« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

脳みそくさっちょる?

また風邪をひいてしまいました。
今期2回目です。


前回は咳に悩まされましたが、今回は鼻。

最初は微熱とちょっぴりの鼻づまり、喉の痛み・・・だったのですが

「もしやインフル?」

で医者へ。

喉を見た医者

「あっ、鼻水が喉のほうへ来て炎症を起こしたんですね」

とろくに診察もせず、処方箋書いて「ハイおしまい」



え?っというくらいの早業診療で、多分1~2分くらいでお終いだったんじゃないかな?

(うにょに言わせると、診療は5分以上行わなければ診療代払わなくてもいいとか・・・ほんとかなぁ?)


ま、それで、痛みを抑える薬と、鼻水を押さえる薬を出していただいたのですが、
昨日は仕事でラストまでやらなければいけない日で、帰るわけにも行かず、
ゾクゾクと襲ってくる寒気に最期にはジャケットまで着込んで仕事してました。

で、家に帰ってみたら熱が38度越えていて、バタンキュウ~。

今日になってからは熱は平熱に下がりましたが鼻がつまる・・・つまる。
(熱が引かなければ休もうと思ったのに・・・チッ!)

鼻をかめば黄緑色の鼻汁が・・・(ごめんなさい汚い話になっちゃって)
よくもこんなに出るもんだと感心するぐらい。

頭はボ~!
目はうるうる・・・

自分使ったのティッシュを見ると

「脳みそ腐って流れ出ている・・・!」

としか思えません。



まったく・・・去年まで、殆ど風邪などひかなかったのに・・・

やっぱ年かなぁ。

ミュージカルオペラ「龍馬」

浅草公会堂でやっているミュージカルオペラ「龍馬」をみてきました。

龍雲さんが最近坂本龍馬に凝っているからではなく(あはは・・・)
まぁ、ぶっちゃけ野口五郎さんが勝海舟訳で出ていたから・・・なのですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


席は前から3列目の真ん中通路より。

取った時はいい席ジャン!と思いましたが如何せん近すぎました。
役者さんの顔はよく見えますが全体がみられない!

やっぱ程ほどが良いみたいです。



さて「龍馬」ですが、ごろやんはまぁ、がんばってましたね~。
後半まったく出てこないっていうのはなんでしたが・・・。

今回の主役はオペラの方(平良交一さん)で、おりょう役(森奈みはるさん)はよく知りませんがきれいな声の方でしたがちょっと演歌っぽい?歌い方。



龍馬とグラバーさん(持木弘さん)はガッツリオペラっぽい。
でも、ごろやんとかおりょうさんとか中岡慎太郎役の野村将樹さんはちょっと違う・・。

なんとなく?だったりしました。

歌は勿論本格的にやっている方の方が上手いのですが、ごろやんの方が聞きやすいと思ったのはやっぱりなじんでいるからかな?


ミュージカルですので、たっぷり踊りがありました。(とうぜんですわな)

ダンスはよく分からんが・・・
(じゃ書くなと突っ込まないで)
ダンサーの方の目いっぱいの情熱が感じられました。よくまぁ、あんなに動けるもんだわ~!

客席の方まで降りてきて踊りまくり、通路の脇の席のおかにょは危うくダンサーさんに頭殴られるところでした・・・あはは。



ラストは・・・まぁ、龍馬は死んじゃうのでしょうがないんだけどね・・。
違う形で終わらせられなかったのかなぁ・・・って。

暗転多すぎだしねぇ。
「龍馬がゆく」でも読んでいないとよくわからないかも・・・。

あれ?

文句ばっかり書いてるじゃんおかにょさん。
そんなに悪いステージじゃないんですよ~。

そうそう、太鼓はすごいです!
びっくりです。お兄さん髪振り乱してがんばってます。

そうそう、忘れちゃいけない。
ごろやんが軍艦奉行を罷免されて去るときの歌とか、龍馬のテーマ曲?はジンと来ます。いい歌ですよ~。


興味があったら観に行ってくださいな。
神奈川方面はまだこれからですので、ぜひ・・・ね。
詳しくこちらへ。

時には母のように・・・

ははは・・・

10日も放置してしまいました。

お仕事ちょびっと忙しかったので・・・

忙しいという字は心を亡くす・・・って事だと誰か言ってましたが・・・

ネタもないので今回はちょいとみにょの公演の宣伝でもお手伝いしようかと・・・

まぁ、興味と暇とお金に余裕があったら行ってやってください。ここ行ってみてね

でも面白かろうが、つまなかろうが、おかにょは責任は一切もちません(きっぱり!)

ところで、最近ミスタッチが酷くて・・・

さっきもネタと打ったつもりが鉈・・・

「鉈でいったい何するつもりなんだ~!」

って自分で自分に突っ込みいれて虚しくなってしまった。



まぁ、これで終わるものあまりに虚しいので、ちょっと元気になったちゃみでも登場させておこうかな。
Pa221674

お後が宜しいようで・・・(ほんとに?)

秋の日は・・・

昔の人はうまいことを言ったものだと思います。

まぁ、この写真をごらんあれ。

おかにょの家のベランダから見えた夕日。

あんまりキレイので洗濯物の取り込みを中断してすぐカメラを取りに行ったのですが
既にこんな。

Pb071732


で、1分後の写真がこっち。
Pb071734_2

あっという間に落ちていってしまい、この後すぐ完全に山の陰に消えて行ってしまいました。
(それにしても邪魔な電信柱だこと!)


そうそう、先週散歩していたときに、団地の駐輪場でこんなもの見つけました。
Pb011726

邪魔な蔦を誰かが掛けたのかもしれませんが、まるでリースみたいでしょ。

自然の配色がすごく可愛いと思いませんか?

さて、タイトルは「秋の・・・」としましたが今日は立冬。
だいぶ朝も冷え込んできましたね。

最近私の彼氏に半年振りに再会しました。

ところがこの彼氏、最近ちゃみに横取りされています。

彼の腕の中でちゃみはこんな顔でうっとり・・・。
Pb071737

で、もってこんな・・・
Pb071738


実はこんなことになってました。
Pb071735

すっかり彼の虜のちゃみ。
出たり入ったりして彼との生活を堪能しています・・・。

ちゃみの体調はまだいまひとつ・・・な感じですが、ぬくぬく、ホワホワに包まれてもうすぐ治るのじゃないかナと思います。

龍雲さんの誕生日4

今日は永井龍雲さんのお誕生日です。

龍雲さんお誕生日おめでとう!

とここに書くのも4回目です。
はやいなぁ~。

先日、久々に昔の曲を聴きました。

龍雲さんの若い歌声!
つい一緒に口ずさんでいたりして。

結構しっかりと歌えるんですよね~。
でも最近のは中々覚えられない!

覚えたと思っても端から忘れていっている気がする。

やばい・・・やばい・・・。

今月の龍雲さんのFCのメッセージで、本気で武道館をめざす!といったような内容が書かれていました。


私の方が若いのに、最近では龍雲さんの方が若いような気がしてきていた。


この気持ちの持ち方が若さの差?

自分でおばさんと言うのは楽だけど、やっぱり何か挑戦する気持ちは持たなければいけないな~としみじみ思いました。

さ~て、頑張ってもう少しやせるか~!





あわわわわ・・・(ちゃみだよ)

あわわわ・・・な事件が起きました。



ちゃみが「便秘」だったことは前に書きましたが、実はそうではなかったようです。


何度もおトイレに行っているのを、便秘だと思っていたのですが、その後何と「血尿」!

ひどくはありませんでしたが、尿がピンク色。

ちにょが携帯サイトで調べて
、「もしかして膀胱炎では・・・」
という事で病院につれていこうと思ったのですが、いつもは誰かしらお休みで家でゴロゴロしているのに、こんな時に限ってみんな仕事!

ちにょ曰く「使えない!」

そういう本人も「自分で連れて行く」と豪語したのに、ちゃみがキャリーバックに入ってくれなくて、
「ちゃみのばかにゃろ~~~~!」

で、昨日うにょとおかにょ2人がかりで、1時間以上奮闘、やっとこ病院へつれていくことが出来ました。



病院へ行ってからはすっかり怯えておとなしいちゃみ(但し、洗濯袋入り!)


まずは超音波の検査。

エコーを見ると、膀胱に白い影。

「石があった場合手術の可能性も・・・」といわれてびびりまくるおかにょ親子・・・。

「詳しいことはレントゲンを見ないと分からない・・・」

と言われまたびびるおかにょ親子・・・
(実はお金を別のバックに入れておいたので、足らなかったらどうしよう・・・と言うのがありまして・・・)

レントゲンの結果、石はありませんでしたが多分マグネシウムの結晶があるのではと言う話でした。

問題は食事だったようです。

そういえば、前は買うときにすごく気を使っていたけれど、ちゃみが何でも食べるので最近はあまり気を使ってなかったな~と。毛玉用の食事にしてからおかしくなったようなのでそれが悪かったのかな~と反省。

で、医者から試食用を貰ったけれど是がまた高い奴なんだな~。
PH調整用とかいうやつでね。
「こちらでも購入できます」とは言われたけど、ネットで安いのを探します。

だって今回の費用、レントゲンを取ったので8千円以上かかっちゃった!

これからもこういうのにすると、結構お金かかっちゃうな~。でもちゃみの健康にはかえられないし・・・。


やっぱり人間もペットも健康が一番!

ちゃみ早くよくなってね~~~!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ