おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« なんだよ~ | トップページ | 龍雲ライブin鎌倉 あじさいVOL8(その2) »

龍雲ライブ in鎌倉 あじさいVol8(その1)

はい、行って参りました鎌倉。(2年ぶりでございます・・・)

お天気にも恵まれ、鎌倉駅に11時。着いていくらもしないうちに電車が止まったよう。危ない危ない…

友人と昼食後鶴岡八幡宮へ。

気になっていた大銀杏。

P6132448

下から2メートルくらいの所で無惨に伐られていましたが、若い芽が沢山出ていました。
がんばれ~!

階段の下にいた狛犬の顔がなんとも味わい深い。

P6132452

P6132454


何度も来たことあるけどこのこ達の顔は見たことなかったみたい。どちらが『あ』でどちらが『うん』か分かりませんがかわいいよね。


それから境内でこんなのを見つけました。
P6132455

可愛いし、根付け付きなら安い…(200円)ということで購入。おみくじの結果は…末吉down

まぁこれからに期待を込めて縄に縛って来ましたよ。




会場の欧林堂。
今年はまだ紫陽花にちょっと早かったのか、ほのかにピンクの色づきです。
P6132456


今回がんばってデジイチを持っていきましたが、中途半端な時間だったのでお花の写真を取れませんでした。
でも可愛かったのでこれだけ撮ってきました。欧林堂の前の民家の咲に咲いていた花。

何て言う花だろう?
P6132457

さて会場に入ったら結構知った顔。抽選に漏れたあと頑張った人。他力本願の人、(私かい!)まぁ色々ですが(^O^)

こられて良かったね~。

・・・その2へ・・・

« なんだよ~ | トップページ | 龍雲ライブin鎌倉 あじさいVOL8(その2) »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

今年は楽しみにされていた事でしょう(笑)良かったですね。
私も他力本願で・・・(お世話になりました)

大イチョウ、私も見ようと思っていたのに、電車が遅れて<また!>歐林洞に直行でした。
龍雲さんもやはり見に来られたようですね。
思い出があるのでしょうかね・・・(゚m゚*)

鳩みくじ、娘が初詣で買ってきて可愛かったので私もほしかったな~
去年買った、鳩三郎でガマン・・・

私も、歐林洞に行く前に八幡宮に寄りましたァ~
愛犬の「ペットお守り」を、買うために・・・・
まだ、後ろ足が不自由なもので・・・
鳩おみくじ、私も見たわよ、可愛かったね!!

帰りは、「かしまし3人、キャンディーズ」で、
「鎌倉限定、目玉おやじ」ストラップで、大騒ぎ^^
 もう~^^楽しかったなああ~~☆

>とまと様

また電車がネックだったんですね~。
やっぱりこられるなら早めに来ないとダメですね。
最近事故多すぎだもん。
それで見られなかったら泣くに泣けない・・・。
『ハトみくじ』来年買いましょうね!

>京子様
「かしまし3人」・・・たしかに・・・
キャンディーズ・・・嘘も程ほどにしましょう(笑)
何はともあれ(最近こればっかし・・・)
楽しいことは良い事だ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/35241889

この記事へのトラックバック一覧です: 龍雲ライブ in鎌倉 あじさいVol8(その1):

« なんだよ~ | トップページ | 龍雲ライブin鎌倉 あじさいVOL8(その2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ