おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 落人!? | トップページ | 一粒で二度美味しい? »

♪春の陽気に誘われて~2

あんまりお天気がいいので、今日は会社をサボっちゃいました。

何てことを言って見たいものです。

おかにょの性格では絶対無理!


でも今日お休みしたのは本当です。

実は一昨日から足が痛くて、夜寝返りが打てなくて熟睡できませんでした。
で、今ちょこっと会社が暇な時期でですので
『遅刻してもいいですか?』
とお伺いをたてたところ
『休んでいいわよ』

という事で、医者に行ってきました。

骨には異常がないけど、
「何かの拍子に筋肉が伸びて炎症を起こしているのでしょう」とのこと。
ぎっくり腰みたいな状態が足におきたのではないかという事でした。やでやで・・・。

さて、折角こんな良いお天気。
医者に行くだけでは勿体ないので、しっかりカメラを持っていきましたよ。
で、自分の上達のしなさに呆れてますが・・・。


P4082181

桜です。
満開を少し過ぎて散り始めてきました。
でも周りの木々の緑が萌え始めてきて素敵なハーモニー?


菜の花も盛りは過ぎましたが素敵なお客さんが。

P4082220

可愛いよね~。
お目目が真っ黒で触覚ピンピン♪
かなり長い間密を吸っていてくれてこんなに近くまで寄っても逃げなかったんですヨン。


P4082222

海棠も満開でした。
この子って初恋の人を頬を染めて見つめてる少女みたいじゃない?

何て感じで、痛い足をだましながら散歩してきました。
忙しくてまったく春を実感できませんでしたが、今日は満喫!

やっぱりたまには休まないとね~。

« 落人!? | トップページ | 一粒で二度美味しい? »

自然」カテゴリの記事

コメント

うわ~~♪素敵!

ふんわり~ふんわり~

春爛漫ですね~。
写真見てるだけで わくわくしちゃう♪

こちらの桜はもう少しといったところです。
2枚目の写真のベニシジミ、可愛いですよね♪
よく逃げなかったですねー。チョウは撮ろうとするとひらりんと逃げられるのが多くて(^^;)

足、大変でしたね。
お大事にしてください(*´ω`*)

ああ。。素敵

外界はすっかり春ですね。
引きこもりのミノムシ生活止めて
浮世に繰り出してみようかな(^。^*)v

あんな小さなチョウチョだって懸命に蜜を吸ってる・・・
もう少し
   頑張らなきゃね。と思った。
風炎の中で、そう思った♪(笑)

おかにょさん (._.)アリガト
なんか・・・元気でてきました♪

こんにちは~。
足お大事にしてくださいね。

今年の春は花粉も少なく、春を十分感じる事のできる生活をしています。

毎年これだと良いんだけどね。

>ちか様

お花でいっぱいになるこの季節。
心うきうき・・・って感じになります。
春ってやっぱりいいですね~。

>実桜様

そちらはこれからが良い季節ですね~。
蝶はほんとにのんびりと密を吸ってましたよ。風が強く吹いてても平気な顔?してました。5センチくらいまで近づいても逃げないので逆に心配になっちゃった・・・あはは。

>ごんべ様

そうです。
お外は光あるれる春です。
新しい命が芽生える季節。
お外に出て元気もらいましょう!
風炎の中で・・・ね!

>りょうじ様
今年は花粉少なかったのですか?
私は違うので分かりませんでしたが・・・よかったですね!

足はだいぶ良くなりました。(と言うか医者に行った次の日から殆ど痛くないんです・・時間の問題だったのかな?)

あちゃ。
やってしまいました。

なんで「ごんべ様」なのか不思議でしたが
名前書き忘れてました。(*_ _)人ゴメンナサイ
けど…
以前コメ置かせて頂きましたが
覚えていてくれてるハズも無く。。。
所詮、初めから『名前』なんて無いんです(u_u。)あたし。

「ごんべ」のままで良いですか?
また来ても良いですか(/ー\*)

>とりあえず‘ごんべ‘様

あや~、そんな悲しいこと言わないでくださいよ~。
ごんべさんでもいいけど、コッソリ名前教えてくださいナ。(コメントに書いてくださればわかりますので・・・ね!)

で、また是非きてください。よろしく~~~です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/34136375

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春の陽気に誘われて~2:

« 落人!? | トップページ | 一粒で二度美味しい? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ