« なおったのだ~ | トップページ | ゴーゴーゴー »

しゃけ~~~!

夕べうにょが大きなビニール袋を提げて帰ってきました。

中身はこれ。

Pc161767

新巻きサケの切り身1匹分です。

去年研修で今の会社に行っていたとき

『来年は社員だからしゃけが貰えるよ』

と言われたそうで、

親子で

『しゃけが貰えるまでちゃんと勤めているかねぇ?』

などと話していたのですが、何とか休みもせず無事にしゃけをいただけました。



うにょは高校生の時はしょっちゅう休んでいて、単位も危ない・・などと言われていたのですが、働いてお金を貰う・・・という事の責任感?も出たのか、遅刻も欠勤もせず、無事に年が越せそうです。

よかったよかった・・・。



でもうにょの会社。
何故しゃけを配る・・・・?


それにしゃけ・・・大きすぎ!
冷凍庫やばいっす!

« なおったのだ~ | トップページ | ゴーゴーゴー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~脂がのってそうだね^^
シャケとは凄いですね・・何故なんでしょうね?
でも皆勤賞?の娘さんは親孝行ですね^^v

本当になんでシャケ配るんだろうね~。
一人暮らしで、実家にも帰らない和解人は大変そうだけどね。

美味しくいただいてください。

うにょちゃん 頑張ったんですね^^
まるごとまんまの鮭なんて、なかなかダイナミックな会社だわ!
捌くのが大変そうだけど、きっと格別においしいだろうな~♪

今時 現物支給なんて
太っ腹な会社ですねー
鮭なら いろんな食べ方が出来ますよぉ~
鮭ばんざーーい!!

>giraffe様

本当に高校時代が嘘のようにちゃんと会社に行っているうにょ。びっくりデすわ。視ゃけ、脂乗ってて美味しかったデ~ス。

>りょうじ様
ちゃんと保冷箱に冷凍で入ってました。
一人暮らしだと大変かもですが、実家に持っていってもOKそうでしたよ。

>めもちゃん様

丸ごと1匹なんて初めて。
でも、2枚卸になっているんでなんとか・・・。
実はもう半分食べてしまった・・・はやっ!

>めろん様
太っ腹は会社じゃなくて我が家の住人!(あっ!ウエストの話じゃなかった・・・?)
色んな食べ方・・・?ひたすら焼いて食べてます・・・簡単な美味しい食べ方知ってたら教えてたも。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/32658080

この記事へのトラックバック一覧です: しゃけ~~~!:

« なおったのだ~ | トップページ | ゴーゴーゴー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ