おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 脳みそくさっちょる? | トップページ | およよ・・・ »

おばさんコンコン♪

風邪はだいぶ治ってきました。

心配してくださった皆さんありがとうございました。

でもまだ脳みその流出が少し・・・それと咳が少し。

で、昨日帰りの自転車(電車じゃないところがなんとも・・・でしょ)で、こんな替え歌ができました。ははは・・・

おばさんコンコン 仕事中・・・仕事中
   大きなひざ掛け邪魔にはなるし
   身動きするたびずり落ちる

おばさんコンコン 街の中・・・街の中
   マスクをつければ暑苦しいし
   外せば咳き込みにらまれる

おばさんコンコン 料理中・・・料理中
  味覚が麻痺すりゃ味見が出来ぬ
   味付け変でもがまんしろ

おばさんコンコン 思案中・・・思案中
   こんなに咳でりゃ寝るにも寝れぬ
   気が付きゃ布団で大鼾


・・・ははは・・・くっだらんね。4番までつくっちゃたよ~。

で、そんな馬鹿な替え歌なんぞを作ったせいか、今朝は明け方にすごく咳き込んで目が覚めて1時間くらい眠れませんでした。
マスクをしたら治まってやっとこ眠れましたが・・・

これを『コンコンの呪い』と名づけました。

どんとはらい・・・!?






(やっぱり脳みそ流出しすぎたかな?)

« 脳みそくさっちょる? | トップページ | およよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咳の出るときは、マスクしたまま寝ると良いよ。
程よい湿気が喉も潤してくれるしね。
早く治ると良いね。

咳がひどいと、肋骨骨折するときもあるそうです。。。
鼻が詰まった状態では、どうしても口で呼吸してしまうから、これもキツイですよね。。。

早くよくなりますように。

あ、『おばさんコンコン』なかなかな出来だと思いました~(*^.^*)

おかにょさん・・大丈夫ですか?!
なんか今年は気候の変化が変ですよね。。
私も先々週にダウンしました。熱と咳とお腹と・・苦しかったです^^;
加湿器って本当に効くのかしらね^^;
お大事にして下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/32478989

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんコンコン♪:

« 脳みそくさっちょる? | トップページ | およよ・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ