おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« わぉ! | トップページ | 雨の東京マラソン »

龍雲ライブin横浜「ゲーテ座」

さすが晴れ男の龍雲さんです。

夜から振っていた雨はやんでくれました。(おかにょの祈りが通じたか?)

ゲーテ座は港の見える丘公園の隣にありました。

Rimg0053

この建物の地下にあります。収容人数は120人くらい。満席でした。

♪いたわり

♪やがて来る春に
・・・・・ライトが木漏れ日のようで素敵でした。

ところが龍雲さん歌詞を間違え・・。

歌い終わってから

「真央ちゃんの気持ちがよく分かる・・・練習で完璧だったのに本番で失敗するのって悔しい・・・俺も泣こうかな・・・」

今日のライブは今年初めてで、ずっと時差ぼけのような生活を送っていたとか・・・

♪七色孔雀
♪春北風

横浜に来たら思い出した・・・そういえば昔横浜に住もうとしたことがあり色々探したけどバブル全盛の頃で高くて手が出なかったそう。

売れている頃は西麻布に住んでいてそこから目黒→上大崎→淵野辺→相模大野

と移り住んだそうです。

で、淵野辺に住んでいたころ作ったのが
♪君の愛を求めて

昔「無力の王」と言う映画の音楽を作ってその時横浜の港をイメージして作ったのが
♪恋はゆっくり時間をかけて


これから関八州出会い旅歌遍路と名づけたライブを検討中だとか
横須賀や柏を予定中?(武道館に日帰りでこられるファンを増やすのが狙いだとか・・・はは)

♪Singer(ステージで・・の前に武道館の・・と言う台詞が入ってました!)

♪夢は眠っていないか

♪うらら

♪笹舟

♪つま先坂

・・・と春の歌を続けてうたい
「春の歌はいいものが多い・・自分で言うのもなんだけど・・・」

5月にセルフカバーのCDを出す予定でレコーディングを始める(始めた?)そうです。

その中から(?)
山崎ともみさんに提供した
♪春告げ鳥

キムランヒさんに提供した
♪魂の恋人

大石円さんに提供した
♪夏の蝶
を歌ってくださいました。

♪実らぬ恋

♪れんげ草のうた

入り込むと時間が判らなくなるけど、そろそろ時間だと思う・・・と言うと会場からかなりわざとらしい(?笑)「え~~~!」の声。

♪小さな恋

♪道標ない旅

アンコール

♪冬の夜明け


♪祈りの歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こじんまりとしているけどステージは結構広くいい感じのホールでした。

今回高校時代からの友人を連れて行きましたが、彼女は「道標~」くらいしかよく知らなかったのですが(カーりーー時代の龍雲さんです)
しかもこういうライブは初めてだったのですが、

「昔よりいい感じだよね」
「声もきれいだね~」

「道標・・」を聞いて
「あ~龍雲さんだぁ」と感動してました。

何度も行っていると聞きなれてしまった道標でも久々に聞いた人には感動なんだ・・・とヒット曲ってやっぱり大切なんだ~と改めて思いましたよ。

彼女はしっかりとCD買ってサイン貰って帰りました。喜んで貰えてよかった~!

武道館要員一人ゲットです(笑)



今日は雨も止み、思いがけず電車で龍雲さんとお会いでき、元町ではお買い物もしたし・・・いい一日でした~!

この次は地元群馬!

楽しみです~。

« わぉ! | トップページ | 雨の東京マラソン »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

早いdashすごい!感激です!
いつもおかにょさんのレポを読ませていただいて、感動を追体験しています。

2ヶ月ぶりの龍雲さん、昨日は堪能させていただきました。
昨年に続いて雨の応援となりますね。龍雲さんが見つかるといいですね。

>吾亦紅様

いや~~~、東京マラソンの応援に行くことに決めたので頑張って書きました。かなり省略です。
たりないところはトのつく人のところとかカの付く人のところで補ってください( ^ω^ )
曲順ありがと~~~。
年です、はい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/33562029

この記事へのトラックバック一覧です: 龍雲ライブin横浜「ゲーテ座」:

« わぉ! | トップページ | 雨の東京マラソン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ