« 時には母のように・・・ | トップページ | 脳みそくさっちょる? »

ミュージカルオペラ「龍馬」

浅草公会堂でやっているミュージカルオペラ「龍馬」をみてきました。

龍雲さんが最近坂本龍馬に凝っているからではなく(あはは・・・)
まぁ、ぶっちゃけ野口五郎さんが勝海舟訳で出ていたから・・・なのですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


席は前から3列目の真ん中通路より。

取った時はいい席ジャン!と思いましたが如何せん近すぎました。
役者さんの顔はよく見えますが全体がみられない!

やっぱ程ほどが良いみたいです。



さて「龍馬」ですが、ごろやんはまぁ、がんばってましたね~。
後半まったく出てこないっていうのはなんでしたが・・・。

今回の主役はオペラの方(平良交一さん)で、おりょう役(森奈みはるさん)はよく知りませんがきれいな声の方でしたがちょっと演歌っぽい?歌い方。



龍馬とグラバーさん(持木弘さん)はガッツリオペラっぽい。
でも、ごろやんとかおりょうさんとか中岡慎太郎役の野村将樹さんはちょっと違う・・。

なんとなく?だったりしました。

歌は勿論本格的にやっている方の方が上手いのですが、ごろやんの方が聞きやすいと思ったのはやっぱりなじんでいるからかな?


ミュージカルですので、たっぷり踊りがありました。(とうぜんですわな)

ダンスはよく分からんが・・・
(じゃ書くなと突っ込まないで)
ダンサーの方の目いっぱいの情熱が感じられました。よくまぁ、あんなに動けるもんだわ~!

客席の方まで降りてきて踊りまくり、通路の脇の席のおかにょは危うくダンサーさんに頭殴られるところでした・・・あはは。



ラストは・・・まぁ、龍馬は死んじゃうのでしょうがないんだけどね・・。
違う形で終わらせられなかったのかなぁ・・・って。

暗転多すぎだしねぇ。
「龍馬がゆく」でも読んでいないとよくわからないかも・・・。

あれ?

文句ばっかり書いてるじゃんおかにょさん。
そんなに悪いステージじゃないんですよ~。

そうそう、太鼓はすごいです!
びっくりです。お兄さん髪振り乱してがんばってます。

そうそう、忘れちゃいけない。
ごろやんが軍艦奉行を罷免されて去るときの歌とか、龍馬のテーマ曲?はジンと来ます。いい歌ですよ~。


興味があったら観に行ってくださいな。
神奈川方面はまだこれからですので、ぜひ・・・ね。
詳しくこちらへ。

« 時には母のように・・・ | トップページ | 脳みそくさっちょる? »

演劇」カテゴリの記事

コメント

う~ん。
よさが分からんね~。

おかにょちゃん
こんばんは!(*- -)(*_ _)ペコリ
龍馬行って来られたのね~~
いや~~~G海舟さまの羽織?青りんご色のような・・・(笑)
平良さんとG海舟さまとのコラボいい感じでしたが(^^ゞ
オペラの方だからもちろんすごいですけど
3オクターブ半のお声を上手に使いこなされたGさまの先生と子弟との会話凄かった
目張りというのでしょうか?いつものLiveのGさまとは違いましたね~

塾生との別れの場面のG海舟さま
♪忘れまじくは・・・・泣かされました
レミゼと同じく今回も死なずに次の日へ・・・・過呼吸にならないかと不安になりました(^^ゞ

平良さんと野村さんの力さばき・・・野村さんは、流石飛びざるですね・・・上手でしたね
最後舞台は、スモークのなか亡くなった龍馬、おりょうさんが舞台を駆け回る姿・・・・泣かされました・・・・


最初は、12列、2階席・・・そっして~3回目の席・・・オーラス横須賀で最前列で観てまいります(^^♪

長すぎてごめんなさいね

>りょうじ様

正直な感想ありがとうございます。
自分で書いててちっとも応援ブログになっていないなぁと思いました。

面白くないわけではないのですが、違和感?みたいな物が私の場合先行してしまったようです。

私がオペラやミュージカルになれていないせいかも・・・です。

>みかん様

さすがです。
3回ですか。
私も半券で2回目を見ようかとチラッと思ったのですが次の日仕事があったので辞めちゃいました。
何度か見ればもっと歌詞や内容が分かってもっと楽しめるのでしょうね!
♪忘れまじく・・・と言うのですねあの曲。
アレはじ~~~んとしました。
「愛の肖像」とかあの辺のレコード!を聞きたくなりましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルオペラ「龍馬」:

» 坂本龍馬の人気の理由 [坂本龍馬]
坂本龍馬と言うと幕末のヒーローとして世間一般の方に広く知られていまよ。またくら多くの志を持っちょる人の理想像としててげ人気が高いと言えるかもしれんじ。幕末を代表する二大スターと言う形で新撰組と坂本龍馬が挙げられると思いまよ。現代じゃあドラマ等で取り上げられる事も多く、「歴史上の人物で誰が好きやじ?」と言う問いに対して常に上位にランクインする様な人物じゃが。でかいよは坂本龍馬と言う人物がこれほどげんか人気が出る様になった理由としては何があんと思いますか?坂本龍馬を題材にして書かれた司馬遼太郎の「竜馬が... [続きを読む]

« 時には母のように・・・ | トップページ | 脳みそくさっちょる? »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ