おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 縁起いいかな~? | トップページ | 6月といえば・・・ »

くさいきれ

雨ばっかり降っていたかと思うと、めちゃ暑い。

まるで誰かさんの気持ちのようにコロコロ激しく変わるお天気(←誰のこと?)

そろそろ、いい年のおかにょにはきついけど草達はちがうようで、道端や公園の木の下など、凄い勢いで繁殖しています。


昨日も公園の横をチャリで通りながら、「う~~~ん」と感動。

匂うような勢いに


     「草いきれ・・」

と一句ひねりだそうと頑張っておりました。

でも中々思うように言葉が出ない。

草いきれ・・・草いきれ・・・くさいきれ・・・臭い布!



で、前にもちょっと書きましたが、山野楽器の吉祥寺のサンロード店に飾ってあった西城秀樹さんの衣装のことが
「ぶはは~」
と浮かんできました。




オープン記念に西城さんのアルバムを予約した人に、飾ってある衣装を切ってあげるというイベント。

開店前に届いた衣装。

先輩が「おかにょちゃん、くっさいよ~~~」
と言うので箱を開けてみたら・・・・

     ほんとに臭い!

ステージ衣装だったのを多分クリーニングとかに出さないままだったものだったのでしょうね。まさに汗がしみこんだ衣装。


小さく切ってファンの方に上げましたが、あのときの衣装の切れ端を、もしかしたら今も大切にしまっている方もいるのでしょうね。




そうそう、山野楽器といえば!

龍雲さんの新しいアルバムを山野で予約すると、銀座の本店でのイベントの招待券がもらえます。

おかにょもしっかりと予約してきました。まだの人お早めに予約しましょうね~。
(でもイベントは平日。早退して行かなきゃかな?)

« 縁起いいかな~? | トップページ | 6月といえば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、衣装は洗わない方が貴重なんでしょうね。
でも、臭いのは嫌だな~。

だ、駄洒落ですか…
タイトル見て「?」と思って…
やられました><;

今日も夏日です。

草いきれ
湧き立つような臭い立つような「命のパワー」感じますね。

臭い布から、まさかの展開
さり気無い広報活動にピースscissors

おかにょさん早退しちゃうんですか!!(゚ロ゚屮)屮
羨ましいゾ。都会人。

私は
「歌花火」のライブ後に期待しますcatface
おかにょさんとの三度のニアミスも楽しみです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

初夏の陽射しにムッとくる時に感じる草花。。
雨の後には瑞々しさに感じるのにね^^;

田舎にいた時は風と共にプ~んと臭ってのが懐かしいです^^;
今は(此処では)誇りが被った草花が可哀想です><。。。。

おかにょさんの洒落も楽しいね・・うふふ^^;
好きだなぁ・・!!

草いきれ~臭いきれ・・・実体験はインパクトありますねー。まるでその衣装が見えたような臭いまで伝わって来たような気がしました―。ま―、おかにょさんの文章力の凄さでしょうねー。「永井龍雲東京オフィス」広報部長に推薦しまーす。で、私もなにか担当持ちたいですゥー。ところで、龍雲さんの香り(臭いではなくなります)付き衣装の布なら、おかにょさん、どうされますー?・・・

>りょうじ様

やっぱり臭くても汗のしみこんだ衣装はファンにはたまらないでしょうね。臭いもたまらなかったけど・・・。

>スナフキン様

いや~、駄洒落るつもりではなかったのですが・・・『オヤジ』って言わないでくれてありがとう。
そういえば『ムーミン』今うちのちにょがはまってます。
スナフキンの服も臭そう(!)じゃないですか~?

>ね子様
『命のパワー」うん、まさにそれですね!
でもね、この記事を書いた翌日、この力強い雑草さん達きれ~に刈り取られていました。ちょっと残念・・・。
ね子さんは歌花火に行かれるのですね。
近くになったらコメント欄にヒントくださいね。私も探してみたいな。

>giraffe様

そうそう、田舎の夏の風景の一部ですよね。草いきれ。においだけじゃなくてなんか熱も感じましたよね。
都会でも雑草は力強いけど、埃くさい・・・。
こういうのは草にとっても人間にとっても可愛そうな状況なんでしょうね。

>mari-n様

あの臭さはきっとあのときの仲間はみんな覚えているでしょう。
忘れられない強烈さでしたもん。


そうそう、ワタクシ自称
『永井龍雲ココログ広報部長』です.←(年齢彼行くと部長クラスかと)

龍雲さんの匂いつき・・・う~~~ん。物によります。
龍雲さん使用後のピックとか切れちゃった弦とかならほしいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/35040794

この記事へのトラックバック一覧です: くさいきれ:

« 縁起いいかな~? | トップページ | 6月といえば・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ