おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ぬくぬくの影(ちゃみだよ) | トップページ | ワンセグ携帯が欲しくなった日 »

日本でよかった!

右手の中指がえらいことになってしまいました。

爪を切ったときにトラぶって爪の端っこが膿んでしまったのです。

最初めちゃくちゃ痛かったのですが、膿んできたので自分で膿みを出しました。

そのときのやり方がまずかったみたいで、何日たっても痛みが引かず、見てみると爪の上まで肉が盛り上がってる!

しばらく様子を見ていましたが、自力?では治りそうでないので、外科へ。

・・・・

「爪を切ったほうがよさそうです」

とお医者さん。

「何日くらいで普通にできますか?」

と聞いたところ「3日くらいでしょう」

というので、手術?していただきました。

指に麻酔を打って指先でなにやらごりごり。

処置跡を見ると血だらけ・・・


げろげろ・・・・

包帯を少し大げさなくらいに巻いてもらい病院を出ましたが、痛くなるから手は心臓より上に上げていたほうが言いと言われ、包帯を巻いた指を無意識に上に上げてしまい、他の指は曲げている・・・・

おおおお・・・やばい!

このポーズって・・・・!

日本でよかった~!

アメリカなんかでこんなポーズしたら・・・・・・!

次の日また処置に行き、冗談でこの話をしたら、そのドクター

「こういう風に手を胸の前に持って行きましょうね。女性ですから」とお茶目なお返事。

でもそれもすごく変だよ、ドクター。

まぁ、道を歩くときは気をつけますわ。

そうそう、日本・・・といえば始まりましたねオリンピック。

普段はそんなにスポーツ番組など見ないし、そんなに愛国家でもないくせにこの時期だけは日本の旗が上がるのがめっちゃうれしいですね。

どんな結果に終わろうとも選手の皆さんが悔いなく競技を終えられるといいですね。

がんばれ日本!

« ぬくぬくの影(ちゃみだよ) | トップページ | ワンセグ携帯が欲しくなった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね・・・。。。
しかも右手。利き手・・・ですよね?

でも、中指立てる。。。フ○ッ○ユー!ポーズですよね(^^;)

ドクターの、
「こういう風に手を胸の前に持って行きましょうね。女性ですから」を読んで、思わずその姿を想像したら、失礼ですが笑えてしまいました。。。
思い切って、DAIGOくんみたいに、両手を胸の前で交差して"ウィッシュ!もどき"はいかがですか・・・(^^;)←ぉぃぉぃッ

あららっ
深爪で化膿したのですねー
指先って痛いんですよね
私も足の巻き爪で 爪半取られたときには
チョー痛かったー

しかも右手でしばらく不便ですねっ
お大事にしてくださいねbanana

>実桜様
大・・・大胆なコメント・・・なので一部伏字にさせていただきました(って今頃かい!)

ドクターのポーズ。
かわいかったですよ(笑)お見せしたかったわ~。
でもウィッシュは・・・パス!

>め様

・・・ってどなたかと思ったらめろんさんでしたね~。
爪はだいぶ治ってきましたが、まだ絆創膏を貼った状態で仕事をしていますので、かなり不便です。白魚(白豚?)のような指が・・・皮も向けてきちゃった・・・ぐす・・・です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/33380538

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でよかった!:

« ぬくぬくの影(ちゃみだよ) | トップページ | ワンセグ携帯が欲しくなった日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ