« 龍雲ライブ in鎌倉 あじさいVol8(その1) | トップページ | やっぱり飲めるほうがいい!? »

龍雲ライブin鎌倉 あじさいVOL8(その2)

さて龍雲さん登場です。

今日は白(?)のシャツにオレンジのTシャツ。ジーンズ。

♪最後の恋

歌い終わった後、綺麗なハーモニックス。
(おぉ・・・今日は綺麗には決まったなぁ)と思っていたら本人も思ったらしく。3回もやってました(笑)

♪笹舟

今日控え室で衣装に着替えたら、普段着になってしまった。着てきたものの方が良かった、こんなの初めて・・・と笑わせました。(ごめん、龍雲さん、たまにそういうの感じてました・・・)

八幡宮の大銀杏のことに触れて
♪鎌倉エレジー

♪永遠への船出

今日のお昼は八幡宮の傍のうどんやさんで、食べたそう。
量が多いとおっしゃってました。

先日宮崎でライブを行ったけど、とても大変そうだったとのこと。
少しでも力になれば・・と大量に余っていた『てるてるバンド』を値下げして、その売り上げを全部寄付するそうです。

♪俄か雨に見たものは
♪モジリアーニの絵のようなシュールな女の存在

よく『作る歌は全部経験ですか?』と聞かれるそうですがそうではない。

この歌のように不倫の様なことはしたことはないそうです。(若いころ知らずに友人の彼女を・・・と言うのはあったとか・・・)

一番身内に叱られたのは『父さん』の歌の中で『バイクを盗んだ』と、いうところ。
それはまったくの創作だそうです(ガソリンを・・・は、やったことがあるそう・・・若いころって言うのはほんとにしょうもないですね~)


♪桜桃忌

いい本を読むと歌が出来たりする・・・と、いってふふん・・・と歌い『思い出せない』と言いながら鼻歌を続けているうちに思い出したのか歌いだしました。
『幸福の王子』と『100本の赤いバラ』(だったっけかなぁ)

何か随分前に聞いたことがあるような・・・歌ったことがあるのかなぁ?
でも中々いい歌です。今度しっかり聴いてみたいです。

幕末志士たちの歌を作った・・1番が龍馬、2番が高杉晋作、3番が坂本龍馬???
西郷隆盛の間違い・・・爆笑でした。


♪幕末の三勇士の歌???(タイトル分かりません)

♪雨だれ

歌い終わって『いい歌だな~』


そうそう新しいアルバムのジャケット撮影は鎌倉だそうです。


という事で新しいアルバムの中から

島倉千代子さんに提供した  ♪君
五木ひろしさんに提供した  ♪女の酒場
大石円さんに提供した    ♪夏の蝶
そしてサントリーホールで聞くようなアレンジになっているという♪暖簾



♪るりかけす


60歳になるまでは歌1本でやって行きたい。その後は・・・

武道館・・・話しているうちに日々本気になってきている・・・皆さん協力してください・・・特典つきなんていうのもいいかもと・・・当選者は龍雲さんと沖縄へ・・何てどうですかね~と。(それは是非実現してほしいですね~)

♪夢は眠っていないか・・・・

と歌いだす前に
『お前は眠っていないか!』と龍雲さん。
龍雲さんの歌声にうっとりと夢見心地のかた、いらっしゃいましたか~?


笑いながらの手拍子に包まれて歌い終わり一端退場。


~~~アンコール~~~

『りクエストありますか』
会場から

『どんなボロを着てても』

の声に『俺かい!』

その後男性の声で

『同級生』

龍雲さん、ふんふんと歌いだしました。

今までまったく聞いたことのない歌です。
(え~、こんな歌あったの~?)
と思っていたら
「そんな歌ないわい!」

即興で歌ったようです。『同窓会』との間違いに会場大爆笑。

結局歌ったのは

♪流れよ(上海万博で歌いたいような曲だねと言いながら)

会場の人全員と一緒に

♪祈りの歌

ライブの後は恒例のサイン会。
てるてるバンドはとっても売れてました。(おかにょも買いました。口蹄疫問題。早く収束するといいですね)
写真撮影も気軽にゆっくりと応対してくれていました。

終わった時間が早かったので今日は結構お見送りの人がいました。

一人一人と握手して車に乗った後もしっかりと手を振ってくれていました。

龍雲さんお疲れ様でした。
そして、九州から、名古屋から、その他色んなところから集まったファンの方達。楽しい時間を共有できました。ありがとう!

さて~次は山野だ~。
龍雲さんに行きますよ~って行ったからにはバッチり早退しなきゃ!
頑張れおかにょ!社長に負けるな(ってこれ社会人としては失格だなぁ)

« 龍雲ライブ in鎌倉 あじさいVol8(その1) | トップページ | やっぱり飲めるほうがいい!? »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

私は密かに、龍雲さん昔バイク盗んだんだ・・・と心痛めておりました。もう時候かしら、でもいつか週刊誌に暴かれたら、なんて(笑)
良かったです、創作で^^;

素敵なライブでしたね。一時的に夢見心地になって、お前は眠っていないかと言われドキッとした私でした。

おかにょさんの、お顔が見られて安心、あんしん!!
「龍さま」リラックスしてましたねぇ~~♪

 「ァァ~ア~、今日は声が生きている、調子がいいぞぅ~」
  って、おもったわァ~♪

3回落選しましたが、今年も「鎌倉」に行けて良かったでした・・
いけなかった方、ごめんなさいね!
毎年、思う。
行けない人が、泣いているんだろうな?って。
私がもし・・・・と、思うと・・・泣いているな?きっと・・・・

おかにょさんは、アンケートは書きますか?私は、必ず
書きますよ!!持ち帰ってから、ゆっくり書いて送ります。
来年は、2公演を、お願いしちゃいましたァ~~♪♪

「龍さま」の、プラスになる事なら、協力しなくっちゃ・・ね^^☆

 

こちらこそ、ありがとうございました。
いつも楽しいライブレポありがとうございます。
道路で笑い転げていたら、車に轢かれそうでしたね。
以前の写真も頂いて、とても懐かしく思い出しました。
良い思い出になりました。
ありがとう。

おかにょさん(*^_^*)
臨場感溢れるレポ、有難うございます。

笹舟の後のMC先に紹介して下さるから
『どんなボロを着てても』 → 『俺かい!』が、可笑しくてhappy02可笑しくて(^_-)-☆
(^O^)/この、レポ上手♪♪♪


その場所で「同級生」を必死に思いだそうとし、思い浮かばず
アルツハイマーを疑う自分が心象風景のごとく浮かびます(~_~メ)

lovely憧れの出待ち、入り待ち、お見送りlovely
キャ~握手ですと(/ω\)ハズカシーィ

いつか一緒に
光る玉ねぎの下、お見送り…したいですね。


おかにょさん
社長に負けるなpunch (^O^)/ガンバ ガンバ

>とまと様
そうそう、私も思いました。
うにょは『そんなやんちゃなことしたんだ』っていったました。
あの歌の感じからすると本当だと思っちゃうよね。
ちょっぴり『ほっ』ってした人多かったんじゃないかな~。

>京子様
私も京子さんのお顔が見れて安心しましたよ。
今年もポカしたらもう口聞いてもらえなくなっちゃうかもですもん。あはは。
アンケート・・・あまり書いてないんですよね。
『何回目ですか』で面倒になっちゃうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、今度からちゃんと書きます。はい。

>敬様
いつもありがとうございます。
一緒に移した写真会社で見てたら
『美人過ぎる』っていってましたよ~。

みなさ~~~ん。
龍雲さんのライブ会場でめっちゃ美人でちょっとヘンな人がいたら敬さんです(ごめん!)
美人じゃなくてヘンな人がいたらおかにょです。はい。

>ね子様
龍雲さん今回ほんとによく笑わせてくれました。
今度是非一緒に出待ちしましょ!(って行っても私もいつもしているわけじゃないんですけどね)
会場であったら声を掛けてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/35245094

この記事へのトラックバック一覧です: 龍雲ライブin鎌倉 あじさいVOL8(その2):

« 龍雲ライブ in鎌倉 あじさいVol8(その1) | トップページ | やっぱり飲めるほうがいい!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ