おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ワンセグ携帯が欲しくなった日 | トップページ | 春風に浮かれて・・ »

あわや・・・

ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

おかにょの田舎はご存知?群馬県ですが、山を越えたら新潟県・・・と言うほんとに田舎です。

で、さぞ雪深いのだろう・・・とお思いでしょうがさにあらず。


車で15分も行けば、授業でスキーをやれるくらいなのですが、おかにょのところはそんなでもないため、殆どやってません。

それでも小学生の時に1回、中学の時に1回、課外授業でスキー教室がありました。


中学の時です。

ボーゲンくらいは出来ましたが止まることが上手に出来なかったおかにょは、あまりにスピードが付きすぎて怖くなり、自分から尻餅をついて転倒。



その横をサーっと格好良く滑り抜けて行く人が・・・

その頃片思いをしていたE君でした。
彼の学校は授業でスキーをやっているくらいだからめちゃくちゃ上手です・・・。

おかにょの情けなさ・・・分かってもらえるでしょか・・・。

もう一つ、スキーでは怖い思いをしたことが・・・


高校でも課外授業でスキー教室があったのですがそのときの事。



少し練習をしてからリフトに乗ることになったのです。

順番を待って乗りましたがすぐに前に乗っていた子が落ちてしまったのです!

幸い高さもなくその子も怪我もせずにすんだのですが・・

止まっていたリフトが動きだし地上から1メートルくらいになった時、突然おかにょのウェアが滑ってお尻が半分位リフトの椅子からはみ出たようになってしまいました!

その高さでは下に落ちることも出来ず、腕の力で必死に椅子の上に座り直しました。



・・ほんとに怖かったですよ。


最近はまったくスキーには行きませんがたまにリフトに乗るときは、異常に緊張してしまうおかにょであります。


« ワンセグ携帯が欲しくなった日 | トップページ | 春風に浮かれて・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/33472805

この記事へのトラックバック一覧です: あわや・・・:

« ワンセグ携帯が欲しくなった日 | トップページ | 春風に浮かれて・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ