おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« リサイクルですねん | トップページ | 祭りじゃ~! »

龍雲ミニライブin山野楽器

NEWCD発売イベントの銀座は山野楽器でのミニライブに行ってまいりました。

前日までの猛暑が嘘のような雨模様。

入場券と引き換えたところ、61番。

開店前から並んだ方もいたとか・・・暑く無くて良かったですね~。


開演の5分前くらいに、今回のCDの販売関係のレコード会社の方が見えて諸注意をしましたが
「わぁ~っと盛り上がるようなのでもないので・・・お話で盛り上がってもらって、歌はじっくりと聴いてもらって・・・」の言葉に苦笑い。

それでもカウントダウンでライブが始まりました。
何回もライブを見ましたがカウントダウンで始まったのは初めてでしたよん。

龍雲さん、横のドアから登場。

ギターを持って弾こうとしたら・・・カラオケ~!?
ギターーを弾くような弾かないような感じで

♪君

山野さんはCDの通販をやってくださっていて、ホールがあると聞いてやりたいなぁ^っていったら話が纏まったそうで・・・

♪春告げ鳥

♪夏の蝶

今坂本冬美さんがブレイクしているけれど、実は夏の蝶とプロディーサーさんが同じだそうで・・・もっと前に売れて欲しかったと・・・。

今回CDのイベントなのでなるべくCDと同じようにやりたかったけどすぐには出来ないので、カラオケを使用したとか・・でも、これはギター1本でもイメージがそんなに変わらないと思うといって

♪達磨



♪女の酒場

・・・暖簾のあとまた五木さんが使ってくれないかと気合を入れて作って待ってたと笑わせてくれました。

♪うらら

~~~アンコール~~~

♪ルリカケス

7曲、約40分くらいの本当にミニなライブでした。
いつも行っている人には食い足らない?

でも今回初めて龍雲さんを見るって言う方も何人かいて、多分CDをガッツリ聴きこんできたのでしょうね、歌にあわせながら首を振って聞き込んでいる方を見かけました。
(あ~~~この方、絶対次のライブで会うだろうな)って思いました。

こうして一人ずつでもファンの人が増えて行って・・・武道館はその先です。



ライブのあとはサイン会。

おかにょさん今回またもやドジこきました。
まぁ、それはここには書きませんが・・・(CDジャケットを持っていくのを忘れたなんて恥ずかしいこと書けませんって・・・あれ?)

一人一人に丁寧にサインをしてくださいましたよ!


龍雲さんもライブの中で触れていましたが山野楽器さんには龍雲さんのコーナーがあります!この前までディスプレイもされていたそうです。(今日来たら松山千春さんに代わっていたと龍雲さんが言ってました。見たかったな。)CDコーナーも写真に撮りたかったけれどやっぱりダメでした。銀座に行く機会が在ったら是非寄ってみてみてくださいな。



さて来週はお待ちかね『歌花火』
ど~~~んと大きいのあげて欲しいですね!

« リサイクルですねん | トップページ | 祭りじゃ~! »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

おかにょさん、イベントライブ♪行ってきたんですね!
私も・・・・私いた?  カゲながら・・・・
 「とても良く感動して、涙が出ちゃった」って♪友達のメール♪
  いいなぁ~大事なイベントに行けて・・・・

一人ひとりに、丁寧にサイン、握手、目にうかぶ・・・・
  いいもんねぇ~今度は「歌花火コンサート」だもんね!
   うちらの「花火」は、終わったけれど・・・
「龍さま」の花火は、これからさ!!
  ババばば~ババ~ンン~~と、盛り上げよう♪
     ではなく・・・盛り上がるんですぅぅ~~☆
     

おかにょ様 暑中お見舞い申し上げます。

いつも拝見するばかりで申し訳ありません。私も山野楽器行きました。5時に仕事終わってすぐ行くべきでした。71番でした。でも、おかげでおかにょ様の後ろにいたわけでしょうか。いつもコンサート行く度に、どの方なのかと思っていました。また、7日お楽しみですね。先日のミニライブでの『女の酒場」の熱唱は圧巻でした。印象に残りました。「うらら」も憶えやすくてすぐ口ずさめます。改めて龍雲さんの才能に感心してしまった私です。武道館皆さんで行きましょうネ

いえいえ maki さん、確か私が71番でした(笑)
私の前にいらして、並んでいる時に少しお話していた方でしょうか?
仕事が終わってからお茶してきちゃったと言っておられた・・・。
開場が~70番まで、71番~だったので引き裂かれてしまいましたね。

おかにょさん、CD忘れてしまったんですねhappy01
サイン会、待っている時はドキドキ、自分の番になったらワーーーって
終わっちゃいます。龍雲さんの手の感触を忘れたくない~

>京子様

うちらの花火・・・もまだこれからも打ち上げましょ~よ。婆~~~んとね!(あれ!)

>maki様
今日は!はじめまして!
コメントありがとうございます!
いつも見ていただいたそうで。。。こんな駄文にお付き合いくださいましてありがとうございます。
70番付近・・・なんとなく見ていたような・・・いないような・・・階段の下あたりですよね。
私はその段の一番上の踊り場付近でした。
歌花火はいかれますか?
分かったら声を掛けてみてくださいね!(ってライブ当日にコメントの返事・・・私ってだめな奴です・・・)


>とまと様
トマトさんがお話してた方がmakiさんだったらいいですね~。
もし違う方だったら、「私です」って方がこれを見ていたら教えてもらえるとうれしいですね~。
龍雲さんの輪がどんどんひろがりますもんね~。

そうそう、ジャケット・・・忘れたというより持ってくるようにって書いてあるのを見ていなかったの。写真撮影や録音は一切ダメと言うのを見てサイン会もないものと思い込んでいた馬鹿な奴です。チケットにちゃんと「握手&サイン会」って書いてあったのにねぇ。
最近こういうドジ多すぎです・・・・しょぼん・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/35952095

この記事へのトラックバック一覧です: 龍雲ミニライブin山野楽器:

« リサイクルですねん | トップページ | 祭りじゃ~! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ