おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ミニバラ | トップページ | ♪春の陽気に誘われて~2 »

落人!?

あんべ光俊さんのライブに行って来ました。
龍雲さんがゲストでしたので。(柏、横須賀は仕事が忙しくて行けなかったので(T_T))

まず、登場してきたあんべさんを見てびっくり。
お顔がずいぶんふくよかになっていらっしゃいました。(おかにょはむか~し雑誌に載っていたお顔のイメージしかなかったので…)

2部構成で、バックにキーボード。明るいポップな歌が多かったです。知っている曲のイメージから、ナイーブな感じを想像してましたので、またまた驚きでした。

龍雲さんは2部の頭に登場。今日はちょっとおっさん臭く見えました。(龍雲さんごめんなさいhappy02


「あんべさんの曲が明るいので思い切り暗いのを用意した」と言って

note鳥のようなもの
noteつまさき坂
noteルリカケス

3曲歌って安部さんが戻ってきました。

その後は昭和の名曲を「狩人」ならぬ「落人」と称して御三家やジュリー(あえてジュリーと言いますね)の歌、持ち歌を交換して歌ったりと、楽しい掛け合い漫才のような感じでした。
その後あんべさんが数曲歌い、アンコールにもう一度龍雲さんを呼びデュエットでオーラス。



あんべさんのファンの方はすごく乗りもよくて、アットホームで、楽しいライヴでした。

ライブのあと龍雲さんを見送っていた時に、あんべさんのファンの方がいらっしゃって、龍雲さんに
「すごくステキでした」とおっしゃって握手を求められたのが本当に嬉しくて、みんなで
「ありがとう」

龍雲さんのライブにも足を運んでくれるようなると嬉しいなぁ。

まぁ今後「落人」としての未来は???ですが、こうして、他の方と一緒にやるのも龍雲さんには結構プラスになるかなと思いました。新たなファン獲得のいい機会にもなりそうですし。

今回も「次のライブは武道館」っておっしゃってました。
これはファンの人も本気で武道館目指さなきゃ!ですね。

« ミニバラ | トップページ | ♪春の陽気に誘われて~2 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

あんべさんの歌
私の思い出の歌が多いなー
べただけど
遠野物語と 星の旅

これ聞くと 田舎でのまだ青い頃を
思い出すわー (遠い目)

>めろん様
♪青いめろんを抱きしめ~、たらどうなるんでしょうね。あは。

めろんさんの青い頃とあんべさん、意外なところに接点があったのですね。

やはり、東北出身の方々には思い入れが多いのかしら?

夜分、ごめんなすって~~
仕事だったもんで・・・

「龍さま」ステキだったわよう~
 席は、遠くのほうだったけれど・・?
 目を閉じて聞いてみると
 連チャンだから、声がお疲れ気味かな?
 飴をプレゼントしてよかったわァ~

あんべさんは、はじめてです!
やはり、目を閉じて聞くと
あったかァ~い唄い方で、包まれるって
感じ・・優しい人柄が見えましたァ~
まだ、書きたいんだけど~~^^☆

「ザ・落人」なかなか息が合っていたようですね。楽しそうなコンサートの様子が伝わってきます。あー!行きたかったー!!私、後ろ髪引かれつつ神楽坂で飲んでいました。「龍」というお店で。龍雲さんの「銀河のロマンス」も聞いてみたかったわ!おかにょさんの感想はいかが?少々?おっさん臭かった龍雲さん。安部さんのファンの心も確実に奪ってしまいましたね!

>京子様

うん、確かにすこ~~~し、声がかすれ気味だったかな?飴をプレゼントされたのですか?ナイスですね~!
あんべさん、目を閉じて聞く・・・う~~~ん、ナイスですね!?

>mari-n様
『銀河のロマンス』
素敵でしたよ~。
龍雲さんの声がとっても甘くてね~。うっとりですわ~~~。
「龍」ってどういうお店なんでしょう?ちょっと気になりますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/34080136

この記事へのトラックバック一覧です: 落人!?:

« ミニバラ | トップページ | ♪春の陽気に誘われて~2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ