大型台風の上陸。

皆さんのところでは被害がありませんでしたか?



今週はとっても暇なおかにょの会社。

朝遅くの出勤だったりお昼からだったり・・・。

なのにこともあろうに今日は定時の出勤。



出勤時間が近づくにつれて強くなる風。

(こりゃ早く出ないとなぁ・・・)

といつもより20分くらい早く家を出ました。

雨はそれほどではありませんでした。

家を出て5分くらいの時でしょうか。
急にめちゃくちゃ強い風!
傘がバタバタとあおられ一歩も歩けないほど・・・

と、思うまに気がついたら傘の骨が一本折れていました。


ほんの一瞬の出来事でした。


自然の驚異を見せ付けられた思いでした。



その後駅で電車を待つも、15分以上遅れ、結局会社に着いたのはいつもと変わらぬ時間。

そうそう、電車の中からは虹が見えました。
大きくてくっきりとした虹。
こちらも本当に久々でした。
嬉しくて思わず前に立っていた見知らぬおばさんに教えてしまいました。(はは・・・)


会社に着いたおかにょを待っていたのは一本の電話。

出ると、今年2年目くらいになる女の子からでした。

「あの~、今日みんな来てますか?」
「はぁ~?なんで?」
「今日台風なんで会社あるのかと思って・・・」

ばっけやろ~~~~!
あるに決まってんだろう!

「あのね、会社は学校じゃないんだから、地震だろうが台風だろうが会社が壊れない限りあるのよ!社会人なら台風が来ようが槍が降ろうが来るの!」

「でも今日は暇だからあなたは来なくていいです!」

と、台風よりもでかい雷落としてしまいました。

やでやで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

折角きれいな虹を見て心が洗われた様だったのに・・・


自然の驚異より、最近の新人さんたちの方が脅威だわ・・・。



こ○患い

    こんなにも胸が苦しく
    こんなにも辛いのは
    ・・・・あなたのせいです

    あなたのために
    何度眠れぬ夜を過ごしたでしょう
    あなたのために
    何度涙を流せばいいのでしょう

    こんなにも辛いならば
    あなたと会わなければよかった
    あなたの事など
    忘れていたほうがずっと幸せだったのに・・・


           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


さぁ、ここで問題です。

タイトルの○の中に入る文字はなんでしょう?



あ・・・を入れたら濃い~感じですよね。
い・・・を入れたいところですが・・・


正解は「え」



久々に風邪をひいてしまいました。

月曜日からおかしくなって現在にいたる・・です。

久々に原宿なんていう都会に行ったからか・・・それとも電車の冷房がきつかったからか・・・そういえばみにょが咳をしていたのに最近はしてないなぁ・・・(うつされた?)


原因は分かりませんが、とにかく酷い咳に苛まれています。

仕事中でも、休憩中は平気なのに仕事を始めると出る。
腹筋が痛くなるほど続く・・・


で、何十年ぶりにマスクをしました。
おかにょはありがたいことに花粉症持ちではないし、最近風邪とはトンとご無沙汰だったので、本当に久々。と言うより子供の時にしかしていなかったかも・・。


久々にしてみたマスク。
やっぱりないほうが楽だけど昔のと比べてそんなに暑苦しくはないですね。


そういえば、おかにょが子供時代は今みたいに何処でもマスクを買えるって言うわけではなかったので(おかにょの田舎はほんとに田舎なので)急に酷い咳が出たりしたとき、母がマスクを縫ってくれたことを思い出しました。

家にあったガーゼと丸い細いゴムひもで。
首に焼いたネギを巻いて暑苦しいのを我慢したっけ・・・

なんだか一気に心が子供時代に帰ってしまった・・・。

お~~い、かあさ~ん
風邪ひいていないか~~~い?



« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ