« 一粒で二度美味しい? | トップページ | 異常だね〜 »

お気にめしたわ~(研ナオコ、野口五郎ジョイントライブ)

行ってきました。

久々の中野サンプラザホール。

最近小ホールしか行ったなかったので大きく感じたな~。あはは。

以下、かなりのネタバレになります。
(でも、読んでも楽しさが減ることはないとは思いますけどね。文章へただし・・・)



さてと・・・。

会場は2階席まで満員でした。

民音さん主催という事で、五郎さんやナオコさんのファンの方じゃない方もかなりもいたんじゃないかな。でも圧倒的に女性。

老若男女・・じゃなくて老老女女・・・ってかんじ。coldsweats01


開演5分前のベルがなりアナウンスが入りました。

が・・・、

馬鹿に婆臭い・・・と思ったらナオコサン。

五郎さんと交互に上演前の注意をアナウンス。
それだけでもう会場大爆笑です。




幕が上がり、二人登場。
しょっぱなからナオコサンのおおぼけ。

歌も歌わないうちからお二人の掛け合い漫才のような絶妙なトーク。

会場から
「ご~~~ろ~~~」
と『黄土色の声』←五郎さん曰く

その掛け声に反応してナオコさん涙流して笑いながら五郎さんとトークしてました。

すごいですね~。

その辺たぶん台本無しです。



お互いの持ち歌を交互に歌う合間に、ジョイントを行うきっかけ等、面白おかしく話す2人の息はぴったりです。

今年40周年だけれど、カックラキンをやっていたときの乗りそのままです。



途中2回のお着替えもあって、楽しく笑って歌を聴いて・・・あっという間の2時間でした。

ちょっぴり残念だったのは、研さんの高音が出なくて昔のまま・・ってわけにはいかなかったことと、コーラスの女の子の声がちょびっとキンキンしていて?だったこと。
あと五郎さんの2回目の衣装が目の悪いおかにょには『スーパーマリオブラザーズ』のルイージみたいに見えちゃったこと・・・ですかね。

ナオコさんの事をお姉さんを言い、五郎さんの事を弟と言う仲の良いお二人。
キツ~イジョークも仲がいいからこそ。

売れない時を一緒に経験してきた二人だからこその絆のようなものを感じました。




またやって欲しいなぁ。

今度は平日じゃなくて土、日で。東京で。
一緒に行けなかった友だちにも見せてあげたい。


明日は神奈川で、あとこの先もまだあるみたいです。
ファンの方もそうでない方も行けましたら是非行って見てください。
おもいっきり笑えます。

懐かしい歌も聴いてきてください。
青春時代?がよみがえりますよ~。

« 一粒で二度美味しい? | トップページ | 異常だね〜 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

 「あ~おい~りんごを~~」♪
 懐かしいわねぇ~
 五郎ちゃん”
 青春時代が、よみがえったわァ~
 「私鉄沿線・オレンジの雨~」とか、
 あったかしら?「うん、雲、あったよぅ」

 カックラキンもよく、テレビで
 見てましたよ~おかしくて、おかしくて
 笑える番組だったわね・・・

 「龍さま」以外のお方のステージは
 あまり、見たことないんですゥ~
 でも・・・5月には、
 行くんです、とある人??
 「龍さま」には、内緒・・ナイショ・・☆

>京子様
「カックラキン」は五郎さんのファンの方じゃなくても見ていた方いっぱいいますよね。
面白かったもん♪

五郎さんは小学校の頃からのファンなんです。龍雲さんより永井。イヤ長い。
好きになるとずっと思い続けてしまう一途な人なんですよ私・・・ってか。

今日「私鉄沿線」を野口五郎さんがTVで歌われているのを見ました。
二番の歌詞「伝言板に君の事、僕は書いて帰ります」Σ( ゜Д゜)ハッ!
そういえば・・・駅の伝言板はいつから撤去されてしまったのかしら?
高3の娘は案の定歌詞を理解できませんでした。

「ダイヤル廻して…手を止めた」とか
「公衆電話の箱の中」とか
時流に飲まれ消えていく風情が妙に懐かしい今日この頃です。

機会があれば、お二方のジョイントライブにも足を運んでみたいものです。
もちろんカックラキンは毎週見ていました。
オープニングの「やって出来ない事は無い。やらずに出来るハズはない」だったかな?
少女時代の応援歌でした♪頑張らなくちゃね。good

こんばんは~~~今回は、きちんとHN入ったかしらん(笑)
今年8回目のGさんのステージ
仙台から2カ月ぶりのGさんのコンサート
市川までお気に召しに行って来ました(^^ゞ
体をはった?体を使った?ステージは
回を増すごとに派手になっていきます(笑)
どこから飛び出すのかはGさんだけだったのに・・・市川ではナオコさんもやってGさんオロオロしてましたよぉ~~~

ひばりさんのコーナー今回が一番凄かった
どこかの客席からひばりさんがご覧になられていたような・・・・そんな歌い方のお2人でした・・・・感激で涙涙でした・・・・

おかにょちゃんと、来週のLiveでお会いできるかしら?

>ななこ様

伝言板・・・会社でも若い子に聞いてみたらやっぱり知りませんでした。
携帯電話の普及で必要がなくなったのでしょうね。
便利になるってちょっと情緒がなくなることでもあるみたいです。

(よかったらお名前教えてくださいね)

>みかん様
本当によくこけますよね。
いつか本当に骨折してしまうんじゃないか・・・手ちょっと心配になってしまいます。あはは。

もしかしたら・・・ひばりさんご覧になっていたかもしれませんよ。
心のこもった歌は届かないはずありませんもの。

おかげさまで、予習になりました

ルネ小平でのステージに来週行きます

あまりこういうライブって経験ないのですが…
どうしてもおふたりのトーク&歌が聞きたくて申し込んでしまいました

笑ってきますネ 

>ハナミズキ様
私はこの後八王子でもう1回見てますが、同じ内容でも、やはりライブですので毎回違うところで感激したり笑ったり・・。最初見たときよりナオコサンもずっと声が出ていました。楽しんできてくださいね~!

はじましてm(__)m

うん うん(^_^)
とにかく楽しいステージでしたね

来年2月の静岡・伊豆長岡での ジョイントコンサート行って来ます。

ナオコさんの地元

ア〜ンド

五郎さんの56歳の誕生日の2日後です。

また 楽しいステージを期待してます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/34245240

この記事へのトラックバック一覧です: お気にめしたわ~(研ナオコ、野口五郎ジョイントライブ):

« 一粒で二度美味しい? | トップページ | 異常だね〜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ