« 浮気してきました | トップページ | ほんの一瞬で・・・ »

こ○患い

    こんなにも胸が苦しく
    こんなにも辛いのは
    ・・・・あなたのせいです

    あなたのために
    何度眠れぬ夜を過ごしたでしょう
    あなたのために
    何度涙を流せばいいのでしょう

    こんなにも辛いならば
    あなたと会わなければよかった
    あなたの事など
    忘れていたほうがずっと幸せだったのに・・・


           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


さぁ、ここで問題です。

タイトルの○の中に入る文字はなんでしょう?



あ・・・を入れたら濃い~感じですよね。
い・・・を入れたいところですが・・・


正解は「え」



久々に風邪をひいてしまいました。

月曜日からおかしくなって現在にいたる・・です。

久々に原宿なんていう都会に行ったからか・・・それとも電車の冷房がきつかったからか・・・そういえばみにょが咳をしていたのに最近はしてないなぁ・・・(うつされた?)


原因は分かりませんが、とにかく酷い咳に苛まれています。

仕事中でも、休憩中は平気なのに仕事を始めると出る。
腹筋が痛くなるほど続く・・・


で、何十年ぶりにマスクをしました。
おかにょはありがたいことに花粉症持ちではないし、最近風邪とはトンとご無沙汰だったので、本当に久々。と言うより子供の時にしかしていなかったかも・・。


久々にしてみたマスク。
やっぱりないほうが楽だけど昔のと比べてそんなに暑苦しくはないですね。


そういえば、おかにょが子供時代は今みたいに何処でもマスクを買えるって言うわけではなかったので(おかにょの田舎はほんとに田舎なので)急に酷い咳が出たりしたとき、母がマスクを縫ってくれたことを思い出しました。

家にあったガーゼと丸い細いゴムひもで。
首に焼いたネギを巻いて暑苦しいのを我慢したっけ・・・

なんだか一気に心が子供時代に帰ってしまった・・・。

お~~い、かあさ~ん
風邪ひいていないか~~~い?



« 浮気してきました | トップページ | ほんの一瞬で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
久りぶりに覗いてみました。
正解は「え」とは・・・
けっこうおもしろいですね。
「声」ではなく「肥え」でもいいかも^^
今日は名月。
あいにくの雨で雨月を楽しむしかなさそうです。
風邪、お大事に・・・

あっ、そうそう。
自分は一応アメブロに籍を置いています。
ほとんど更新していないけど・・・
念のためアドレスは下記です。
http://ameblo.jp/takeyukata/

私も風邪引くとノドにきます。
声が青江美奈かアン・ルイス調になります(笑)
現役時代、声が枯れるととても困りました。
子供たちに話をしたくても普通の声が出ない!

とにもかくにも、お大事に。。。(^-^)

おかげん如何ですか
「浮気してきました」だの
冒頭のポエム?だの ┐(´-`)┌ って感じでしたがbananaapplenoodlecakeいっぱい食べて温かくして寝てて下さい。
すぐに治りますよ。

ところで、嬉しいご報告です
12/26ライブチケット取れました。
10:00~telephoneしまくりました。
もしかして、生おかにょさんに逢えるのかな?heart04

こえなんだ。
こいかと思いました。

かぜかな?
お大事にしてください。

>丈様

「肥え」って・・・・ピンポン!
って・・・悲しい事実です。

風邪で食欲がなくなるか・・・と期待したけど駄目でした・・・。声は回復しても「肥え」は駄目そうです・・・ぐす。

>実桜様
おかにょも昔は風邪はすぐ喉に来たのですが、最近は全然でした。久々の声患いでした。
会社で「え~安いよ、安いよ~」と言って遊びました・はは。

>ね子様
=^ェ^= はね子でしたか。
うんうん。
秋ですもん、食欲だけじゃなく恋のひとつも欲しくなるじゃ~ありませんか。
龍雲様だけではちと淋しい?
文章の上で気持ちだけね・・。ライブにいったら、その瞬間はヒロインだしね~。
ヤクルトホ~ル、楽しみです。あっ、でも生おかにょ見たらゲロッゲロになるかも・・・。

>りょうじさま
こい・・・鯉はともかく恋はおかにょにはやっぱり
「全然関係ねぇ!」(古っ!)でした。

だいぶ回復してきましたよ~。

風邪、大丈夫ですか。
だいぶん回復されたのですね、良かったhappy01

「お~い、おかぁさ~ん・・・」
良いですねぇ~~~shine
なのに・・・・
ちいさい時、風邪引いて入院したら麻疹に罹って隔離されて、大学病院の鉄格子の窓から、♪青い青い、お月様~遠いそ~らの、果てぇで~♪(月のしずく、西郷輝彦)
なんて毎晩ひとりで歌ってたくらーい記憶を思い出した私ってhospital
ところでおかにょさんの霊感~、今頃ですが東京では、お世話になりました~heart04

>敬様
こちらこそ、色々ありがとうございました!

相変わらずの「声患い」ですが体の方は復調してきましたよ。

西郷輝彦さんの歌、すみません・・・知りません。(西郷さんの歌は星のフラメンコぐらいしか知らない)

そうそう、敬さん、私、怖い話大好きですが霊感はありましぇ~~~ん!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/31615660

この記事へのトラックバック一覧です: こ○患い:

« 浮気してきました | トップページ | ほんの一瞬で・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ