« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ミニバラ

昨日、通りかかった花屋さんで衝動買いをしてしまいました。

【テディベア】と名前が付いていたミニバラです。

P3282154_2

Bara_2

P3282167_2

スモーキーオレンジとでも言うのかな?

凄く渋い!
でもかわいい!

隣にはやはり少しくすんだ感じのピンクのミニバラがありました。

そちらはもう花が開ききっていたので買わなかったのですが、
なんともいえない良い色合いで、『大人』を感じさせられましたよ~。



これから色とりどりのお花が咲いて嬉しい限りなんだけど、問題はこの子。


P3242148_2

お部屋においておくと食べちゃうんだよね。

誰か良い案があったら教えてね~。

サリー!

何を隠そう。

おかにょは階段を下りるのが苦手です。

そんなに足は遅くないはずですが、階段はダメなんです。



で、今日のこと「

雨だったので、帰りは電車でした。

降車したのがちょうど階段の真横だったので一番先に階段を降り始めたのです。

ですが1人抜かれ・・・・
2人抜かれ・・・
3人抜かれ・・。

悔しいのでもうこれ以上抜かせないぞ~と、頑張っておりましたが

また一人後ろから・・・

「くぬ~~~」と頑張って階段を折りきったのはほぼ同時。

で、横の人物を見た瞬間、思わず

「サリーや~~~」

と心の中で叫んでいました。




とにかく細くて背が高い!

自分が小さな女の子になったような錯覚を覚えるくらい・・・



おかにょはチッチになったような気分でしたよ。




・・・・と、書きましたが、このネタ何人の人が理解してくれるのかしら・・・とはなはだ疑問のおかにょです。

春の嵐

只今午前0時5分。

窓の外はものすごい風です。

物干し竿が危ないのでしまおうとベランダへ。

窓の開く音にちゃみがダッシュ。

抱っこで外に出してあげたら、ピュー!

ちゃみはびっくりして肩に這い上がるので急いで部屋に戻りました。

いつも家の中にいるちゃみにはこんな強い風は初体験だったね~。

部屋に戻り窓の外から聞こえる風の音に不思議そうな顔をしていました。


あぁ明日は団地の掃除だぁ。雨なら中止だけど、どうやら風だけみたい。
余計大変だこりゃ。
もう寝ないとねぇ。
おやすみなさい(-.-)zzZ


龍雲ライヴin高崎

ぽかぽかだけど、からっ風がめちゃくちゃ強かった高崎に行ってまいりました。

満員とは行きませんがまぁ、ほどほどのお客さんです。

♪春北風
・・・・ホールのせいか、席が前過ぎたせいか、少し音が割れているように感じましたが・・・。

♪笹舟

・・・・・高崎ということで「だるま」の話・・・自宅にはファンの方からもらった達磨が結構ありみんなまだ片目しか入っていないとか

♪想い

♪つま先坂

・・・・まただるまの話になり

「これは料金に入ってませんから」
と言い

♪だるま

でも途中で間違え「料金に入ってないからいいですよね」

5月に出すCDの録音のため都内でホテルに泊まったけれどそこのフロントの方がみんなお年を召していてびっくりした話などで会場を笑わせます。

♪僕は常夜灯

♪恋の花

♪夢は眠っていないか

ここで久々にガンバロー三唱

♪道標ない旅

♪春告げ鳥

♪うらら

♪魂の恋人

♪夏の蝶

♪女の酒場

♪レンゲ草の唄

♪ルリカケス

♪冬の夜明け

・・・・歌いだしのキーを間違えたのか????
あれ?なんだかいつもより高めだぞ?って思ったら高音がやはりきつく
????状態。
初めてこの歌を聴いた方、これは違います!
いつもはこうじゃありません!
CDを買って聞く、もしくは冬の頃にあるライブでもう一度聴いてください!

~アンコール~
♪暖簾

♪祈りの歌

・・・・・・・・ささっと書きましたが、一晩寝たら頭から抜けてまして・・・いろんなお話も順番が?なので省いてしまいました。
ごめんなさい!

今回はおかにの出身県ですので、妹や幼馴染、その弟、だんなさんと大勢でいきました。

武道館への道のりはまだまだ遠いけど一歩ずつ・・・ですね(笑)

♪愛をください~ チケットください~♪

うえ~~~ん!

鎌倉のチケットの抽選落ちてしまいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

確か今日通知が来るはずなのに、メールがない・・・でチケット申し込みの記録?みたいなのを見てみたら『落選』の文字が・・・

が~~~~ん!





本当に鎌倉は鬼門?みたい。

チケットが取れず、キャンセル待ちしたり、家にチケット忘れたり、去年は究極、ライブの日にちを間違えるなどという失敗をしたし・・・。


おかしいなぁ。

おかにょの先祖は新田義貞さんなんだよ。源氏系だから鎌倉はOKじゃないの?





ええ~~~~~~ん!

いけないとなるとよけいに行きたい!


どなたか愛の手を差し伸べてくださ~~~~い!

雪ですね

♪上見れば綿っこ
中見れば虫っこ
下見れば雪っこ ♪

確かこんな歌詞だと思うのだけど、昔娘たちが合唱で歌った歌の1節です。
うまいこというもんだな~。

今年は積もらないけど東京でも雪が多いです。

積もっても困るけど、積もらないとちとつまらない・・・。

見慣れた景色を一変させる雪・・・。

早く春が来ないかな・・・と思いつつも雪景色にはやはり心奪われます。


明日の朝はどんな景色を見せてくれるかな?


楽しみでもあり、通勤の足がない(ちゃりんこを会社においてきたから)のはちょいと厄介。


おまけに明日からみにょが客演する芝居が始まるし・・・(一応観には行くので寒いのはかんべん!)


お金とお暇がある方はどうぞ足を運んでみてくださいね。
詳細はここ

(みにょが出るのは、「東京厄年」のほうですよん。)



いい加減芝居はやめて普通に働いて欲しいと思っているのにね。また母をしてしまった!
ははは・・・てなもんで。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ