« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

永井i龍雲ライブINヤクルトホール

龍雲さんの今年最後のライブに行ってまいりました。

会場は満席にはなりませんでしたがまずまずの入りです。


緞帳が上がりまず目に飛び込んできたのは青いホリゾント。

1曲目
♪風の囁き
龍雲さんのバックに雲が流れていきます。

(ああ・・・ホールだぁ)

ギターは持たずハンドマイクで歌う龍雲さん。
今日の衣装?は黒のジャケットに黒のジーンズ、黒い靴。Inのシャツと靴下が真っ赤となかなか・・・です。

龍雲さんは1番が終わると花道へ・・・。

この会場が決まった時から花道を使おう・・・と考えていたようです。

♪青のアンデス

ライブでの披露は初めて。福岡の友人夫婦のために作ったそうです。
フォルクローレをやっているご夫婦に慰問演奏会に誘われ
『アンデスに行きたいなぁ』と言ったら
奥さんに緑の紙を出され
「ハイここに判です」
と言われた、などと言う冗談で会場を笑わせます(緑の紙が?の方は幸せな結婚生活を送っている方ですよん)

♪ヴィオロンの風
♪儚物語

今日が仕事収め。大晦日まで働きたいぁ。
今回も小児癌征滅キャンペーンに協賛しているとの事(おかにょもちょこっとですが協力してきましたよん)

小田和正さんのゴルフコンペに参加したこと、そのコンペ中に加藤和彦さんのニュースが入ってきてとてもショックだったこと。
加藤さんのフォークルが自分の原点のひとつであり、中でも『悲しくてやりきれない』は自分が表現したいと思う『切なさ』にかなり似ているものがあるそうです。

♪悲しくてやりきれない

太宰治の生誕100周年という事で

♪桜桃忌

ここでメンバー紹介
ピアノ・・・宮原圭太さん
ギター・・・久保田邦夫さん
ヴァイオリン他・・・ツルノリヒロさん

宮原さんとツルさんが似ているということで、自分声が伊武雅刀さんににているといわれたことや、盲目のマッサージ師さんに声だけで『永井龍雲さんでしょ』といわれ、それまでデレ~とマッサージを受けていたのに突然しゃきっとした。。。とか、稲垣潤一さんに間違われ、最初は「そうです・・・」と言っていたけど何度も稲垣さんと言われ、「違う!」といって、その後その方たちと一緒にカラオケに行き自分の歌を歌ったけれど60点台しか出なかった・・・等々会場を笑わせます。

♪夢は眠っていないか

35周年は武道館でやりたいと言う夢を持っている。
今日来ているお客さんが一人10枚チケットを売れば4000人。あと自分で地方を回って2000人集めれば、実現できますので協力宜しく・・・

「武道館の予行演習のつもりで一緒に歌ってくださいね」と

♪道標ない旅

途中で『イエイ~』『武道館』とノリノリの龍雲さん。


♪この国の行方
♪一滴の雨

ここで宮原さんとツルさん退場

♪灯花

久保田さんの退場。


娘さんに教えておきたいことに自転車の乗り方と水泳があったそうです。
娘さんが大きくなったときにこんな風に思って欲しいのかな・・と

♪新曲(時ゆかば・・・?)

♪おわら心中風の盆
♪当世酒場唄
♪お遍路
♪暖簾

再びメンバーの方が戻ってきて

♪ルリカケス

・・・来年はセルフカバーのCDを出したい。再来年は新しいCDを出してそれをいっぱい買ってもらって武道館・・・(あはは)

♪鳥のようなもの


・・・・・・アンコール・・・・・

『とっておきです・・とっとかないで早く出せってか』と言って

♪人の四季

オーラスはハンドマイクで花道に出てきて

♪祈りの歌





やはりホールのコンサートはいいですね。
何より龍雲さんの意気込みが違うし。

今回感じたことなんですが、幕が上がって出てきた龍雲さんは

『アレ?何か今日ジジ臭い』)ごめんささい!)

でもステージが進んでいくにしたがってどんどんいい男になってくる。
光ってくる。
会場の拍手も(これは毎回ですが)最初控えめな感じのなのに、終わる頃は物凄く熱い拍手になっている。

『龍雲マジック』でしょうかね?


それと最近、(おかにょもいい加減おばさんですが、)おかにょより明らかに年配の方が増えている気がします。しかもご夫婦が。

今回おかにょの隣もそんなご夫婦で、もう何年も一緒にいらしているとの事(ごめんなさい気がつきませんでした!)

ノリノリのだんなさん、嬉しそうにうなずきながら聞いている奥さん。凄く素敵でした。
他の席でもきっとこんな光景がきっと見られたのでしょうね。
うらやまし~~~です。
おかにょも昔は・・・もにょもにょ・・・いわんとこ。


今回一緒にいった妹。
新曲の時はボロボロ・・・。
父を思う娘の唄なんてあまりにタイムリーでしたので。
その妹
『何てこったい!今年は龍雲に開けて龍雲で暮れちゃった!』


・・・それは素晴らしいことではないかい、妹よ!





・・・今回このレポート「あと少し・・・」と言うところで全部消えてしまいました。
ところどころおかしいのはそのせいです。
決しておかにょがぼけて忘れてしまったいるのではないので念のため・・・なんて、あえていうあたり・・・

メリークリスマス!

世の中は不況の嵐が吹き荒れていますが、一応クリスマスともなると、やっぱりちょっぴり街が華やいでいますね。

が!

おかにょは今日も残業でしたORZ・・・(8時半まで働いてますた・・)


でもまぁ、家に帰ってきましたら

Pc251828

ちにょがケーキを焼いてくれてました。

ご飯が・・・でしたが。




するとちゃみが・・・
Pc251835

「おかあさん、なにそれ~~~~?」


「ちゃみも食べる~?」

Pc251837

「なんだ・・・いらないです・・」


折角あげようかと思ったのに、ちゃみはイチゴは興味がないみたいでした!




仕事がめちゃハードで、掃除もままならないですが、さていよいよ明日です!


仕事も掃除もうっちゃって、ヤクルトホールで1日遅いクリスマスプレゼントを龍雲さんから貰うんだ~。

明日は茶系の布のお手軽価格のバックで行きます。(一応みにょのプレゼント)
分かった人は声かけてね~。

ゴーゴーゴー

今日やっとコメントのお返事に自分のブログに行ったら、アクセス数が

55555


おおおお~!

自分でキリバン踏んでもた。


実は、5万前になんかやろうかな~?って思ってたけど何時のまにやら通りすぎ、じゃあ55555が近いから・・・なんて考えていたら、風邪はひくは残業続きだわで、ブログに来る元気がないまま気が付きゃこれだ~ほ~やれほ!?

いつも覗きに来て下さる皆さん、ありがとうございます。
今度、10万アクセス目の方に何かおかにょからプレゼントでもしましょうかね~。
(っていったい何時になるんだ!)
おかにょからのあつ~~~~いkissmarkがいいかしら?

さていよいよ龍雲さんのヤクルトホールです。

風邪なんかひいてちゃだめですよ!
みんなで元気に龍雲さんを応援に行きましょうね!

しゃけ~~~!

夕べうにょが大きなビニール袋を提げて帰ってきました。

中身はこれ。

Pc161767

新巻きサケの切り身1匹分です。

去年研修で今の会社に行っていたとき

『来年は社員だからしゃけが貰えるよ』

と言われたそうで、

親子で

『しゃけが貰えるまでちゃんと勤めているかねぇ?』

などと話していたのですが、何とか休みもせず無事にしゃけをいただけました。



うにょは高校生の時はしょっちゅう休んでいて、単位も危ない・・などと言われていたのですが、働いてお金を貰う・・・という事の責任感?も出たのか、遅刻も欠勤もせず、無事に年が越せそうです。

よかったよかった・・・。



でもうにょの会社。
何故しゃけを配る・・・・?


それにしゃけ・・・大きすぎ!
冷凍庫やばいっす!

なおったのだ~

何度挑戦しても駄目だった自分のブログへのコメント・・。

niftyに問い合わせメールを送ったら意外と早く次の日には返事が返ってきました。

なんだかよく分からなかったけど、ブラウザの初期化って言うのをやりました。


こういうのをいじくる時って怖くありませんか?

何か消しちゃいそうでドキドキしなからやりましたよ~。




でも何とか成功!

自分のブログにコメント送れました~~~!

やれやれ・・・。


よくPCの隅っこの方にバージョンアップしろ~~~って出るじゃないですか。

まな、よくなるんだろうなぁ~って思ってやったらこれだもん。

バージョンアップした後、記事の書き込みも凄くやりづらくなってしまって、写真を入れたりするとかなり動かしづらくなっていたんだけど今度はどうかな?
Pc011756

おっ!

大丈夫だ~。

これでまたやりやすくなったかな。一安心でございます。

でも我が家、男の子が居なくてPCの調子が悪くても頼れる子いない。
まぁ、うにょがかなり詳しくなってきたんだけどまだまだ・・・。

やはり一人男手があるといいなぁ・・・。

とまぁ、そんなこんなで何とかなりましたので次回からちゃんとコメ返ししますのでよろしくで~す。

およよ・・・

皆さんお元気でしょうか・・・?

おかにょは死んでます・・・って言うのは大げさですが、風邪が治りきりません。

おまけに先週の土曜日に会社が引越しをしまして、今までの2.5倍くらいの事務所になりました。

広くてきれいなのですが実はもうひとつの別のところと一緒に入ったので、かなり大変なことになってます。

その引越し作業のため日曜日に休んでいないのです。
只今10連勤中(。>0<。)

そしてもう繁忙期間に入ってしまいました。
休むに休めず・・・ううう。




で、更新もコメント返しも出来ず・・・やっと今日箱に向かえたのですが・・・。
んんん・・・?

コメントの送信が出来ない!

はじかれちゃってる!

おかしいぞ~~~~!

最近くだらないお馬鹿なコメントがやたらと入るのでそれらのIPを拒否したりしているのですが、まさか自分のコメントが拒否されるとは・・・

え~~~ん!どうなってんのniftyさ~~~ん!

・・・と、言うわけですので、コメントをくださった皆さん(*_ _)人ゴメンナサイ

おばさんコンコン♪

風邪はだいぶ治ってきました。

心配してくださった皆さんありがとうございました。

でもまだ脳みその流出が少し・・・それと咳が少し。

で、昨日帰りの自転車(電車じゃないところがなんとも・・・でしょ)で、こんな替え歌ができました。ははは・・・

おばさんコンコン 仕事中・・・仕事中
   大きなひざ掛け邪魔にはなるし
   身動きするたびずり落ちる

おばさんコンコン 街の中・・・街の中
   マスクをつければ暑苦しいし
   外せば咳き込みにらまれる

おばさんコンコン 料理中・・・料理中
  味覚が麻痺すりゃ味見が出来ぬ
   味付け変でもがまんしろ

おばさんコンコン 思案中・・・思案中
   こんなに咳でりゃ寝るにも寝れぬ
   気が付きゃ布団で大鼾


・・・ははは・・・くっだらんね。4番までつくっちゃたよ~。

で、そんな馬鹿な替え歌なんぞを作ったせいか、今朝は明け方にすごく咳き込んで目が覚めて1時間くらい眠れませんでした。
マスクをしたら治まってやっとこ眠れましたが・・・

これを『コンコンの呪い』と名づけました。

どんとはらい・・・!?






(やっぱり脳みそ流出しすぎたかな?)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ