おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

雨の東京マラソン

今回も行ってきました。東京マラソン。

勿論龍雲さんの応援です。

が!


さびかったよ~~~~。


おまけに全然見つけられない!

5人で見ていて全然探せないんです。

2箇所で全然見つけられず、3箇所目。

とっくに通っていい時間なのにいっこうに現れない龍雲さん。

こんなに寒い日に来たのに一度もお会いできないのか・・・と半ば諦めかけた時、

近づいてきた人が・・・。


龍雲さん、私達を見つけて自分から来てくださったのでした。

雨合羽代わりに宅○便の袋を着て(かぶって?)いました。


寒さで体が痛くなってしまったそうで、「もう走れないよ」

見ると手が真っ赤になってしまっていました。

足もハーフパンツで、片足にはサポーター(?)

寒そうで痛々しかったです。

「写真取る?今日はもう良いから、一緒に撮ろうか」

と行ってくださり一緒に撮ることに。

柵を越えるのに足がぶつかってしまって・・・ほんとにしんどそうでした。


「ゴールで待っている人いる?」

「います。私達もゴールでまってますから、頑張ってください」



次に会えたのはゴール直前。
歩いてました。
ゴールはすぐそこなのに、おかしなポーズをしてました。

ゴールは会場の中に入ることが出来ず(入場規制がかかってしまったのです)
見ることは出来なかったのですが、ちゃんとゴールできたようです。

その後ゴールし終わった参加者が通る通路で待っていたらまた会えました。
参加者に配られた品物を私達に分けてくださいました。(おかにょはみかん!!もっていなくて食べられない!でも食べるけど( ´艸`)プププ)
完走者に送られるメダルも見せていただきましたよ。



今日は本当に寒くて、傘をさして見ているのだけでもきつかったですから、雨に打たれながら42.195キロ走りぬいたランナーの皆さんには本当に頭が下がります。

龍雲さんも残りの10キロは歩いての完走になりましたが、本当にお疲れ様でした。

今度は武道館に向かって長い道のりを走り続けなくてはいけませんね。
頑張れ龍雲さん!

龍雲ライブin横浜「ゲーテ座」

さすが晴れ男の龍雲さんです。

夜から振っていた雨はやんでくれました。(おかにょの祈りが通じたか?)

ゲーテ座は港の見える丘公園の隣にありました。

Rimg0053

この建物の地下にあります。収容人数は120人くらい。満席でした。

♪いたわり

♪やがて来る春に
・・・・・ライトが木漏れ日のようで素敵でした。

ところが龍雲さん歌詞を間違え・・。

歌い終わってから

「真央ちゃんの気持ちがよく分かる・・・練習で完璧だったのに本番で失敗するのって悔しい・・・俺も泣こうかな・・・」

今日のライブは今年初めてで、ずっと時差ぼけのような生活を送っていたとか・・・

♪七色孔雀
♪春北風

横浜に来たら思い出した・・・そういえば昔横浜に住もうとしたことがあり色々探したけどバブル全盛の頃で高くて手が出なかったそう。

売れている頃は西麻布に住んでいてそこから目黒→上大崎→淵野辺→相模大野

と移り住んだそうです。

で、淵野辺に住んでいたころ作ったのが
♪君の愛を求めて

昔「無力の王」と言う映画の音楽を作ってその時横浜の港をイメージして作ったのが
♪恋はゆっくり時間をかけて


これから関八州出会い旅歌遍路と名づけたライブを検討中だとか
横須賀や柏を予定中?(武道館に日帰りでこられるファンを増やすのが狙いだとか・・・はは)

♪Singer(ステージで・・の前に武道館の・・と言う台詞が入ってました!)

♪夢は眠っていないか

♪うらら

♪笹舟

♪つま先坂

・・・と春の歌を続けてうたい
「春の歌はいいものが多い・・自分で言うのもなんだけど・・・」

5月にセルフカバーのCDを出す予定でレコーディングを始める(始めた?)そうです。

その中から(?)
山崎ともみさんに提供した
♪春告げ鳥

キムランヒさんに提供した
♪魂の恋人

大石円さんに提供した
♪夏の蝶
を歌ってくださいました。

♪実らぬ恋

♪れんげ草のうた

入り込むと時間が判らなくなるけど、そろそろ時間だと思う・・・と言うと会場からかなりわざとらしい(?笑)「え~~~!」の声。

♪小さな恋

♪道標ない旅

アンコール

♪冬の夜明け


♪祈りの歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こじんまりとしているけどステージは結構広くいい感じのホールでした。

今回高校時代からの友人を連れて行きましたが、彼女は「道標~」くらいしかよく知らなかったのですが(カーりーー時代の龍雲さんです)
しかもこういうライブは初めてだったのですが、

「昔よりいい感じだよね」
「声もきれいだね~」

「道標・・」を聞いて
「あ~龍雲さんだぁ」と感動してました。

何度も行っていると聞きなれてしまった道標でも久々に聞いた人には感動なんだ・・・とヒット曲ってやっぱり大切なんだ~と改めて思いましたよ。

彼女はしっかりとCD買ってサイン貰って帰りました。喜んで貰えてよかった~!

武道館要員一人ゲットです(笑)



今日は雨も止み、思いがけず電車で龍雲さんとお会いでき、元町ではお買い物もしたし・・・いい一日でした~!

この次は地元群馬!

楽しみです~。

わぉ!

龍雲さんのライブを見るために横浜に来ています。みなとみらい線に武蔵小杉から乗ったら。なんと!ねぎちゃんと龍雲さんが!


駅につくまでお話しできました。素敵な偶然。rainも止みました。

神さま、ありがとうheart04

明日は

この書き出しで、会社からメールが来ると早出のことが殆ど・・・

わが社ではうれしくないメールの書き出しです。

が、今日は違います。

明日は龍雲さんの山手ゲーテ座でのライブ。

るん♪るん♪です。

だけどrainみたい。

最近晴れ男の龍雲さんだけど・・・。

せっかく横浜に行くんだから雨はいやだなぁ。

晴れとはいかなくてもせめて振らないで欲しい・・・お天気の神様。

雨落とさないでくださいね。

そうそう、日曜日も東京マラソン。

♪どうせ降るなら月曜日以降にしておく~れ♪(って元歌わかる人~手をあげ~)

春風に浮かれて・・

今日はいい天気でした!

お昼休みに、帰りには行けないので図書館に自転車に乗っていきました。

暖かかったのでコートはなし。首にマフラーだけで・・・。

気持ちよくルンルンで帰ってきたのですが、会社が終わって帰ろうとしたら・・・

ない!

私の「冬の3種の神器」の一つのマフラーが・・・(後2つは手袋、イヤーマフ)

ドンケツゲームで根性で勝ち取ったあのマフラーが・・・

ちゃみが大好きでくんくんする、真っ黒うさぎさんのマフラーが・・・・

な~~~~い!

帰りに図書館によって見ましたがありません。(最も遅い時間だったので係員がいないので分からなかったんだけど)

明日また行って見ます。

取り合えず明日の朝・・・

寒かったらどうしよう・・・?


追記(2/26)

マフラーありました。

やっぱり図書館に・・・。

ん十年生きてきましたが、落し物とか殆ど経験がありませんでした。
(部屋の中でなくなることはよくあったけど・・・ははは・・・部屋が散らかっているせいですが)
やっぱり年かなぁ?

あわや・・・

ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

おかにょの田舎はご存知?群馬県ですが、山を越えたら新潟県・・・と言うほんとに田舎です。

で、さぞ雪深いのだろう・・・とお思いでしょうがさにあらず。


車で15分も行けば、授業でスキーをやれるくらいなのですが、おかにょのところはそんなでもないため、殆どやってません。

それでも小学生の時に1回、中学の時に1回、課外授業でスキー教室がありました。


中学の時です。

ボーゲンくらいは出来ましたが止まることが上手に出来なかったおかにょは、あまりにスピードが付きすぎて怖くなり、自分から尻餅をついて転倒。



その横をサーっと格好良く滑り抜けて行く人が・・・

その頃片思いをしていたE君でした。
彼の学校は授業でスキーをやっているくらいだからめちゃくちゃ上手です・・・。

おかにょの情けなさ・・・分かってもらえるでしょか・・・。

もう一つ、スキーでは怖い思いをしたことが・・・


高校でも課外授業でスキー教室があったのですがそのときの事。



少し練習をしてからリフトに乗ることになったのです。

順番を待って乗りましたがすぐに前に乗っていた子が落ちてしまったのです!

幸い高さもなくその子も怪我もせずにすんだのですが・・

止まっていたリフトが動きだし地上から1メートルくらいになった時、突然おかにょのウェアが滑ってお尻が半分位リフトの椅子からはみ出たようになってしまいました!

その高さでは下に落ちることも出来ず、腕の力で必死に椅子の上に座り直しました。



・・ほんとに怖かったですよ。


最近はまったくスキーには行きませんがたまにリフトに乗るときは、異常に緊張してしまうおかにょであります。


ワンセグ携帯が欲しくなった日

おかにょさんの携帯。

普通~のやつで、ワンセグではありません。

『携帯でTV見る必要?ないない!』

だったのですが・・・。


今日は欲しかったですね~ワンセグ。

休憩時間、みんなが携帯を取り出し目の高さで見てる・・・・

そう、男子フィギュアスケートを見ていたのです。

ちょうど小塚君がやっているときで、

「見せて~!」

「よ~~~し!」

「あ~っ!」

といった感じで大興奮。

その後の休憩時間では

『織田君はどうなった?』『だいちゃんは?』

と、こんな調子でありました。



今の機種は4月まで期間が残っています。

今度買うときは防水だけで良いや!って思ってたけどやっぱりワンセグをあったほうが良いかなぁ・・・と思ってしまったわけです。

それにしても、頑張りましたね。
銅メダルのだいちゃん。
あんな大きな怪我を克服してのメダル。
本当に強い心の持ち主になりましたね。

靴紐が切れてしまった織田君。
あんなアクシデントの後だったのに最後まで滑りきったその精神力。
心からの拍手を送りたいです

そして小塚君も4回転しっかりときめましたね~。
今後も頑張って欲しいです。

出場者全員が入賞って凄いことですよね~。
今後の競技者にも大きな力になることでしょう。

メダルは銅1個だったけど、3人全員に金メダル!です。

日本でよかった!

右手の中指がえらいことになってしまいました。

爪を切ったときにトラぶって爪の端っこが膿んでしまったのです。

最初めちゃくちゃ痛かったのですが、膿んできたので自分で膿みを出しました。

そのときのやり方がまずかったみたいで、何日たっても痛みが引かず、見てみると爪の上まで肉が盛り上がってる!

しばらく様子を見ていましたが、自力?では治りそうでないので、外科へ。

・・・・

「爪を切ったほうがよさそうです」

とお医者さん。

「何日くらいで普通にできますか?」

と聞いたところ「3日くらいでしょう」

というので、手術?していただきました。

指に麻酔を打って指先でなにやらごりごり。

処置跡を見ると血だらけ・・・


げろげろ・・・・

包帯を少し大げさなくらいに巻いてもらい病院を出ましたが、痛くなるから手は心臓より上に上げていたほうが言いと言われ、包帯を巻いた指を無意識に上に上げてしまい、他の指は曲げている・・・・

おおおお・・・やばい!

このポーズって・・・・!

日本でよかった~!

アメリカなんかでこんなポーズしたら・・・・・・!

次の日また処置に行き、冗談でこの話をしたら、そのドクター

「こういう風に手を胸の前に持って行きましょうね。女性ですから」とお茶目なお返事。

でもそれもすごく変だよ、ドクター。

まぁ、道を歩くときは気をつけますわ。

そうそう、日本・・・といえば始まりましたねオリンピック。

普段はそんなにスポーツ番組など見ないし、そんなに愛国家でもないくせにこの時期だけは日本の旗が上がるのがめっちゃうれしいですね。

どんな結果に終わろうとも選手の皆さんが悔いなく競技を終えられるといいですね。

がんばれ日本!

ぬくぬくの影(ちゃみだよ)

お日様に当ててぬくぬくのお布団の上でちゃみがお昼寝。

ふと見ると

P2072049

影もしっかりにゃんこ!

横向きも・・・
P2072051

やっぱりにゃんこ!

まあ、当然だけどねbleah

中学受験生に遭遇し・・・(おばさんは怒ってる!)

先日通勤途中にある高校の前を通ったらびっくり!

凄い数の小学生とその父兄、塾の旗を持った講師と思われる人たち・・・で道路が埋め尽くされていました。

どうらや来年からこの高校が中高一貫の学校になるらしくその受験の為と思われます。



いままで、塾の旗が並ぶような光景はTVの中でしか見たことがなかったのでびっくりでしたよ。すごいもんですね~。




でもですね~。


道幅いっぱいに広がって歩いて意る親子連れ・・・

自分でも嫌になるくらい自転車のベルを鳴らしても中々道を開けてくれないし・・・



塾の講師の方々・・・子供の受験に一生懸命なお母様方・・・



子供にお勉強を頑張らせるのはいいんだけど、その前に、道路の歩き方くらいはしっかり出来る人間に育ててもらいたい・・・と思ってしまうんですけどね~。



まぁ、無理でしょうけどね。

塾の人などは前から来る子供に何か渡そうとして反対から来る人の前に平気で手を出すような方々ですから、(白状します・・・思わず『邪魔!』って大きな声を出してしまったのは私です)



小学生高学年から中学生くらいの頃って一番楽しい時期だと思うのですよね。
その時期に塾とかばかり行っていい中学に入ってもその子は本当に幸せなのかな・・・?って思ってしまうおかにょです。









♪雪でした〜

♪雪でした〜
♪雪でした〜
♪あなたのあとをなんとなくついて行き…たくないほど夕べは寒かったですね。

こちらでは久々の積雪。いつもより早めの出勤でしたが、写メ撮っていたためか、予定より1本後の電車になりました。ホームで書いてます。電車来ました。

行ってきま〜す!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ