おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 龍雲ライブin鎌倉 あじさいVOL8(その2) | トップページ | 雨に咲く花 »

やっぱり飲めるほうがいい!?

先日チラッと触れましたが
あし@で頂いたサントリーの『ほろよい』

サントリー 『ほろよい』の紹介を見る
【あし@】キャンペーンに参加中です!

先週届いていたのですが、実はおかにょあんまりお酒は強くないんですよ。(よく、飲めそうな顔してるって言われるんですけどね~)

で、飲むなら休みの前がいい・・・しかも今日ちにょが誕生日なので1日早いけど、夕飯は手巻き寿司にして『ほろよいパーティー』としゃれ込みました。

P6192469_2


でもおかずはほとんどない!ちっともしゃれてないやん!(笑)


今回頂いた『ほろよい』
5缶ですが、『もも』と『梅』は前に飲んだことがあるので、後日に・・・。
『レモン』はうにょがイマイチだ・・・と言うのでやっぱり後日に・・・。


で、今回は『白いソーダ』と『りんご』を飲みました。


『白いソーダ』はあれです。
カルピスソーダみたいな感じ。
でもカラオケ屋さんで飲む、本家とはちょっと違うぞ?的なカルピスの味ですね。


『りんご』はりんごジュースです。(笑)
普通に美味しいです。
あんまりお酒に強くない人が、みんなと一緒に飲んで楽しみたいときにはバッチリです。
でもまぁ、お酒ですからやっぱりあとでポッポと来ます。
美味しくて飲みやすいからと言って、がんがん行っちゃうのはNGですよん。

いつも思うのですが、やっぱりお酒は飲めないよりは飲めるほうがいいですよね~。

特に飲み会などで隣の人ががんがん行っていたりすると
『私の料金この人の5分の1でいいんでない!?』
などとせこいことを考えたりしてしまいます。

おまけにちょこっと飲んでも、みんなが盛り上がる時には冷めちゃって、ちょっと寂しいぞ・・・だしね。

お酒の勢いを借りてむにゃむにゃ・・・なんてこともできないし・・・。




ありゃりゃ、愚痴ってしまった。
飲んでもいないのにね~。




さてと、あと残り3缶。
また週末にでも頂きましょうね。
『ほろよい』聴きながら龍雲さん聴いたらだめかしらん?

« 龍雲ライブin鎌倉 あじさいVOL8(その2) | トップページ | 雨に咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手巻き寿司、良いんじゃないですか~。
豪華な気分になるしね。

チューハイは酒をさます為に飲むもんだと思ってたんだけども。。。

それはともかく、まぁ最近の若い人はお酒のまないね~
飲み会でも2/3くらいの人はお酒をのまないか、のんでも一口だけ。
のんでるのはおっさんおばはんだけ・・・><
そりゃあ若い人はのまなくても楽しくやってるから別に不満はないんだけど、、、でも自分だけのんだくれてたらなんかバカみたいだし、、、自然と控えめになっちゃうなぁ。

酒ものまない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない、、、まぁ健康的でいいんだけど。。

でも「ん~なんだかな~」って思ってしまうwww

そりゃー飲めるほうがいいでしょう~~?
わたしなんか、毎晩缶ビール飲んでいますよ~~
でも、一缶が精一杯少し残します!「うっそう~」って、
思ったでしょう~ 「ハイ」うそで~す^^~


 「龍さま」のコンサート、ライブ後は皆で、祝杯で~す~^^
 これが、又、楽しんだなああ~~♪♪
 
先日私も、2等で魚沼産コシヒカリが当たりましたよん!
信用金庫の「感謝デー」 カランコロンで超ウレシイィ~~^^♪
  ここの風鈴も 、リリ~ン~♪夏が来た♪

う、旨そうな刺身が。。=^ェ^= じゅるじゅる
この皿「ヤマザキ春のパン祭り」の景品かな?
いけない。
ちにょちゃんお誕生日おめでとうございます (*^_^*)

晴れて「ほろよい」できる日にグラスを傾けてみて下さい。

一度「酔っ払い」になってみたいです。
天下無敵感があって楽しそうです。
嗜む程度に飲めますが「美味しい」と思って呑んだ事はありません。


龍雲さんには日本酒が似合いそうですね。しかも手酌で(T_T) 誰か。。
誰か、お酌してあげて下さい。

お酒はノマレナイのが一番っす。ええー!!

飲み会で飲めない人に ”申し訳ない”と 思っていたけど
やっぱりそうでしたかー
・・・・って、私も最近 少し?自制してるので okanyoさんの
気持ちが解るようになりました~~

>りょうじ様
まぁ、ちょびっとだけ・・気持ちだけいつもとは差をつけるということで・・・。
でも買い物した時財布をよく見ていないでレジに進み、「どき!」
その前に買い物をしたことを忘れていたので、お金が足りるかどうか冷や冷やでした。

>モっちゃん様
チューハイは酒をさます為に飲むもんだ・・・って、どれだけ飲むんだい!
・・・まぁ、それはおいといて・・・確かに最近の若い子は飲まない子がふえたみたいですね。無理して飲まなくてもいい・・・って言う風潮が出来てきたから下戸の人にはいいでしょうね。
でも、古いといわれるかも知れないけど男の人はやっぱりある程度は飲めるほうがいいなぁ・・・と。でも飲みすぎはダメ!・・・だよモっちゃん。

>京子様
ライブあとの一杯はおいしいでしょうね!(みてただけでもね~)
私も楽しく飲んでみたいなぁ~。
今度さそってね~。(あっ!料金は5分の1でお願いします!bleah

>ね子様
私も酔っ払いになってみたいですよ。
気が付いたらサンダース叔父さんと一緒に寝てた・・・とかねぇ。(わはは・・・)
ちにょの成人まであと2年。
母はもう少しがんばらねば!
そのあとは龍雲さんにお酌しに行ってあげますか・・・。

>めもちゃんさん

そうです、飲まれちゃ~いけませんぜ!めもちゃん!

>めろん様
そうですか・・。
心起きなく酔っ払える日が一日も早く来るといいですね~。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/35379960

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり飲めるほうがいい!?:

« 龍雲ライブin鎌倉 あじさいVOL8(その2) | トップページ | 雨に咲く花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ