おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« こ○患い | トップページ | 金と銀 »

ほんの一瞬で・・・

今日は久々の大型台風の上陸。

皆さんのところでは被害がありませんでしたか?



今週はとっても暇なおかにょの会社。

朝遅くの出勤だったりお昼からだったり・・・。

なのにこともあろうに今日は定時の出勤。



出勤時間が近づくにつれて強くなる風。

(こりゃ早く出ないとなぁ・・・)

といつもより20分くらい早く家を出ました。

雨はそれほどではありませんでした。

家を出て5分くらいの時でしょうか。
急にめちゃくちゃ強い風!
傘がバタバタとあおられ一歩も歩けないほど・・・

と、思うまに気がついたら傘の骨が一本折れていました。


ほんの一瞬の出来事でした。


自然の驚異を見せ付けられた思いでした。



その後駅で電車を待つも、15分以上遅れ、結局会社に着いたのはいつもと変わらぬ時間。

そうそう、電車の中からは虹が見えました。
大きくてくっきりとした虹。
こちらも本当に久々でした。
嬉しくて思わず前に立っていた見知らぬおばさんに教えてしまいました。(はは・・・)


会社に着いたおかにょを待っていたのは一本の電話。

出ると、今年2年目くらいになる女の子からでした。

「あの~、今日みんな来てますか?」
「はぁ~?なんで?」
「今日台風なんで会社あるのかと思って・・・」

ばっけやろ~~~~!
あるに決まってんだろう!

「あのね、会社は学校じゃないんだから、地震だろうが台風だろうが会社が壊れない限りあるのよ!社会人なら台風が来ようが槍が降ろうが来るの!」

「でも今日は暇だからあなたは来なくていいです!」

と、台風よりもでかい雷落としてしまいました。

やでやで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

折角きれいな虹を見て心が洗われた様だったのに・・・


自然の驚異より、最近の新人さんたちの方が脅威だわ・・・。



« こ○患い | トップページ | 金と銀 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい、ワタシも バイト学生の頃 同じように思ってました^^; OL初期にも 電車通勤が長距離だったのもあって、内心納得いかなかったです(居なくてもいい立場ともいう)

きっと 上司はカッカしていたのでしょうね。

なので、子供らには 「オトナは 台風でもお仕事なんだよ。電車が遅れそうだったら 早く出発してでも出勤するんだぞ!」と・・w さらに「お店屋さんも 台風だからって休んでないでしょ?TVも映るし 電気もつくでしょ?電話も通じるでしょ?台風でもお仕事してるんだよ。」と。ワタシのようにならないよう、言い聞かせてます台風のたびに。
・・・・覚えていてくれるのかな~。

新人さん、のんきだね~。
学校感覚なんだね。

いるいる~
シフト制で公休決めてるのに、
”用事がなくなったの出てきましたぁ~、別の日にかえてくださーい”
なんて、自分で勝手に決めちゃってましたdown

いつの時代も、そんな新人さんはいますねー
私もそうだったかもね~coldsweats01

困ったもんですね!!ってデカイ声で言いたいところだけど私も社会人デビューの頃は同じタイプでした><;さすがに電話かけての確認作業はしなかったものの、こんなに大荒れの天気なのに臨時休業しないなんて超アンビり-バボーに感じた甘ちゃんでしたわ。お恥ずかしい限りっす!

娘の小学校は臨時休校、次男の高校は2時限で全員下校。
でも、長男の大学は普通どおりでした。
(電車通学なのですが、運休の電車があり、帰宅は遅かったですが)

台風だから会社が休みだなんて、"んなわきゃないっしょ!"ですよねー。

rain自然の強さと美しさに感動したことを書こうと思っていたのに・・・なんだか話が大幅にずれてしまっていました・・ああ・・・年はとりたくないものです。


>たな様
そう、そう、ちゃんと反省して自分の子供には同じ轍を踏まないよう・・・と祈るのは何処の親もおんなじですよね・・・。でも親の心子知らずっていいますよね~はは。

>りょうじ様
何時までもお子ちゃまじゃ困るんですがね~。
何を言ってもこんな調子の子なんで、最近はかなりきつめに注意しちゃってます。嫌な上司になっているんだろうな~はぁ~。

>めろん様
最近の子ってこういう風な子ばっかりなんでしょうかね~。
でも自分達もそういう若い子だったんでしょうかね~?違う!と思いたいけど・・・。

>めもちゃん様
ありゃりゃ、めもちゃんもですか・・・。
今回コメントくれた人みんな若かった頃はそうだったのかぁ~、って、でもみんな考えるけど実行しちゃう人ってあんましいないよね~。

>実桜さま
3女の高校も休みでした。
でも近所の中学生は歩いていたなぁ。
高校の方が甘いのか、中学生が連絡を聞いていなかったのか?

あま~~~い考えの彼女に大きな声で
「ばっけやろ~~~~!」と言いたかった私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/31709842

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの一瞬で・・・:

« こ○患い | トップページ | 金と銀 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ