« ミュージカルオペラ「龍馬」 | トップページ | おばさんコンコン♪ »

脳みそくさっちょる?

また風邪をひいてしまいました。
今期2回目です。


前回は咳に悩まされましたが、今回は鼻。

最初は微熱とちょっぴりの鼻づまり、喉の痛み・・・だったのですが

「もしやインフル?」

で医者へ。

喉を見た医者

「あっ、鼻水が喉のほうへ来て炎症を起こしたんですね」

とろくに診察もせず、処方箋書いて「ハイおしまい」



え?っというくらいの早業診療で、多分1~2分くらいでお終いだったんじゃないかな?

(うにょに言わせると、診療は5分以上行わなければ診療代払わなくてもいいとか・・・ほんとかなぁ?)


ま、それで、痛みを抑える薬と、鼻水を押さえる薬を出していただいたのですが、
昨日は仕事でラストまでやらなければいけない日で、帰るわけにも行かず、
ゾクゾクと襲ってくる寒気に最期にはジャケットまで着込んで仕事してました。

で、家に帰ってみたら熱が38度越えていて、バタンキュウ~。

今日になってからは熱は平熱に下がりましたが鼻がつまる・・・つまる。
(熱が引かなければ休もうと思ったのに・・・チッ!)

鼻をかめば黄緑色の鼻汁が・・・(ごめんなさい汚い話になっちゃって)
よくもこんなに出るもんだと感心するぐらい。

頭はボ~!
目はうるうる・・・

自分使ったのティッシュを見ると

「脳みそ腐って流れ出ている・・・!」

としか思えません。



まったく・・・去年まで、殆ど風邪などひかなかったのに・・・

やっぱ年かなぁ。

« ミュージカルオペラ「龍馬」 | トップページ | おばさんコンコン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪の具合はどうですか?

暖かくなったり急に冷えたり…体調を崩してる人が多いですね。
体をあっためて寝てもりもり食べて免疫力UPしてくださいね!

風邪気味の時って疲れてる時が多いですね。

仕事に家事に頑張ってるokanyoさん、体には気をつけてくださいね。
(*^^)v


そんで…
okanyoさんのブログも「続きをみる」になってますね。

私のブログも勝手に変更されてました…。
(^_^;)
設定変えましたけど
誰が勝手にやったんだーーー

okanyoさん、自分で設定を変更したんですか???

分かります。
汚い話ですが、黄色だったり緑だったり 鮮やかで むちむちしたアレが・・・かんでもかんでも いくらでも出てくる時

鼻の中に こんなに容量があると思えない、脳みそ腐って 流出してるに違いない~~って 毎回思います。
 
寒くなりましたから・・・ 大事にして 早く良くなってくださいね^^
脳みそ なくならないうちに?

まずはインフルじゃなくて良かったです^^
・・・が、症状がかなり辛そう・・・(>_<)
早く治るといいですね・・・。

>鼻をかめば黄緑色の鼻汁が・・・
>よくもこんなに出るもんだと感心するぐらい。
あー、私もそれ凄く解ります!
かんでもかんでもすぐ詰まっちゃって、苦しいわ、鼻の下は赤くなって痛いわで。。。
おまけに、鼻が詰まっていると、食べても味がわからないんですよねー。

とにかくお大事にしてくださいね^^

あっ、追伸。。。

ミルクパンさんも書いてらっしゃいますが、
『続きを見る』って、勝手になったんですか?
おかにょさんの記事にしては、珍しいなーと思ったんですが、ミルクパンさんのカキコで「え?」と思って。。。

>ミルクパン様

このところ仕事がハードで、1日だけちょっと暇だったんです。。
喜んで整体に行ってその夜から熱でました。気が緩んだ隙を狙い撃ちされたみたいです。
やっとコメントに返事を書けるくらいに回復しました。
まいりましたよ~~~。

記事の出し方は変更してません。
まったく誰が勝手に変えるんでしょうね~。
この前まで記事もかなり書きづらかったし・・。
最近使いづらいったら・・・!

>たな様
本当によくもまあこんなに出るもんだ・・・と思いつつもう1週間
以上です。まだでます。脳みそ半分くらいになったかも知れません。その代わりきっと脂肪が増えているに違いありません!
だってこんなにへロヘロなのに全然痩せないんだもん。

>実桜様
最初医者に行ったときはインフルのテストしなかったんですよ。で、あまり治りが悪いので、また医者に行ったら
「一応検査しましょうか」
って事になって検査しました。(インフルじゃなかったけどね)
熱はやっとこでなくなったんですが今度は咳。
相変わらず味はしないし・・・もうほんとに懲りましたわ~。

こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。東京住みのトロと申します。

永井龍雲さんのファンです。
8月の「座・高円寺」のコンサートの時、おかにょさんに久しぶりにお会いして、「ブログに遊びに来てね。」と言われ、「はい」と返事をしてからもう3ヶ月半・・・このように何事もトロいので、HNは「トロ」にします。

でもさ~こないだ名古屋「TOKUZO」のコンサートにも行ってきたんだよ。(←急にタメ口)  超々久しぶりの遠征。

龍雲さんの変わらぬ歌声と、以前にも増した包容力にうっとりして帰ってきました。

ヤクルトホールも楽しみだ。

その時には元気なおかにょさんにお会いできますように・・・!

>トロ様

こんにちわ~!いらっしゃ~いheart04

高円寺と言うとYちゃんかな?
違ってたらごめん。(最近トンと記憶が・・・。)

名古屋までいったのですか~!
全然とろくないじゃん!
私は関東以外で龍雲さん見たことないです。(沖縄はべっこね)
もうちょっと余裕が出来たら色んなところで龍雲さんの歌聞きたいなぁ。


ヤクルトホールももう少し。
たのしみですね~~~~!。
会場でもし会ったら、HNしか知らない方ともお会いしたいです。
ぜひ名乗りでてください~~い!

>ぜひ名乗り出てください~~!って
私、おかにょさんのお顔、存じ上げないんです(´・ω・`)ショボーン

ねこ耳付けてるとかcatお魚くわえてるとかfish何か目印ありますか
それ以前に私に向けられた言葉じゃありませんでしたネ(/ω\)ハズカシーィ

いつも一人参加でチョビット寂しい想いをしていますthink
けど、ライブが始まれば独り龍雲ワールドに没頭しています。
参加される皆様、体調を整えて万全の体制で臨みましょう。
おかにょさんの風邪も早く治りますよーにapplebananacherry 差し入れデス

こんにちは、トロです。そう、実名Yです。


「ね子」さん、おかにょさんは背が高くてスポーツ系美女です。(腰の位置が高いんだよ。)


おかにょさんにはヤクルトホールのコンサートの日に「おかにょ」と書いた「うちわ」を持ってもらおうかな?


私も一人で龍雲さんのコンサートに行って、一人で帰ってくるファンだったんですけど、あるきっかけがあって、おかにょさんに声をかけてもらい、ほかのファンの方々を紹介していただきました。


「龍雲さんってかっこいい(←または、「歌うまい」「イケメンだ」など好きな言葉を入れて下さい。)よね。」って共感しあえる人たちと知り合えたことは本当に心温まる経験でした。


是非おかにょさんに声をかけてみてくださいませ。


ではまた!

再び こんにちは

横レス失礼致します。
トロさん♪声掛け有難うございます\(^o^)/

おかにょさんはスポーツ系のtennis美女でしたか
   今度こそまちがわないように
       そっと確認してみます
そっと…です。
龍雲さん好きの この私が
自分から声を掛けられるハズもなく…
そのくせ仲良さげな集団やら軍団を
横眼で眺めています

 karaoke 誰かそば~に来て 
      声をかけ~てくれ
       独りぼっちの この ね子に
=^ェ^= ニャ~


おかにょさん
体調戻らないのかな
なのにアップして下さって、お手数掛けて申し訳ございません。
そして…有難うございますweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/32376921

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそくさっちょる?:

« ミュージカルオペラ「龍馬」 | トップページ | おばさんコンコン♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ